 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/27 Sat 23:55

あかり です


今日は 花ちゃんのとお散歩

130427お散歩




焼き菓子とパンのお店 パティスリーMAMIS へ行きました

130427MAMIS.jpg




新緑が気持ちいいお庭です

130427お買い物

ママたちお買い物ちう  





そして、テラスでイートイン

130427お庭

テラスが快適な季節になったね
それにしても、オヤツ美味しそうですぅ・・・



130427♪

カワイイお花が咲き始めたよ

もうすぐバラがきれいに咲きます
楽しみだね


また来ようね


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
鯉のぼり (^◇^) 
2013/04/23 Tue 21:39

ども、あかり です


「鯉のぼり泳ぎ始めたよ」ってお友だちのママが教えてくれたので
今日のお散歩は鶴見川

130423鶴見川





130423♪


まだ全員集合じゃなかったけど
泳ぎだしたー

130423鯉のぼり


『鶴見川泳げ鯉のぼり』 は4月28日からです

130423泳げ鯉のぼり


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
どこかへお出掛け (''*) 
2013/04/22 Mon 23:55

あかり ですぅ


今日はご用事でお出掛けしました

車でだいぶ遠くまで来たんだけど・・・

130422ども

あたち、ここがどこだかちーっともわかりませーん

まぁね、ママと一緒のお出掛けなら、別にどこでもいいんだけどね^^






用事が終わって、帰りに寄った公園です

130422カモさん





130422公園

広々してていい公園だなぁ~

それにいい眺め
雪が残った山が見えるし、桜が咲いていました

130422桜

ここは少し春が遅いところだね・・・


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/04/18 Thu 22:23


あかり で~す


今日は 黒パグのお友だち ゆずちゃんプティシアンで待ち合わせ

130418ゆずちゃんと

一緒にお写真撮って



お楽しみのバニバニタイムぅ

130418♪♪

今日はゆずちゃんにごちそうになっちゃいました



130418あぐ

おいちー




おいちーね

130418バニバニ




・・・なくなっちゃいました

130418おしまい





お隣のお席のよしこちゃんまりこちゃん

130418よしこちゃんまりこちゃん


ルナちゃんにも会えました

130418ルナちゃん




ママたち、今日もガールズトーク炸裂してたなぁ・・・

130418ゆずちゃん

ゆずちゃん また一緒にバニバニしようね

       
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/04/15 Mon 23:58

あかり です


今朝は どうぶつ病院へ


そしたらね、みくちゃんが来てました

130415みくちゃんと
                                            (スマホで撮影)
はじめまして~

みくちゃんはまだ生後6ヶ月
お友だちがみくちゃんに会ったのを聞いて
あたちも会いたいな~って思ってたので嬉しかったー

今日は狂犬病のお注射に来たんだって
初めてのお注射、ぜーんぜん痛くなかったそうです
偉いねっ





あたちはお耳を診てもらいました

去年秋あたりから、今までになく皮膚の調子が良くて
プツプツも出ないし毛ぶきも良くなったのだけど
最近は、頻繁にお耳カイカイになっちゃいます

昨日からまたカイカイになっちゃったので
お掃除して、お薬を塗ってもらいました





そそ、今日、4月15日はあたちのうちの子記念日

なので、ご馳走を期待してたけど・・・

お耳のコンディションが良くなってからにしようってことで、お預けになっちゃいました

ちと残念・・・


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/04/14 Sun 23:55

あかり で~す


今日のお散歩は

130414お散歩

じぃじばぁば がお泊りに来てるので
鶴見川沿いを一緒に歩きました





もうすぐ鯉のぼりが泳ぐんだけどなぁ・・・

130414鶴見川

きっと来週末あたりからですね

また来てみまーす^^




里山を歩いて、菜の花畑

130414菜の花

今日は、この当りで採れた菜種で絞ったなたね油の販売日なので
買いに来たのだけど
すでに売り切れちゃってて、ママがっかり

130414菜の花畑

次回はもっと早く来ようね




帰りにみんなで
トレビノカフェ のテラスでイタリアンランチしましたー

130414ピッツア


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
お留守番 (^_^) 
2013/04/13 Sat 23:55

あかり です


近くのハナニラがキレイに咲いている公園です

130413公園



今日は、パパとママがお出掛けなので
じぃじばぁば がお留守番に来てくれました


130413公園☆


いっぱい遊んでもらったから寂しくなかったよん


130413じぃじ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/04/10 Wed 15:29


あかりです


お昼ごろの なつめ姉ちゃんです

13041017歳6ヶ月ちょうど

いつもは眠っている時間だけど、今日は起こしちゃいました

今日、なつめ姉ちゃん17歳6ヶ月ちょうど

ご長寿~、すご~~~~~い




相変わらず、昼夜関係なく「ギャー!ギャー!ギャー!」ってやってますが

ご飯の時になると、何もなかったかのように、ガツガツがツ!と食べてます (^^;

食欲あるからまだまだ頑張れるよね



ほらね、美味しい匂いがするでしょ

今日はママが馬肉ミートローフを焼いたよ

130410ミートローフ

晩御飯に食べようね


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/04/09 Tue 23:55

あかり です


今日は宮ヶ瀬 に行ってきました

と、その前に あいかわ公園

130409あいかわ公園

ソメイヨシノがまだ咲いてるかも・・・ ってキタイして行ってみたけど
散っちゃってたー
今年はここも早かったんだね、残念



後の花の斜面は・・・

130409花の斜面

あはっ、まだ早かったー
もう少しでつつじが満開になってキレイになるね

また来よう





宮ヶ瀬湖畔へ移動 

130409宮ヶ瀬



お散歩しましょ、てちてちてち・・・

130409お散歩

平日は空いてる・・・





130409お散歩☆

遊覧船、やってたら乗ったのになぁ
平日は欠航みたい


ロードトレインが来たよ~

130409ロードトレイン



楽しいお散歩でした

130409お散歩♪





さて、ランチはいつものオレンジツリー

130409オレンジツリー





130409♪


うわっ、美味しそうなのがきた


130409ランチ


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
公園 (^▽^)♪ 
2013/04/08 Mon 21:05

ども、あかり で~す

130408ども


ソメイヨシノは昨日の嵐でほとんど散ってしまいましたが

これからはお花と緑の季節ですねっ


130408公園


近くの公園では、ハナニラが咲きました


130408ハナニラ


きっと、誰かが植えた苗が

どんどん増えて

ここ数年で群生

ちょっとしたお花畑に

130408ハナニラ☆☆

キレイだよん






お花を愛でた後は

ママと駆けっこ

130408ぴゅんぴゅん


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/04/06 Sat 20:26


あかりです

最近、なつめ姉ちゃんがブログにが登場しないけど、大丈夫なの
と心配してくださるお友だちがちらほら

はい、このとおり

130406なつめ姉ちゃん

一日のほとんどを寝て過ごしているので、お写真を撮るチャンスがなかなかありません
食事の後も、5分と経たずに寝てしまうし・・・
なので、今日は朝ごはんを食べた後すぐにパチリしたよ


前庭炎の後遺症で、頸の右側への傾きがだいぶ酷く
身体も全体に右側に傾いてしまいました
後脚にも力が入らなくなり、十日ぐらい前から完全に立つことができなくなりました
座るのは、少しの間ならできますが、すぐに右に傾いて寝てゴロン

こんな風にね

130406なつめ姉ちゃん☆


それから
昼夜関係なく、寝ているときに「ギャー!ギャー!」やってます
夜鳴きとか、どこかが痛いからではなくて、脳の具合みたいです(^^;



気管支の調子は良いようで、お咳は出てません
食欲も、胃腸の調子も良好です
右目の眼圧は、点眼を中止して一ヶ月経ちましたが、問題ないようです


あと数日で 17歳6ヶ月

ママがご馳走作るって言ってるよ

頑張れ~


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/04/05 Fri 20:38

あかり です


今日のお散歩、まずは鶴見川

130405鶴見川

中州に寄って遊んだよ


130405中洲



あちゃー、ヨモギ摘みが始まっちゃった

130405よもぎ

早くお散歩しようよー

この辺り、もうすぐたくさんの鯉のぼりが泳ぎます
そしたら見に来まーす






130405畑





130405里山


芽吹きの春ってイイね~


130405菜の花畑


のどかな里山を抜けて



焼き菓子とパンのお店 パティスリーMAMIS

130405MAMIS.jpg



ステキなお庭でイートイン

130405テラス






帰りは薬師堂に寄って、お参り

130405薬師堂


もうすぐ花まつり

130405はなまつり

稚児行列、お天気が心配です
晴れて欲しいよねー


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/04/03 Wed 20:51


ども。 あかり ですっ

130403ども

サロンで爪を切ってスッキリしたあと
お友だちが待ってる プティシアン




見て~
新しいお洋服ができました

130403ひこにゃんワンピ

ひこにゃんプリントのワンピだよん



ひこにゃん大好きママが生地を見つけて、即買い
花ちゃんのママにお願いしてつくってもらいました

130403どう?

似合うでしょ


花ちゃんママ、かわいく縫い縫いしてくれてありがとう~





今日のお友だちは

花ちゃん

130403花ちゃん



さすけくん

130403さすけくん



テンちゃん

130403テンちゃん




テンちゃんママが美味しいジャーキーくれました

130403♪

ご馳走さま  





お家に帰って、ひこにゃんのぬいぐるみとパチリ

130403ひこにゃんと

    
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

