 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/08/31 Sat 20:37


あかりです


今日はちょっと足を延ばして・・・
って言っても、車で1時間とちょっと 

奈良井宿へ行きました

130831奈良井宿



奈良井宿は 中山道六十九次、三十四番目の宿場町です

130831奈良井宿☆

江戸時代にタイムスリップしたような街並みを散策しました

風情があるな~

130831散策☆

妻籠や馬篭もいいけど、ここもいい


おやきを買って食べたり

130831おやき



お土産屋さんで民芸品を見たり

130831散策





130831かえるさん

かえるさん、本物みたい!




さすが信州、ここもお蕎麦屋さんが多いです

130831初めつる鶴

でも、あたちが入れるところがなかったのが残念



ここのカフェはテラス席なら大丈夫ってことで

130831カフェ


カフェ深山でランチ

130831テラス☆


ママたちのランチは 100年前のライスカレー になりました

130831カレー  130831ゆずジュース


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/08/27 Tue 22:08


ども~、あかりで~す

130827♪



今日は、あたちが住んでいる街が一望できる ふるさとの丘 へ行ってきました

130827☆



ここからあたちのお家は見えるかなぁ

130827見える?

じぃじが指す方角がそうみたいだけど・・・




130827景色



ズームすると

養命酒の工場(白い建物)と、近くの建物は見えるみたいだけど・・・

130827ズーム

お家は森に隠れて見えないそうです

残念でした




この後、丘から見えた 養命酒の工場の中にある
カフェ ~ヒーリングテラス~へ行ってランチしました

130827テラス

屋根のあるお席は満席です

人気あるんだなぁ~



130827カレー

十四豚カレー

デザート

130827プリン

極上ごまプリン紅花とショウガの白玉ぜんざい

ママったらデザート2つも食べました (´艸`*)


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/08/21 Wed 21:01


あかりです


こまくさ橋を渡って

130821こまくさ橋☆


河原に行くよ


130821こまくさ橋



あっちーから、水浴びしに来ました~

130821河原


って言っても、脚だけね (^_^;)


130821深い?

ここは・・・ ちょっと深そうだから、、、やめとこ






こっちは大丈夫そう…

あっ、ちめたい

130821冷たい



きゃはは、楽しい

130821♪




じぃじも入ろうよ

130821ピチャピチャ



ママが 「泳いでごらん」 って言うんだけど
あたち泳ぎ方知りませーん (;^ω^)

130821☆


あかり

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/08/19 Mon 21:48


ども、あかりです


朝のお散歩のときにリンゴ畑を見つけました

130819リンゴ畑


信州だなぁ~


130819リンゴ





こっちはちっちゃなリンゴが鈴なりだぁ~

130819いっぱい♪

食べられるリンゴなのかな

お散歩してるといろんな発見があるから楽しいです






そして今日は、大芝公園でお散歩してきました

130819大芝高原

ここは、まだお引っ越しする前の、今年の春にも来たことがあります




その時は、山には雪が残っていて
公園では 桜が咲いてたっけ・・・

130819池




今日は

130819あっちー

あっちーです

東京ほどではないけれど、あたちのところも暑いです

例年にない暑さだそうで、連日高温注意報が出ています


あかり

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/08/17 Sat 16:43


あかりです


あたちのおうちは ここの近く

今日は養命酒 健康の森へ行ってきたよ

130817工場見学

じぃじ、ばぁば、パパは工場見学するんだって

いってらっしゃ~い



あたちはママと自然散策路をお散歩です

130817お散歩

森林浴~





130817沢


 


130817?


 


130817縄文式

( *´艸`)


130817☆

陽射しは暑かったけど、森の中は快適でした







パパたち、工場見学が終わったらしいので
カフェ ~フィーリングテラス~ で待ち合わせ

130817カフェテリア


テラスはあたちも大丈夫

130718テラス

馬肉ある

・・・やっぱないかぁ (;^ω^)



ママは 駒ヶ根工場スペシャルゼリー

130817ゼリー

なんだか健康になりそうなゼリーみたいですよ

パパは 生姜と木の実のはちみつケーキ
ばぁばとじぃじは 100%駒ヶ根産 極上黒ごまプリン を食べました





ここのテラスは広くて屋根付きで
通り抜ける風が気持ちよかったー

130817テラス☆


あかり

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
初、病院 ^^ 
2013/08/16 Fri 22:51


あかりです


今日は、長野に来て、初めて動物病院に行きました

初めてだからめちゃくちゃ緊張してママにしがみついちゃったけど
先生やスタッフさん、優しかったです

お耳がカイカイになってきたから診てもらったんだけど
大したことなかったよ
爪切りと、肛門腺を絞ってもらってスッキリしました




病院の駐車場の車止め

130816車どめ

ワンコだよ、カワイイな~


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/08/15 Thu 14:39


あかりですっ


今朝は、おうちから歩いて行けるところにある
馬見塚公園に行ってきました

130815馬見塚公園

今日は曇ってたから見えなかったけど
公園の先に中央アルプスが望める絶景スポットらしいです

そして、桜やつつじの名所でもあって、シーズンには賑わうんだってー




じぃいー

130815太鼓橋

太鼓橋を渡ってる



待ってー

てちてちてち・・・

130815てちてち


待って、待ってー

130815待ってー

てちてち、てちてち・・・


追いついた^^

130813てちてちてち



さっき対岸から見えた東屋に到着です

130813あずまや



なんだこりゃ

130815?

ノコギリクワガタだ




13085クワガタ

おおっと、危ない

向かってきたぁ~

お鼻が高くなくて助かったよ





130815スギ

手入れが行き届いた いい公園でした

  


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2013/08/10 Sat 23:55


あかりです


なつめ姉ちゃん、本日、17歳と10ヶ月

13081017歳10ヶ月

長野も暑いけど、 しっかり食べて
たっぷりお昼寝の日々を送ってます


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/08/07 Wed 22:53


あかり ですっ


本日快晴~ のあかり地方

130808こまくさ橋

駒ヶ根高原にある産直に買い物に行ったついでに
太田切川に掛る こまくさ橋周辺を散策しました


130808こまくさ橋☆

橋の両側は整備された遊歩道や公園があって
たくさんお散歩楽しめちゃいます

130808♪

対岸の巨石公園

名前のとおり大きな石がいっぱい


川のお水、とってもキレイです

130808大田切川


大田切川は、おうちの水道水の水源です

こんなにキレイなお水なら
蛇口からのお水が美味しのが当たり前だと納得しちゃいました

130808おいちー



ちょっと入ってみよう・・・

130808ちめたい!

うわっ、めっちゃ冷たい!!!




公園には大きな石だけではなくて・・・

130808!?

うひょっ



カブトムシやら

130808カブトムシ


クワガタも巨大でした

130808クワガタ

( *´艸`)



楽しかった

130808あっちー


あかり

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

