 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
しらびそ高原へ (^。^) 
2013/09/27 Fri 23:58


ども、あかりです

大鹿村の河原嶋うどんで、ママたち美味しいもの食べた後
またドライブ~

またまた山道をくねくねと走って

しらびそ峠に着きました

130927しらびそ峠

ここは標高1833メートル

南アルプスが見渡せる・・・はずだったけど
ところどころしか見えません
午後になって雲が出てきてしまいました、残念

だけど、手前の景色だけでも十分すごい



そして、もうちょっと先のしらびそ高原

130927しらびそ高原


標高は1913メートルだよ

130927♪♪



130927♪





こちらは中央アルプス側
雲が多いけど、中央アルプスの方はうっすらと見えてます

130927サンセットポイント

サンセットポイントだそうですよ

きっときれいだろうなぁ~~~

130927♪♪♪


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
大鹿村へ (*´▽`*)v 
2013/09/27 Fri 23:55


あかりです

いいお天気なのでドライブ~

130927ドライブ




今日は大鹿村へ

130927小渋ダム

小渋ダムです


あまりにも景色がいいので車を停めてお散歩

130927こしぶだむ

先日の台風の影響か水量多いです



130927流木



それに、流木がいっぱい

130927立て看板

この先は行けませーん









ちょこっと寄り道お散歩した後、山道を走って向かったのは

古民家レストラン 河原嶋うどん

130927河原嶋うどん

こちらは以前、ワンコと泊まる宿でしたが
去年から手打ちうどんのお店になりました


あたちたちは何度もお泊りしたよ

130927うどんカフェ

懐かしいな~



130927古民家


ママたちがお食事の間、あたちはお外で・・・

130927(-_-;)

待っているつもりだったけど

入りたかったから吠えちゃいました

車の中でお留守番・・・



ママったら、こんなに美味しそうな大海老天っぷらうどんを食べたそうです

130927大海老天うどん

おうどんは手打ちでコシがあってとっても美味しいそうです

パパはパスタを食べてました
パスタも手打ち、美味しかったそうですよ


デザートは栗のシフォンケーキとマカロン

130927シフォン  130927マカロン

じぃじ、ばぁばはあんみつ

スイーツも美味しいんだってー


あたちは車でお留守番したけど、お外にワンコと一緒のお席もあります

130927☆

今度はお外のお席にしよう

また来ますね~


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/26 Thu 17:17


あかりです

今日は涼しいので、昼間、ママとお散歩しました

130926ども

黄金色の稲穂がキレイでしょ

あたちのところ、今が稲狩りの季節

130926稲狩り

伊那谷の美味しいコシヒカリですっ

130926おこめ


稲刈りをちょこっと見学した後、駒ヶ岳サービスエリアのドッグランへ


いつもは下りだけど、高速道路の下をくぐって、向こう側

130926高速

今日は上りへ行ってみます







着いた

130926SA.jpg

平日のせいかガラガラ・・・




あちゃー

130926あちゃー

ドッグランは遊歩道の中です

あーあ、ガッカリ

これは先日の台風で・・・かな

早く使えるようにしてくださーい、NEXCOさん


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
お肉枕 (´艸`*) 
2013/09/24 Tue 14:45


あかりです

なつめ姉ちゃん、お誕生日までまだ2週間以上ありますが
もうお誕生日プレゼントをいただいちゃいました~

130924なつめ姉ちゃん

暖かそうなブランケット と 美味しそうなジャーキー

良かったねー




あれま、お肉を枕に、寝ちゃいました

130924♪




美味しい夢を見てるのかな (^艸^*

130924枕?


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/21 Sat 23:59


あかりです

今朝早く、パパとママがお出かけしました

そして、夜遅くになって帰ってきました


どこへ行ってたのかと思ったらー

130922花ちゃんとあたちのパパ

なんと、花ちゃんち

え”~~~、ひど~い

あたちも行きたかったです・・・



だけど、本当のご用事は別で
あたちが行っても車の中で何時間も待ってなくちゃならないので、お留守番になったそうで

花ちゃんのおうちへは、ご用事が終わってから寄ったらしいです

それなら仕方ないけどね。。。




お引っ越しの前、花ちゃんのママに、リメイクワンピをお願いしてたんだけど、
仕上げてくれてたそう

花ちゃんママさん、縫い縫いありがとう

130922リメイク

パグ柄です

実はコレ、ママのTシャツだったんですよ

130921どう?

ママよりあたちのほうが似合うねっ



花ちゃん、パパとママがお邪魔しましたー
次は 花ちゃんが遊びに来てね

130922リラックス


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
日向ぼっこ (*^^*) 
2013/09/18 Wed 15:17


ども。あかりです


なつめ姉ちゃんと一緒に日向ぼっこちう

130918日向ぼっこ


まだまだ暑いけど
真夏の日差しとは違ってきました

130918なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃんも気持ちよさそうにお陽さまに当たってます




あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/17 Tue 23:55


あかりです


養命酒 の工場です

130917養命酒



台風一過でいいお天気
工場の先に、南アルプスがキレイに見えました

130917南アルプス




今日は、工場敷地内の自然散策路をちょこっとお散歩して

カフェ ~フィーリングテラス~ でランチしました

130917カフェ


ママは先日食べた 十四豚カレー が美味しかったみたいだけど
今日は、季節限定1日20食の ワンプレーとランチ を注文

130917ワンプレーとランチ

“旬の食材、野菜中心のランチ、五穀米入りご飯・サラダ・スープ・お茶付き”

ママにしては珍しくヘルシーなランチでしたっ (^艸^*)



デザートは わらび餅

130917わらび餅

食べたいなぁ・・・

あたちのランチは自前のビスケットでした




ドライバーがもらえる養命水です

130917養命水

お家の蛇口からの水もかなり美味しいけどね^^
毎回しっかりもらって帰りまーす


あかり

テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
赤そば花畑 (*´▽`*) 
2013/09/11 Wed 23:55


あかりです

130911のどか~

のどかですっ


あたちの視界からはわかりずらいけど、ここはお蕎麦の畑

中川村にある赤そば畑にいます

130911赤そば畑


お蕎麦の花は普通は白いけど
ここの畑はピンクのお花
高嶺ルビーっていう品種です

130911赤そば

まだ満開ではないけれど、満開になったら一面ピンクでもっと綺麗だと思います




あっ、やっと飯田線が来た
                                
130911飯田線



赤そば畑と飯田線、ここは写真スポットらしいですよ

でも、飯田線はなかなか来ないので (^_^;)
あたちは25分も待ってしまいました


近々お祭りがあるそうです

お祭りの時にまた来てみようかな





近くにぶどう畑があったので行ってみたよ

130911ブドウ畑



売店はまだやってなかったけど
生産者の方から直接分けてもらうことができました

130911ぶどう



とーっても美味しいぶどうでした

130911♪


あかり

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/10 Tue 11:23


あかりです


なつめ姉ちゃん
本日、17歳と11ヶ月になりました \(^o^)/

130910なつめ姉ちゃん





今朝は、ご飯のあと、前脚をバタバタさせて立ち上がりたいみたいだったので
ばぁばが介助

130910頑張れ


立った!

130910立った♪

つもり ( *^艸^*)




最近は、ご飯を食べる速度がますますのんびりになって、30分ぐらいかかります
でも、時間がかかってもちゃーんと全部食べちゃうからすごいです

1309101あと一ヶ月

あと一か月で18歳

頑張ってま~す


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2013/09/09 Mon 21:38


ども~、あかりです


130909♪♪


サービスエリアのドッグランで走ってまーす



130909♪




貸し切りでした (^_^;)


130909パグ走り


駒ヶ岳サービスエリア

ぷらっとパーク なので一般道から歩いて入れちゃいます


130909ドッグラン

いっぱい走ったぁ~


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/09/07 Sat 23:55


あかりでーす

130907もみじクラフト展☆

駒ヶ根高原・萱の台で開催中の もみじクラフト展 を見てきました



セントバーナードが看板犬の、ワンコのお洋服屋さんを発見



130907看板犬


こんにちは~

130907ども

あかりです、よろしくね



130907よろしく^^

大きなそらくん、とっても優しかったよ



130907もみじクラフト展







もみじクラフト展を楽しんだあと

大沼湖でちょこっとお散歩

130907おさんぽ


静かでのんびりしてます~~~

13907大沼湖☆

じぃじとばぁばは初めて来たのに
曇っていて駒ヶ岳が見えなかったのが残念でした

近いからまた来ようね^^



130907秋の気配

秋の気配がちらっとした駒ヶ根高原でした


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
寝てばかり (^ω^) 
2013/09/04 Wed 23:55


ども。あかりです


130904ども

動物病院です

またお耳がカイカイになっちゃいました




今日は なつめ姉ちゃんも一緒に行ったよ

130904なつめ姉ちゃん

変わりはないんだけど
お薬がなくなりそうなので一緒に行きました


待合室では、ばぁばの抱っこで気持ちよく寝ちゃってます

診察室でも診察台の上でも寝てました

とにかく、最近は寝てばかりのなつめ姉ちゃんです


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

