 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日のお散歩 (*^-^*) 
2013/11/24 Sun 23:23

あかりです


昨日に引き続き、快晴のあかり地方
今日は午後からお散歩です

131124カート

歩いて行ける公園まで なつめ姉ちゃんも一緒に行きました




公園に到着

131124♪



この公園からの景色もなかなかです

131124公園



131124一緒に



ポカポカ小春日和

131124なつめ




131124スヤスヤ

寝ちゃいました



131124トンボ

背中にトンボ






帰り道、少し遠回りして

りんご園

131124りんご園



ちょこっとお邪魔

131124りんご園♪

お写真パチリ



ここのリンゴもおいしそうだなぁ~

131124おいしそう


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/11/23 Sat 23:33

あかりです


雲ひとつない青空が広がったあかり地方

今朝のお散歩は、駒ヶ根高原
まずは、景色のいい大沼湖をお散歩しました

白くなった千畳敷カールです

131123千畳敷カール



そして、湖面に映る逆さ千畳敷カール

131123大沼湖

ちょっと風があったので、ゆらゆらしちゃったけど、絶景でしょ





次は、こまくさ橋だよ

131123☆


橋の上から南アルプスがよく望めました

131123南アルプス

左から、鋸岳、甲斐駒ヶ岳、アサヨ峰、仙丈ケ岳、北岳、間ノ岳、農鳥岳、塩見岳・・・
その先もずーっと見えます



131123川

橋を渡って、大田切川で水遊び



131123♪

チョンチョンチョン

水、冷たいのでこんだけ






午後は箕輪ダムへ行ってみました

131123箕輪ダム


ここは別名 もみじ湖と言って、もみじの景勝地だそうですが
ちょっと遅くて見頃は過ぎてました

131123もみじ

ザンネン




でも、広場いっぱいあったよ
パグ走り~

131123ルンルン

ルンルンルン



石仏群の中に双体道祖神を発見しました

131123石仏


女性はとっくりを持ってるみたいです

131123双体道祖神

ってことは、男性は盃かな・・・


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
かっぱの学校 (^。^)? 
2013/11/21 Thu 23:58

ども、あかりです


天竜川の土手をお散歩しました

131121天竜川


今日はいつものところじゃなくて、ちょっとだけ上流

131121土手

てちてちてち・・・



土手の横に広場を見つけたよ

131121♪


わーい

131121パグ走り

公園だけど、ドッグランみたいです

貸し切りですっ


いっぱい走っちゃいました

131121☆






橋を渡って対岸へ行ってみました

すると

131121かっぱの学校

かっぱの学校


神社じゃん

131121神社


かっぱ神社


131121じぃいと



大願成就河童さん

131121河童さんと





131121大願成就河童

“どんなに苦しくても屁の河童” かぁ^^


こっちは河童伝説ですね

131121河童伝説

ふむふむ・・・ 勉強になりました


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
そらくぼ (^ω^) 
2013/11/16 Sat 23:23

あかりです

今日はみんなでランチに行きました

131116そらくぼ


そらくぼ


131116そらくぼ.


あたちも入れちゃうよ

131116そらくぼ♪

こんにちは、お久しぶりです

南信州に遊びに来た時はよく来たカフェ、3年ぶりぐらいかなぁ
懐かしいな^^

131116♪

薪ストーブでぬくぬくの店内


131116店内

ギャラリーを兼ねているので壁際には陶器や雑貨が並んでます





131116山菜おこわランチ  131116キャラメルチーズケーキ

ママが注文した 山菜おこわランチとデザート
オーナーさん手作りの器で出てきます


131116窓の外

のんびりしました





この後、松川町のりんご園へ行きました

131116りんご

りんご狩りはしなかったけど、りんご園を見せてもらいました

サンふじ、美味しそうに実ってます

131116りんご園

ママはジャムやお菓子用に傷りんごを、お安くしてもらって2箱ゲット
傷りんごといっても大した傷ではないので、普通に食べられますよ

131116100円



帰りに見つけたイチョウ並木

131116☆

めちゃくちゃキレイだったので、車をとめてお散歩


パグ走りして

131116^^


木登りもしてみました

131116木登り

ヤッホー


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
天竜峡 (*´▽`*) 
2013/11/11 Mon 23:55

ども、あかりです

今日は天竜峡を散策しました

131111遊歩道

見て見て~


絶景でしょ

131111天竜峡

舟下りが楽しそう

だけどあたちは乗れないので
今日は遊歩道を散策です

131111吊り橋



吊り橋

131111^^

結構揺れます (^_^;)


131111岩

奇岩 龍角峯 だって



131111真っ赤

もみじが真っ赤っかですっ


131111☆

秋景色の天竜峡は絶景でした




131111双体道祖神

遊歩道にあった双体道祖神
長野は道祖神や庚申塔など石仏が多いです
お家の近くにもいろんな石仏があるので、ママは興味津々
最近は、出かけた先では必ず双体道祖神をめぐります




遊歩道を歩いた後は、ちょこっと上流の土手をお散歩

131111土手


ぴょんぴょ~ん

131111ぴょ~ん


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/11/08 Fri 23:18

あかりですっ


明後日、18歳1ヶ月になるなつめ姉ちゃん
特に変わりないですが、今日は定期的な診察をしてきました

131108なつめ姉ちゃん

いつものようにばぁばに抱っこしてもらって、待合室で待ってます


「おとなしいね~」って声かけられて
「18歳・・・」っていうと、みんなが驚くよ
毛艶も毛ぶきもいいし、舌の色もとってもいいからね




今日は心電図をとりました

右心房が肥大しているみたいだけど、これはお歳のせい
今まで飲んでいる心臓のお薬を続けます

お咳の発作もなく、眼振もなく
食欲旺盛、快眠快便~ のなつめ姉ちゃん
本当にスゴイです


今日の体重 3.65㌔

ちなみに、あたちの体重は 6.25㌔ でした


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

