 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/12/30 Mon 18:00

ども、あかりです


我が家の晦日は、年末恒例 餅つきデーです

131230お餅つき

サザエさんがお餅をついてくれるんですよっ ( *´艸`)

まずはもち米を蒸して・・・




わーい、いいにおいがしてきました

131230いいにおい



蒸しあがったので

次はいよいよ餅つきです

ペッタンペッタン

131230♪

うははっ、何度も見ても面白いですw



なつめ姉ちゃんも参加

131230来年もヨロシク

もう少しで美味しいお餅がつきあがりまーす



今年もあたちたちの雑日記に遊びに来てくださった皆さん
どうもありがとうございました


来年もまたヨロシクね

良いお年をお迎えください


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
今日のお散歩 (^。^) 
2013/12/21 Sat 23:23

あかりです


一昨日積もった雪はすぐに解けちゃったけど
今朝もまたうっすらと積雪
だけどやっぱりすぐに溶けました^^

それに今日はとっても暖か

久しぶりにママとロング散歩に出ました

131221☆

養命酒の工場前
ここはあたちのお家よりもちょっとだけ標高が高くて、お山にも近いので
雪が少し残ってます







131221お散歩

四季咲きの丘っていう広い花壇があるんだけど
冬はさすがに咲かないね

( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚


131221四季咲きの丘

初夏にはシャクナゲがキレイなんだって
来年は見に来なくちゃ




雪、冷たいから苦手だけど
ちょっとだけ歩いてみました

131221♪

やっぱしちめたい


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
積もった・・・ (^_^;) 
2013/12/19 Thu 23:00

あかりです


積雪5センチ、今朝のお庭です・・・

131219雪

あかり地方は昨夜から雪になりました

ご近所さんの話によると、この辺りでは12月に雪が降っても積もることはまずないそうです
今年は寒いのかぁ・・・(>_<)






暫くすると、朝日が出て暖かくなってきました

すると、ばぁば

雪遊び w

131219ばぁば

マーブルの雪だるまだね

(^_^;)



なつめ姉ちゃんと記念撮影

131219なつめだるま

なんだかこのふたり、似てませんか~



すっかり調子が戻ったなつめ姉ちゃんですが
数日前に遠吠えが始まっちゃって
27時間もギャウ~!ギャウ~!ってやってました
久しぶりの遠吠えなので、ちょっと焦ったけど、どうにか治まって
今はすっかり大丈夫です
寒波襲来で急に冷え込んだからかな・・・ 気を付けないとね




131219バケツ



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/12/16 Mon 23:23

あかりです


お洋服をオーダーしました

131216パーカー

花古屋さんの雪柄パーカー

暖かいよ^^

131216パーカー☆

花ちゃんママさん、縫い縫いありがとう~
とっても着易いです
もう一枚作ってくれるぅ






昨日、ちょっとだけ雪が積もったあかり地方ですが
今日は、思ったとおりのいいお天気になりました

さっそくおニューを着てお散歩でーす

131216てちてち




わーっ、昨日見えなかった南アルプスがキラキラしてますよっ

131216♪





131216いいね

ママったら、また登りたいって言ってます(^_^;)


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
雪 (*_*) 
2013/12/15 Sun 23:55

あかりです


中央アルプスからの吹き下ろす風に乗って
三日前からチラチラ舞い続ける雪
積りはしなかったけど・・・

今朝起きたら、とうとうお庭が白くなってました

131215積もっちゃいました


お日様が出てからあたちも出てきたので、溶けはじめてますが・・・


ちめたいですぅ

131215ちめたい








お昼近くになって、雪はすっかりやみました

気温も上がって、積もった雪も解けたので、ママといつのコースをお散歩です

131215中央アルプス方面



中央アルプスはまったく見えませーん

131215見えません



千畳敷カールも、ダメだこりゃ

131215中央アルプス



でもっ、南アルプス側は青空になってきました

131215南アルプス方面

明日はお天気回復しそうだね~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/12/08 Sun 23:23

あかりですっ

またまた番外、ママのこと

地元のフリーペーパーにこんなものが

131208無料

めっちゃ元気なママは、行ってきちゃいましたよ

それもひとりでね

フットワーク軽いなぁ~ ( *´艸`)







で、この日の千畳敷カールはこんな感じ~~~ 

131208カール





131208☆☆



気温マイナス2℃
風、ほとんどナシの、絶景の冬山日和

131208街

南アルプスの山並みと、遠くに富士山
麓にはあたちの住む街が望めます



131208富士山

ズームアップして、富士山

バス+ロープウェイが無料で、こんなにお天気のいい日に行けたママは、ダブルラッキー
めちゃめちゃついてます


と思っていると、それだけじゃなかったぁ~~~







131208♪



突然 アルクマがやってきたそうです

131208♪♪♪




131208☆


長野県観光協会PRキャラクターのアルクマ

131208アルクマ


トリプルラッキーなママ

アルクマとツーショット写真

131208ツーショット

いい記念になったね~





ルンルンママが帰ってきてからお散歩行きました

「ママはさっきまで、あそこの白いお山にいたんだよ~
「アルクマ可愛かったよ~
ってうるさかったです (^_^;)

131208お散歩


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
今日のお散歩 (*^-^*) 
2013/12/05 Thu 23:23

ども、あかりです

131205公園

いつもお散歩する近くの公園です

今日は、じぃじとばぁばとなつめ姉ちゃんが先に来てるはずなんだけど・・・


あっ、いたいた

131205じぃじ、ばぁば

  




今日もいい景色ですっ

131205♪

今週は、ずーーーーっといいお天気が続いてます

最近、早朝は氷点下になるけれど、晴れると日中はポカポカですよ



なつめ姉ちゃんも気持ちよさそう

131205なつめ姉ちゃん


ありゃ

131205zzz.jpg

寝ちゃいました(^_^;)


131205お昼寝


あたちは池の周りをお散歩してきます





どこにいるかわかる~

131205橋



島に来ました

131205中洲



みんながいるところは、春に桜が咲くととっても綺麗らしいです
楽しみです

131205☆


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
発見♪ 
2013/12/04 Wed 23:55

あかりです

何だろう

131204?

人工芝だね・・・



131204ふむふむ

ふむふむ


131204ふむふむふむ

なーるほど

今日は定休日で誰もいないけど
ここは、有料ドッグランでした

131204^^

驚いた
歩いて行けるところにドッグランがあったなんて、知りませんでした

でも、あたちは
あんまりお友だちとは遊ばないし・・・(^^;

お家のすぐそばには走り回れる広場もあるし・・・

131204広場

イエーーーーイ


でも、お友だち作りに行ってみてもいいかな・・・

そのうち覗きに行ってみよう


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

