 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
日向ぼっこ ^^ 
2014/02/28 Fri 23:55


あかりです


最低気温が氷点下5℃以下の朝が続いてましたが
今朝は暖かで、プラス5℃ありました \(^o^)/

日差しも強くてポッカポカ


寒いからずっとお外に出てなかったなつめ姉ちゃん
今日は久しぶりにお散歩してきたよ

140228なつめ姉ちゃん

カートでちょこっと一周して
その後、お庭でしばらく日向ぼっこ

お外に出られてよかったね


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
今日の昼ん歩 ( *´艸`) 
2014/02/26 Wed 23:45


あかりです


大雪から11日目、道の雪はだいぶ溶けて歩きやすくなってきました


今日はミディアムコース、頑張って公園まで行ってみたよ

140226昼ん歩

溶けたところもあるけれど


まだほとんどが雪でした

140226公園

もっと解けないと足が冷たくて遊べないなぁ



140226中央アルプス

今日のところはベンチに腰掛けて雪景色を眺めてました

( *´艸`)




帰り道で見つけた福寿草

140226福寿草

春はすぐそこ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
かまくら !? 
2014/02/17 Mon 23:23


あかりです


駐車場の雪山にほられた



140217?



(・_・;)




140217。。。

、、、





140217かまくら



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
大雪でした (;´Д`)ノ 
2014/02/16 Sun 23:55

あかりです


先週に続き、また大雪です

140215朝

先週の雪とで、積雪1メートルを超えました




リビングの床の高さを越えて、半地下になっちゃたみたい (>_<)

140215!!




家から道に出るのも一苦労

140215通路

雪をどけて前に進む・・・





やっとの思いで道にでたものの

140215雪

唖然~

車埋まってるしー





ママ、ひたすら雪をかく

140215救出

車救出

あちこちに雪の山 ^_^;








あくる日

140216雪かき

たまに通る車が道の雪を踏み固めちゃうからカチカチです


除雪車来----い

・・・ちっとも来ません



今日のお散歩は、ちょっとそこまででした

140216☆

いつになったら溶けるかな・・・


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
7歳 (*´▽`*)♪ 
2014/02/14 Fri 23:23


あかりでーす


Happy Valentain's Day 

みなさん楽しいバレンタインを過ごしましたか~

ママはこんなチョコレートをゲットしたよ

140214アニマルショコラ

ワンコのチョコレート


パグもいます

140214パグ♪



お友だちの花ちゃんもいまーす

140214花ちゃん♡

可愛くて食べられないから、しばらく鑑賞するそうですw










そして今日は、あたちのお誕生日でもありますっ

7歳になりました~

1402147歳



今年、ママが作ってくれたケーキは

140214ケーキ

雪だるま

あかり地方、今日はまた雪

それで雪だるまを思いついたそうですw

140214いただきま~す

中身は大~好きなサツマイモ
周りは玄米パフ

おいちかったー




そして、そして、お誕生日プレゼントは、花古屋さんのお洋服

140214おニュー

やったー



似合う~

140214どお?


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
雪~っ (>_<) 
2014/02/10 Mon 23:23

ども、あかりです


年末から調子が悪かったコンデジが、いよいよ壊れてしまいました(^_^;)
しばらくはスマホで撮影した写真のUPになります
画像が悪くてごめんなさい




長野でも南の方のあかり地方は、それほど雪が積もることはないはずなのですが・・・


(>_<)

積もってます

140208(゚Д゚;)



ときどき吹雪いたりして・・・

140208吹雪いてます



あたちも一瞬でこんなになっちゃいます

140208(◎_◎;)

ひえ~っ、助けて~~~



8日未明から降り続いた雪は、夕方には50センチを超え
深夜まで降り続き
次の朝計ったら、なんと58センチ!

ここに30年間暮らしているご近所さんも
「今までこんなに積もったことはなかった・・・」と






次の日は、晴れ~
昨日の天気がうそのようです

強い日差しで気温は8℃まで上がり、雪はどんどん解けてます

が、なにせこの量、半端じゃないですからね・・・

140209行き止まり



雪道にはだいぶ慣れてきたあたちだけど
この雪の上は歩けません(^_^;)

わだちを選んで・・・

140209わだち



一面真っ白

140209^^





三日目もいいお天気です

雪はどんどん解けますが、いつになったら地面が出てくるかな~

なつめ姉ちゃん、雪と記念撮影w

14021018歳4か月

今日、 18歳4ヶ月 になりまいたっ




あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/02/01 Sat 23:55


あかりです

140201SA.jpg

いつものお散歩、ぷらっとパーク

駒ヶ岳サービスエリア ですっ




だだ~っぴろ~~~

140201貸し切りw


今日も貸し切り

最近はドッグランで遊ばないで、こっちの広場で遊んでます





お散歩から戻ったら、ご近所のお友だちが遊びに来てくれました

140201BF.jpg

ジャッキーくん

あたちと同じ6歳


そして、トムくん、2歳

140201BF☆




いっぱい遊べるかなぁ~ と思ったら
ふたりとも意外にシャイなのよねぇ ( *´艸`)

140201(^^;

あたち、プッシュし過ぎちゃったかな


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

