 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/04/24 Thu 18:43



ども、あかりです


お散歩中、野っ原で面白いものを見つけたよ

C140424何?

の、の、の、の、の・・・・・

コレなんですか~




サービスエリアに来ました

C140424SA




今日のお目当ては、これ

C140424サクラソフト

桜を愛でながら
期間限定、サクラソフトクリーム

あたちもちょこっともらいました

美味しいよっ (*'ω'*)v


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
高原でお花見♪ 
2014/04/23 Wed 18:30



あかりですっ


昨夜ママが観に行った 光前寺 の桜のライトアップ
今日はライトアップじゃないけれど、昼間あたちもに行きました

140423ばぁばと


光前寺庭園、風情があります

桜の種類もいろいろあって楽しめます

ライトアップもいいけれど、昼間のお花見もとってもお薦めです


140423庭園


庭園でパグくんに会いました

140423こんにちは

こんにちは

地元のパグくんだそう、また会えるかな









光前寺周辺の風景

140423☆


春~

140423♪




140423駒ヶ岳







そして、大沼湖へ行って、またお花見

標高の高い大沼湖、やっと桜が見頃になりました

140423南

山並みは南アルプス



こちらはいつもの中央アルプス

140423大沼湖




140423さくら




140423ばぁば





140423大沼湖☆☆





あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
桜、ライトアップ 
2014/04/22 Tue 23:36



あかりです


ママが 光前寺 の桜のライトアップを観に行きました

140422光前寺

早太郎伝説の光前寺

それほど広くないけれど、風情ある庭園があります

140422☆


だんだんと日が暮れてきました


140422☆☆



日没・・・

140422☆☆☆



140422ライトアップ

とーっても綺麗なライトアップだったそうですが、お写真がイマイチでした~ (^▽^;)


あかり


TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お花見^^ 
2014/04/16 Wed 23:23



あかりです


花ちゃんとペンション2泊して

ママたちの朝ごはん

140416朝ごはん

今朝もピザ付き
美味しそう~





さて、今日は高遠城址公園へ桜を観に行くよ

実はあたちは桜の時期は初めてです
なので、花ちゃんに案内してもらいまーす

140416高遠城

城址なのに天守閣 ?


桜は5分咲きとなってたけど・・・

140416高遠城址公園

結構な人出だなぁ~



140416(#^^#)


高遠城址公園の桜はタカトウヒカンザクラ
ソメイヨシノより小さな桜です

140416(^^)

毎年花の色の濃さが違うそうで・・・
紫外線量の影響とか?


140416石碑


来週辺りが見頃かも


140416高遠城址公園☆


でも、場所によっては満開に近くてとってもキレイに咲いているところもあって良かったです




140416桜


花ちゃん案内ありがとう 









帰り掛けに寄った春日公園

140416春日公園♪

伊那山脈と、うっすら後ろが南アルプス

街は伊那市街

140416春日公園


ここも城址公園だそう

桜が綺麗でいい公園でした


140416春日公園☆



140416春日公園☆☆





あたちの街に戻ってランチです

140416カフェ


ママとあたちのご用達カフェ
養命酒健康の森の ヒーリングテラス


140416ランチ



花ちゃん、花ちゃんのパパさんママさん、あたちの街を満喫してもらえたかなぁ

夏もイイよ、秋もイイよ

また遊びに来てね~


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/04/15 Tue 20:30



ども、あかりです


昨夜は花ちゃんと一緒にペンションにお泊りしました

140415ペンション


ミニドッグランが付いている、ワンコOKの離れはなかなか快適でした♪


140415ミニドッグラン付き♪


ママたちの朝ごはん

140415朝ごはん


ピザまで付いていて、とっても美味しいらしいです


140415朝ピザ


さて、今日はあたちのお散歩コースをご案内しますっ


レッツゴー

まずは、ペンションから、大田切川沿いを歩いてお散歩

140415朝のお散歩


140415朝のお散歩♪

てちてちてち・・・


こまくさ橋

140415こまくさ橋

渡ります

てちてち・・・


140415渡って



対岸の河原

140415大田切川


140415(^^)

向こうに見える中央アルプスからの雪解け水だよ
透明でしょ~


イエーイ

140415イエーイ







ペンションに戻り、今度は車でお出かけです ~

駒ヶ根高原の大沼湖

140415逆さ駒ヶ岳

逆さ千畳敷カールのビューポイントです

140415大沼湖








光前寺前のスイセン畑へ

140415スイセン畑☆



140415スイセン畑~


スイセンの甘い香り、癒されるねぇ 


140415スイセン畑


花ちゃん絵になるなぁ~


140415花ちゃん








ふるさとの丘へ

140415いい景色でしょ


中央アルプスの山並みと、あたちの住む街ですよ
いい眺めでしょ


140415あたちと桜



140415花ちゃんと桜



140415ダッシュ?

ダシュ~






数少ないテラスワンコOKのレストランでランチして

140415ランチ


140415オムライス







最後はお家の近くの馬見塚公園

140415馬見塚公園☆




140415馬見塚公園


桜も綺麗だけど、つつじもね


140415つつじのトンネル




140415♪

以上、あたちのお散歩コース、花ちゃんに楽しんでいただきました


今夜もペンションにお泊りしまーす



あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
花ちゃんご来訪♪ 
2014/04/14 Mon 20:06



あかりで~す


花ちゃんが遊びに来てくれました~

140414花ちゃん




花ちゃん、花ちゃんのパパさんママさん、お久しぶりです

140414花家ご来訪


どうぞゆっくりしてってくださいね

今夜はあたちのお家で晩御飯

140414晩御飯

そして、駒ヶ根高原のペンションにお泊りして・・・

明日はあたちのお散歩コースを案内するよ (^^)v


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
吉瀬のしだれ桜 
2014/04/13 Sun 23:06



あかりでーす

ママがちょっと前に観に行った 吉瀬のしだれ桜、あたちも観てきました

140414吉瀬のしだれ桜


桜の下へ・・・

140414☆☆

わ~い

すっごくキレイですぅ~




パパがカングーで桜をく潜るそうです

140414^^


140414^▽^


140414♪






かっぱ神社の方にも桜があるかと思って行ってみました



ザンネン、ここにはありませんでした (^_^;)

140414河童神社

お参りして

140414かっぱ☆

河童さんとお写真撮りました

140414かっぱ

あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お花見♪ 
2014/04/10 Thu 23:33



ども~、あかりです


桜っていいよね~

140410ども



今日はママと 大草城址公園 でお花見です



140410☆


この城址公園はいろんな種類の桜があって
満開に咲いているものや、五分咲き、まだつぼみの桜もありました


140410城址公園




140410桜




140410しだれ




140410☆☆☆



140410咲く楽市

お店が出てたけど、ちょっと時間が早かったのもあるのかな、人手がイマイチ
でも、どこへ行っても東京みたいに混雑してなくて、ゆったりできます






帰りがけに寄った坂戸峡

140410坂戸峡

天竜川にかかるレトロな橋は国の登録有形文化財だそうです



140410天竜川



桜のアーチ  車が来ないのを見計らって橋の上でパチリ

140410橋の上



あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
しだれ桜 
2014/04/09 Wed 23:28



ども、あかりです


あかり地方にも桜の季節がやってきました


と言っても、市内、標高差がだいぶあるんで
咲いている場所とまだつぼみが固い場所があります

ちなみに、あたちのお家があるところはまだつぼみ



今日はママが出かけた先でちょうど綺麗に咲いていた
素敵な桜を紹介します



道に覆い被さるように咲く姿 吉瀬のしだれ桜 です

140409アーチ




140409吉瀬のしだれ桜




140409☆




140409☆☆




140409♪


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日の昼ん歩 (^ω^) 
2014/04/08 Tue 23:50



あかりで~す


お天気いいで~す

140408いい天気



養命酒工場前の四季咲きの丘

140408四季咲きの丘

スイセン咲いた~




工場内の遊歩道をちょこっと歩いて

小休止

140408ヒーリングテラス

カフェ ~ヒーリングテラス~

冬の間テラス席はサンルームになって、ワンコは入れなくなっちゃってたけど

今日はお外にひとつだけテーブルが出てました

140408テラス

ラッキー

ここならあたちも大丈夫



ママの大好きな黒ごまプリン

140408黒ごまプリン


サンルームが取り外されるのは22日だそうです

140408お散歩


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
春の雪 
2014/04/06 Sun 23:50



あかりです


今朝は

    

140406あちゃー

ぬぁーんと、お外が真っ白になってました!!!



雪がちらつくっていう予報は出てたけど、まさか積もるとは。。。


せっかく咲いたひめこぶしが (◎_◎;)

140406ひめこぶしにも




雪の季節は終わったと思ってたのに、油断できないねぇ・・・

140406(^^;






だけど春の雪

やんで、陽が射してきたら、あっという間に溶けました

140406(^_-)v

さっそくお散歩



溶けてよかった

140406♪




きゃっほー

140406♪♪

今年は雪 もういいよ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
春の行事 (;^ω^) 
2014/04/04 Fri 23:50


あかりですっ


お散歩コースの水仙が咲いて

お庭のシンボルツリー、ひめこぶしも咲き出しました

140404ひめこぶし




近くの桜のつぼみもだいぶ膨らんできたので来週あたり開花かなぁ


さて、春になると・・・

お友だちのお家にも届いたよね

予防注射のお知らせ


さっそく行ってきました

140404予防注射

ドキドキ・・・


ちょっとお耳のコンディションも良くなかったので、診てもらって

お注射は、、、なんかわからないうちに終わってたー (^_^;)


だけど
待っている間緊張しちゃったから、疲れちゃいました。。。

140404注射済票

なつめ姉ちゃんは、今年も免除です


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

