 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
切り干しゴーヤ 
2014/07/27 Sun 14:12




あかりですっ


毎日お野菜いっぱい採れてますっ

  

140727収穫



特にゴーヤが凄いよ
いっぱい採れます

食べきれないから切り干しゴーヤにします

140727切り干しゴーヤ



あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
一年経ちました (^^)v 
2014/07/18 Fri 18:22



あかりです


新しい土地に引っ越して、今日で一年経ちました

140718一年


日差しが暑い夏、清々しい秋、めっちゃ寒い冬、うきうきする春
南信州の四季をひととおり過ごしました
東京生まれのあたちには冬はめちゃくちゃ寒かったけど
お家の中はぬくぬくだし、雪にも慣れました^^

空気は澄んでいるし、お水は美味しいし、お散歩で楽しいところがいっぱいあるし・・・
あっ、近くにあたちも入れるお店がないのが残念です
それと、お散歩しててもあんまりお友だちに会わないなぁ・・・ 会ったとしても吠えられちゃう (;^ω^)
でも、この街気に入ってますっ


最近のなつめねえちゃんの調子ですが、夜鳴きが一回ありましたが
気管虚脱の発作はなく落ち着いてます
ただ、お座りもできなくなっちゃいました
座らせてもこてっと寝ちゃうので、ブランケットで両サイドを支えてどうにか座ってます
ご飯の時間もそうやって食べます
食欲はちっとも落ちてないですよ、ガツガツ食べます


あたちのカイカイは少しだけあるけれど、比較的調子がイイですよ

ママはお山の上でのお仕事(?)を初めて頑張ってます
じぃじもばぁばもみんな元気で過ごしてまーす



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
キャンプ 
2014/07/12 Sat 23:58



あかりです


140712ワンズ

チャッピーくんとマロンちゃん
ママのお友だちのワンです




今日は駒ケ根高原でキャンプです

ママの古~いお友だちが集まりました

140712乾杯♪

四半世紀以上も前のこと
ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していたころのお友だちとその家族です





140712♪


140712チキン


めちゃくちゃ美味しそうなお料理がいっぱいです




140712bbq.jpg



140712チキン♪





140712♪♪



ねぇねぇ、ちょうだい

140712ちょうだい


みなさんまた遊びに来てね


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/07/06 Sun 23:43



ども、あかりです


今日はお友だちが遊びに来てくれました

みるくちゃんじゅのちゃん

140706みるくちゃんじゅのちゃん




そらくんひめちゃん

140706そらくんひめちゃん



    



140706ワンズ


去年、横浜でみんなで会って、来年は駒ヶ根で会いましょう! ってお約束
実現しました

みんな、来てくれてありがとう


140706♪





お家でしばらくお話した後、養命酒の健康の森へ

140706ヒーリングテラス




ヒーリングテラスでランチしました

140706ランチ☆





140706ランチ




楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね

お別れの前に記念撮影

140706四季咲きの丘

ラベンダーが盛りの四季咲きの丘で

パチリ


また遊びに来てね~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/07/05 Sat 14:37



あかりです




140705新入りさん☆








140705新入りさん




え”ーーーーーーっ



新しい子が来るって聞いたから楽しみにしてたのに




140705.jpg

石像だったとは・・・




140705!

(^^ゞ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/07/02 Wed 14:17



あかりです


お庭の工事がひとまず完成しました

140702完成


雑草だらけで野っ原化していたお庭が、すっきりさっぱりしました~


140702☆


まだ芝植が残ってますが、スギナがひどいので
しっかり退治してからということで
来年の春以降に植え付けることにしました

来年の夏は緑の絨毯・・・ の予定

140702完成☆


さて、お花を買ってきて植えましょう


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/07/01 Tue 23:02



あかりです


ママが千畳敷カールへ行ってきました

140701カール



さすが標高2600メーター

7月だっちゅうのに雪がこんなに残ってるんだって

140701\(^o^)/



カールの中心部は

140701雪渓







140701雪渓☆

アイゼンなしで歩いてきたらしいけど、あったほうがよかったみたいです






雪渓を歩いているときに近寄ってきたイワヒバリ
駒ヶ岳のイワヒバリはフレンドリーらしいです

140701イワヒバリ






雪解けしたところではイワカガミの葉っぱが輝いてます

140701☆





ハイマツやダケカンバの根元を目を凝らしてみると、高山植物

140701ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ(猩々袴)




140701ヒメイチゲ

ヒメイチゲ(姫一華)




日当たりのいい斜面にはミヤマキンバイ(深山金梅)

140701ミヤマキンバイ





きれい

140701お花畑

ハクサンイチゲ(白山一華)、イワカガミ(岩鏡)、アオノツガザクラ(青の栂桜)




千畳敷カールでは夏の時期にはたくさんの高山植物が咲き乱れるそうですよ



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

