 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/08 Wed 18:35



あかり です


今朝は動物病院へ

120207病院

あたちは爪切りと肛門腺絞りでスッキリ

なつめ姉ちゃんは診察してもらいました

最近調子がいいあたちたち
あたちの皮膚もバッチリふさふさだし
なつめ姉ちゃんの気管も調子いいし、食欲もバッチリ

特に問題なしってことで、会計も終わって、お世話さまでした~と病院を出ようとしたら

なつめ姉ちゃんの様子が変

眼球が縦に揺れてるよ  からだが斜めになっちゃってる

あちゃー、大変だ 

どうしちゃったのー


なつめ姉ちゃんは12歳のときに前庭障害を発症し眼振がありました
確か一日ほどで治まったものの、頸が傾いてしまい、後遺症で今も少し斜頚が残ってます)




急いで先生に診てもらう・・・


最初は上下にすごく揺れてたけど
診てもらってるうちに、少し治まってきてる感じが・・・

このまま安静にしてたら そのうち止まるかも・・・と先生


15分ぐらい様子をみました

すると、揺れは小さくなって、そのうち普通に戻っちゃったよ

大事にならなくてよかったです(大汗)


その後も暫く様子をみたけれど、問題なさそうなので、特別処置もせずにお家に帰りました

120207大丈夫

お家に帰ってからは いつもと変わりないなつめ姉ちゃん
スヤスヤお昼寝して、晩御飯もしっかり食べて、トイレだってちゃんとできるし
まったく異常なし

あ~あ、驚かされちゃったなぁ (^^;


でも、先生には 「安静に!」 と言われたので、暖かくして安静にしてようね

そして、これからも要注意だそうです

それと、オメガ3系脂肪酸のサプリを飲むようにって  ふむふむ・・・




                                




バンペイユ~

120207バンペイユ

あたちのお顔より大きいです
テンちゃんママからいただきました


午後からテンちゃんが持って来てくれたよ

120207テンちゃん


それからダブル、いやいや トリプル嬉しい
ママとあたちにお誕生日プレゼントくれました

120207ケーキ?

黒パグだぁ~
ベロ出てるし(笑) あたちソックリ

プレートには "あかり" って書くんだね



それと、ケーキかな

違った

120207カワイイ♪

めっちゃかわいいチョコレートだ

ママ、これは暫くながめて楽しもうね


テンちゃんテンちゃんママ、どうもありがとう


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なつめちゃん、ビックリだったね!
でも、ちょうど病院の中で良かった。
また寒波来てて寒いし、おうちでゆっくりしてねー('-'*)

ばんぺいゆとあかりちゃん!
あかりちゃんのお顔が、そらタンにそっくりで可愛いーーー(*´ェ`*)ポッ
2012/02/08(水) 21:18:21
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
おはよう・゜☆...((φ('ー'*)
今日は仕事が休みなのでのんびり━━ヽ(*´ω`*)ゞ━━!!
なつめちゃん心配だったね・・・心配だね。しばらくゆっくりね。気温も低いので気をつけてあげてね。オメガのサプリはもう決まってるの?もう注音済み???
魚系のサプリだよね??
魚系のはオイルとかが多いけど、オイルだと口の周りがすごく魚くさくなるから、大丈夫なら錠剤の方がいいよ!!
うちね、以前オメガのオイルのサプリを買って大失敗!超魚くさくて・・・・結局使い切らずに捨てちゃった!!!オイルのだと、空けてからも酸化しちゃったり良くないんじゃないかと思ったよ。
一応参考になれば・・・・。 (ノc_`*)
あかりちゃんママにメール送ったんだけど、見た?おとといくらいにメールしたんだ...((φ('ー'*)
2012/02/09(木) 09:23:57
URL | 姫 #WVb5vgCk[ 編集 ]
大事にならなくて良かったです。
あかりちゃんもママさんもびっくりしたでしょう。
サプリは効果あるのかな?
なつめちゃん、お大事にね。

2012/02/09(木) 10:44:24
URL | 寅ママ #-[ 編集 ]
驚いたよ、なつめちゃん!
あ~ん、ほんとに大事なくてよかった~
あかりちゃん、お姉ちゃんのこと頼んだよ(‘o‘)ノ
あかりちゃんそっくりのオーナメント、笑っちゃいました(≧∇≦)
2012/02/09(木) 18:34:08
URL | ちゃママ #-[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
ホント、びっくりしちゃいましたー
でも、さすがなつめ姉ちゃん、すぐに復活しちゃったもんね(^^)
その後まったく異常ないです。いつもと同じ♪
バンペイユとのお写真、ニニ(お兄ちゃん)にそっくりなんだよー。
そらタンにも似てる?(*^^*)♪
2012/02/09(木) 18:40:17
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 寅ママさん♪ *
びっくりしましたー
でもお医者さんにいるときでヨカッタです。
その後は変わりないです。いっぱい食べてるし ( ´艸`) 普通です。
サプリはお魚の油♪ 血液サラサラ~だよっ。
ママも飲んだほうがいいと思うけどね(笑)

2012/02/09(木) 18:54:11
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 姫さん♪ *
今日はお休みだったんですね^^
メール気付かなくてごめんなさーい(^^;
○○○楽しみにしてまーす♪
オメガは手作りご飯のときに飲んでるのがあります。
なつめ姉ちゃんはこれから毎日飲まなくちゃ!
うんうん臭ちゃいよね。
うちのは液状カプセル。そのまま飲んじゃえば大丈夫です(^^)v
2012/02/09(木) 18:55:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ちゃママさん♪ *
びっくりでした!
でもさすがのなつめ姉ちゃん、復活早いです。
姉ちゃんのこと頼まれましたー(^0^)ノ ホントカナア・・・
やっぱりあたちソックリ?だよね(^^;
2012/02/09(木) 19:04:59
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/1024-3fd067da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

