 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あじさい 
2008/06/15 Sun 23:45

今朝、スーパーマーケットへお買い物に行ったら
アジサイの鉢植えのオマケが付きました
先着10名様だって、ラッキー

080615あじさい

あじさいは、ピンク、紫、ブルー、白 があって
「何色にしますか?」 と聞かれたので、迷わず 「白」
今日は “白の気分” でした
って、どんな気分~?
(笑



これは、お義父さんのところで咲いている シノノメ(東雲)ヤマアジサイ

080615ヤマアジサイ
一枝もらってきました

こんもりとしたアジサイも好きだけど
この 素朴で控えめな花付きが、なんとも言えず好きなんです

枝分かれしてたので、下の方を挿し木しました
根付くといいんだけどなぁ・・・



テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
白のあじさいよいね~。
ラッキーだね~。
うちにもあじさい植えてあるんだけど…今年は咲かない・・悲しい~。
miccoさんの素敵なあじさいみてたら鎌倉にアジサイ見に行きたくなりました・・。
2008/06/16(月) 06:16:43
URL | nene #-[ 編集 ]
きれいですねえ
あじさいって いろんな種類ないですか~?
去年は我が家の あじさい咲かなかったんですが
今年は おそいですが 咲きそうです
いろんなあじさいみにいきたくなっちゃいました
2008/06/16(月) 09:07:31
URL | び〜ちゃん #-[ 編集 ]
neneさんへ
ラッキーでしたが、
アジサイは広がってしまうので、うちの庭には地植えできないなぁ・・・
このまま鉢植えかな。
neneさんちのアジサイは今年は咲かないの?
あじさい寺行きたいですね~
こっちのほうも、規模は小さいけどなかなかいいお寺があるんですよーv-290
2008/06/16(月) 13:57:36
URL | micco #-[ 編集 ]
び〜ちゃんさんへ
おうちのアジサイは何色ですか?
いろんな種類がありますよね~e-266
私もどこかへ見にいきたいなぁ・・・
2008/06/16(月) 14:00:23
URL | micco #-[ 編集 ]
オマケの為に朝一で出かけたんじゃないの~?^m^
白い紫陽花も綺麗だね。
2008/06/16(月) 16:27:32
URL | パグース #-[ 編集 ]
綺麗な色だね♪
ラッキー☆でしたね。紫陽花!
とても色が綺麗です。
家の庭には青紫色の紫陽花がさいていまーす。

シノノメの可憐なお花も良いですね(*^_^*)

前の日記のあかりちゃんのダイブもすご~い☆彡
ナイスショットありがとでした~
2008/06/16(月) 20:59:35
URL | みん姉♪ #/9hBKkrU[ 編集 ]
きれいだね。あたしは最近になって白いあじさいをはじめて見ました!なんだか癒されたわ~!
2008/06/17(火) 07:34:43
URL | りんこ #-[ 編集 ]
綺麗~^^
白いアジサイ、とっても清楚なカンジで綺麗~~♪
我が家のほうは、アジサイはまだまだといったカンジです^^;

風邪も大分よくなって、ほぼ復活です。
ご心配いただきありがとうございました~^^
2008/06/17(火) 22:58:23
URL | ういそらふう。 #-[ 編集 ]
パグースさんへ
もらえて嬉しいけど、アジサイくれるって言われて朝一番はいかないなぁ・・・
車くれるって言うなら、前の晩から並んだだろうけど(大笑
白もいいよね~v-290


2008/06/18(水) 15:39:51
URL | micco #-[ 編集 ]
みん姉♪さんへ
ラッキーでしたv-290
この季節、いろんな紫陽花があちこちで咲いていて、お散歩中の楽しみのひとつです。
綺麗よね~

あかりのカエルジャンプすごいでしょ~
ホントにパグなのか?
パグを着た何かなのか???・・・
(笑
2008/06/18(水) 15:45:02
URL | micco #-[ 編集 ]
りんこさんへ
白はあまり咲かせてるところはないかな。
近くの紫陽花でちょっとだけ有名なお寺では、白が多いんですよ。
今年は観にいけるかなぁ・・・


2008/06/18(水) 15:48:13
URL | micco #-[ 編集 ]
ういそらふう。さんへ
お風邪から復活しましたか~
良かったですv-290
ういそらふう。さんのところはまだですか?
こちらはあちこちで綺麗ですよ。
お散歩中の紫陽花観賞も楽しいですe-420
2008/06/18(水) 15:52:36
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

