 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おみやげ 
2008/07/22 Tue 19:56

東南アジアから一時帰国している知り合いから、おみやげをいただきました

その中のひとつに面白いのが!

コレです ↓ 何だと思いますか~

080722のしマンゴー

ライスペーパーのように丸く、薄く伸ばした のしマンゴーです

そのまま食べると聞いたので、食べてみましたが
う~ん・・・w

わざわざのしてあるってことは
何か特別な食べ方があるんじゃないかと思うのですが・・・
どうやっていただくのがいいんでしょうかね~

どなたかご存知でしたら教えてください





あかり : あたちはパパから 赤べこ をもらったでちゅ

080722赤べこ

会津地方へ行っていたダンナからのお土産
気に入ったようで、ブンブン振り回してました



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
のしマンゴー??乾燥してのしてあるの??
面白いね~!!
パンに入れちゃったらどうかしら(*^^*)
ダメ??

赤ベコで思い出した~
次男が中学の時、み~んなが赤ベコを作ってるのに、次男だけ焼きかけタコヤキ作ってたっけ・・・(^.^;

あかりチャンもブンブン振り回すのね^^
鈴音も得意よぉ~♪
2008/07/22(火) 21:58:04
URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集 ]
のしマンゴー
アイスをのっけて食べるとか、
薄いスポンジに巻き込んで食べるとか....
う~ん、ありきたりの食べ方しか思いつかないです。v-8

ずいぶんとコミカルな赤ベコさんですね♪
結構大きそうな感じに見えますが、
これをあかりちゃんが振り回すんだぁ~
2008/07/22(火) 22:20:47
URL | メルママ #-[ 編集 ]
のしマンゴーおもしろいね。
やっぱり、何かにドッキングして食べるんだろうね。
クレープに挟むとか?

あかべこちゃんの運命はいかに・・・??
うちのらっちゃんは、最近おもちゃで遊ばなくなってきたよ~。まだそんな年でもないんだけど・・。
2008/07/23(水) 06:16:45
URL | nene #-[ 編集 ]
まち*ちゃんへ
たぶん煮たマンゴーを伸したんだと思うのよね。
ねちょっとしてて微妙ですv-389
そだねー、パンに入れて焼いてみようかな。

まぁくんのたこ焼き、鮮明に覚えてるよぉ~
大笑いしたよね。
でも、それでますますまぁくんファンになったよんv-290

あかり、大きいものをブンブン振り回すんだよねー
お気に入りのはずのカドラー、八つ当たりの対象でもあって、いつも振り回してます(--;
おかげですぐに壊れるしー
何個同じものを買ったことか・・・
赤べこはいつまでもつかなw
2008/07/23(水) 15:28:38
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
アイスと食べてみようかな・・・
10枚ももらっちゃったので、そのうち美味しい食べ方が見つかると思います(笑

赤べこって書いてないと、なんじゃこりゃ?って思っちゃいますよw
大きいほうが闘志が燃えるようです(笑
ゴロンとしてて、噛み付く場所がシッポしかなくて、
それでもブンブンやってますよv-8

2008/07/23(水) 15:36:10
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさんへ
煮てあるので、煮てもどすのかなぁ・・・
クレープも考えたけど、ねちょっとしてて歯に付きそうよw

赤べこは、まずシッポが取れるでしょうwww
なつめもいつからか、おもちゃには見向きもしなくなりましたよ。
食べ物のときは先を争って跳んでくるのにv-8
2008/07/23(水) 15:39:57
URL | micco #-[ 編集 ]
気になる
あまりに気になるので、フィリピンの人に聞いて見ました。彼女もこんなに大きくのしてあるのは見たこと無いって言ってます。うーん。
2008/07/23(水) 22:00:56
URL | トトネネママ #-[ 編集 ]
トトネネママさんへ
気になるでしょ~
カンボジア駐在の知り合いからいただいたのですが、タイとかベトナムにもあるらしいです。
ネットで調べてもわからないよーw
今、これをパン生地に練りこんで発酵中。どんなのができるかな・・・
2008/07/24(木) 21:52:10
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

