 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
雪~っ (>_<) 
2014/02/10 Mon 23:23

ども、あかりです


年末から調子が悪かったコンデジが、いよいよ壊れてしまいました(^_^;)
しばらくはスマホで撮影した写真のUPになります
画像が悪くてごめんなさい




長野でも南の方のあかり地方は、それほど雪が積もることはないはずなのですが・・・


(>_<)

積もってます

140208(゚Д゚;)



ときどき吹雪いたりして・・・

140208吹雪いてます



あたちも一瞬でこんなになっちゃいます

140208(◎_◎;)

ひえ~っ、助けて~~~



8日未明から降り続いた雪は、夕方には50センチを超え
深夜まで降り続き
次の朝計ったら、なんと58センチ!

ここに30年間暮らしているご近所さんも
「今までこんなに積もったことはなかった・・・」と






次の日は、晴れ~
昨日の天気がうそのようです

強い日差しで気温は8℃まで上がり、雪はどんどん解けてます

が、なにせこの量、半端じゃないですからね・・・

140209行き止まり



雪道にはだいぶ慣れてきたあたちだけど
この雪の上は歩けません(^_^;)

わだちを選んで・・・

140209わだち



一面真っ白

140209^^





三日目もいいお天気です

雪はどんどん解けますが、いつになったら地面が出てくるかな~

なつめ姉ちゃん、雪と記念撮影w

14021018歳4か月

今日、 18歳4ヶ月 になりまいたっ




あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
凄い雪だったですね!          
あかりちゃんが雪に埋まってる〜(笑)。 
18歳4ヶ月のなつめちゃんも元気そうで なによりです。 
2014/02/12(水) 06:53:47
URL | パグの父 #-[ 編集 ]
すごかったですねー!
塩バニラ地方(旧・あかりちゃん地方)も物凄い量の雪でしたよ~!
去年も凄かったですが、東京であんなに雪が積もったのを見たのは初めてでした(@-@)
3日間雪かきでバテバテになりましたぁ(^^;
まだスッキリとけずに道端に雪が残ってます。

今週末も雪の予報だけどもう雪かきの体力残ってないかも(><)

あかりちゃん、くれぐれも遭難しないでね。
なつめちゃん、外にいると小さな雪だるまに間違えられそうな・・・
2014/02/13(木) 08:24:43
URL | 塩バニラ #mQop/nM.[ 編集 ]
わお~ 降ったね~
やっぱりそちらは積もり方が違うわね!
ご存知と思うけど、こちらも降りましたよ~
「20cmの積雪」とか報道されてるけど、ぜったい違う!って思っちゃう。
30cm~になったところがいっぱいあると思うな~
たぶん、前のあかりちゃんのお家のあたりもそうだろうな~
今日も朝から降ってて、窓の外は雪景色になってますよ。
なっちゃん、あかりちゃんのお宅の方はいかがですか?

あかりちゃんはもちろんだけど、なっちゃんの元気なお写真が見れて嬉しかったです♪



2014/02/14(金) 10:08:54
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
パグの父さん♪
一昨日も大雪でダブルパンチ、積雪1メートル以上になり参りました~(◎_◎;)
なつめはおかげさまで変わりなく、たくさん食べて、たっぷりお昼寝してます。
ありがとうございます^^


2014/02/16(日) 21:57:15
URL | micco #-[ 編集 ]
塩バニラさん♪
やっぱりそっちも・・・
雪かき大変でしたね!お疲れさまでした。
…って、またでしたねぇ、予報が当たっちゃいましたねぇ(-_-;)
坂の多い街、足元十分気をつけてくださいね。





2014/02/16(日) 22:08:02
URL | micco #-[ 編集 ]
そら&ひめのオバチャンさん♪
ダブルパンチでしたね。
こちらは1メートル以上の積雪になり参りました~(;´Д`)
そらくん、ひめちゃん、お散歩行けてる?
足元気をつけてね。
なつめは変わりないです。ありがとう^^
2014/02/16(日) 22:13:05
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

