 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/20 Wed 23:55

横浜中華街に行ってきました

今日のメインは、ちょっとリッチなお食事
招福門 で、フカヒレ三昧コースをいただきました~

080820ふかひれ三昧

フカヒレのカルパッチョ入り前菜の盛り合わせ、蟹爪とフカヒレの姿入り澄ましスープ
大海老のマヨネーズ和えとフカヒレの卵白炒め、フカヒレのXO醤煮 蒸しパン添え


080820ふかひれ三昧。

椎茸蒸しフカヒレソースかけ、フカヒレ入り中華風茶碗蒸し
フカヒレ入り五目炒飯、とろける杏仁豆腐


コラーゲンをたっぷりいただきましたが、果たして・・・(^^; ←プリプリお肌希望w



鱈腹いただいた後は
ちょっとだけオリンピックムードの街中を、ぶらぶらお買い物です

080820横浜中華街


フカヒレ同様、これもコラーゲンたっぷりの ↓亀苓膏(亀ゼリー)
買っちゃいました

080820亀ゼリー

以前、香港の亀ゼリー専門店で試食したときは、顔をしかめるほど苦かったんだけどね~
でも、それがなんだか懐かしくなって買ってしまいましたw

ところが、食べてみるとハチミツ味
最後にほんのわずかな苦味がくるだけで、ゴーヤよりも全然苦くない!
食べやすかったけど
なんだか物足りなかったのが正直な感想です



← 最近、短文を話すようになった 我が家の瓶吉くん
亀ゼリーにはちょっと冷や汗かな!?(笑


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わ~ん、今度私もお伴させて~。
美味しそう~。
最近、お出かけらしいお出かけをしてません。
ゆっくりとちょっとリッチに過ごしてみたいな~と妄想ばかりしています。
来週の羊毛レッスンの時、miccoさんに会えそうかな?
今はそれを楽しみに今週を乗り切ろう~。
2008/08/21(木) 15:22:14
URL | nene #-[ 編集 ]
コラーゲン
たっぷりでお肌がプルプルになりそう♪
美味しくって美容にも良いなんて、
ほんとご近所なら私も是非ご一緒したいです~v-291

亀ゼリーって亀肉入りなのかしら....
色合いも青ウミガメみたいな色ですね~
瓶吉くんは気付いてないみたいよ。v-392
2008/08/21(木) 19:39:42
URL | メルママ #-[ 編集 ]
neneさんへ
うんうん、今度リッチなお食事ご一緒しましょうね~v-290

羊毛レッスン、今のところ行けそうです。
楽しみだわ~e-343
2008/08/22(金) 23:00:24
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
プリプリになるには、山ほど食べないと無理でしょうねv-8
ホント、ご一緒できたら楽しいでしょうね~v-290

亀ゼリーは、甲羅のなんかと、漢方薬とか・・・
私も良くわかってませんv-8
まずくはないけど、食べ続けられるかはちょっと自身ないですw
瓶吉、気付いてないかな?(笑
2008/08/22(金) 23:02:47
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

