 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
雑貨屋さん hono*bonon へ 
2008/08/28 Thu 16:42

横浜・青葉台の雑貨屋さん、hono*bononさん へ行ってきました

080828honobonon.jpg


今日は、ここで毎月行われる、pokkeさん 主催の 羊毛カフェ の日
今回 私は欠席ですが、neneさん がいらっしゃるとのことで
ちょこっと乱入してきました~


皆さん、パンダちゃんを真剣に作っていらっしゃいます

080828羊毛レッスン。

可愛い子 作ってね~




皆さんのチクチクの邪魔にならないように、私は店内をじっくりみせていただきました

こちらは pokkeさん のコーナー Une poche

080828pokkeさんコーナー

下の段は主に布小物
中段は羊毛フェルト
一番上の段は neneさん のパッチワークと布小物

温もりいっぱいのすてきな小物たちが並んでます


neneさん作の くたくたぞうさんサシェ をいただいてきましたよ

080828neneさん作

くたくたぞうさん は、ホントにクタクタ~ ^^
手触りがなんとも心地良いのです

サシェ はローズとラベンダーのいい香りがします

どこに飾ろうかな・・・



今日は、店内の作家さんたちの作品を見せていただいて
いっぱいパワーをもらって帰ってきました

羊毛チクチク がんばろう~

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
くたくたゾウさんが
ピンクの水玉で、すごくかわいい♪

手作りものって、私も大好きで
障害者やお年寄りが作ったものを
よく購入します。
‘大事に使おう‘って
気持ちになるんですよね☆

2008/08/29(金) 09:35:27
URL | もんちゃんママ #-[ 編集 ]
いつ見ても
ほんと素敵な雑貨やさんですよね~v-10

こんな素敵な雑貨やさんのお店で
羊毛フエルトの講習が受けられるんですね。
羊毛カフェってことは、
講習の後はお茶&おしゃべりのお楽しみ付きなのかしら?

くたくたぞうさん、手触り良さそう!あ~ん触りたいぃ!
あかりちゃんに取られない様にしなくちゃですね。(笑)

秋に向けて、
新作の製作頑張ってね~♪

2008/08/29(金) 17:12:02
URL | メルママ #-[ 編集 ]
もんちゃんママさんへ
くたくたそうさん、いいでしょう~e-343
綺麗に手縫いされてるの。
手作りって、ほんと大事にしたい!って思いますよねv-290
私もそう思われる作品作りをしたいわ~
2008/08/29(金) 19:14:36
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
そうなんです。いつ行っても素敵な雑貨屋さんなんですよーv-290
そそ、講習会ではお茶とカワイイお菓子がでます。
皆さんとお話しながら楽しくできるのよ~

くたくたぞうさん、手触り最高!
いつまでも握ってると、手垢で真っ黒になっちゃうよね(^^;
それに、あかりが欲しそうな目で見てたので、早々に棚の上に飾りました~w
2008/08/29(金) 19:19:39
URL | micco #-[ 編集 ]
昨日は会えてとっても嬉しかったです~。
くたくたぞうさんやサシェを買ってくれてありがとう~。秋冬バージョンも作ろうかな~と思ってます。
他の動物でもいいかな~。

涼しくなってきたら、今度はゆっくりランチしたいですね~。
2008/08/29(金) 19:39:37
URL | nene #-[ 編集 ]
neneさんへ
パンダちゃん、可愛くできたねv-290
短時間だったけど、私も会えて嬉しかったです。
ぞうさんいいわ~ 握ってると癒やされる^^
そだねー、違う動物も欲しい!
くたくたワンコとか、くたくたパンダとかw
うんうん、涼しくなったらちょっとリッチなランチに行っちゃいますか~v-218
2008/08/29(金) 19:58:30
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

