 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/28 Sun 21:49

あかりです

今朝は、この前ママと行った、落ち葉サクサクの場所へ

遊歩道を歩いて、小高い丘の上の広場に出ました

081228落ち葉の遊歩道

あたちはもちろん

ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ・・・

081228パグ走り~

と、パグ走り~

今日もたっぷり走ってきました




カートでお散歩の なつめ姉ちゃん

081228遊歩道

最近お目目の調子が良くないんです
色素性角膜炎で、ずいぶん前から視野が狭くて見えにくかったらしいけど
ここ数日、方向を見失ったり、物にぶつかったりと
どうやら殆ど見えてないようで、とっても危なっかしい・・・

昨日 お医者さんに行ってきたら、あんまりかんばしくないみたいです

後ろ足が弱って、踏ん張りがきかなくなってるし
ぶつかったり転んだりしないように、充分気をつけないといけないね

081228目大丈夫?


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なつめちゃん、心配ですね~。
寒くなってきたし、無理せずゆっくりと
お過ごしくださいね!
2008/12/28(日) 23:40:29
URL | まるこママ #XFanNIo.[ 編集 ]
なつめちゃん
お目々の調子が良くないなんて、
ほんと心配ですね....

4カット目の写真を見ると
「なつめおねえちゃん!あたちの若さとパワーを分けてあげますぅ~
だからいつまでもあたちのおねえちゃんでいてくだしゃいねっ!!」って
あかりちゃんがなつめちゃんを励ましてるように見えますねっ。

2008/12/29(月) 13:58:32
URL | メルママ #-[ 編集 ]
なつめちゃん、心配だね。
だけど、miccoさんがとってもよくお世話したり心配してケアしてあげてるから、なつめちゃんはとっても幸せなんじゃないかな?
お目目がよく見えなくても、いろんな部分でいろんなことを感じて毎日を過ごしているんでしょうね~。
2008/12/29(月) 19:24:38
URL | nene #-[ 編集 ]
まるこママさんへ
ありがとうございます。
ここ数年、寒くなってくるとどこかしら不調になります。
いよいよ目にきちゃいました。
なるべく危険のないように家の中を工夫して、安全に過ごさせてやりたいです。

2008/12/29(月) 20:25:27
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
角膜炎だったので気にはかけてましたが、、、
片目が急に腫れてきたので、緑内障の可能性もあるそうで、それがとても心配です。
家では勝手がわかるんですね。ふらつきながらも段差が見えてるように歩いてますよ。
でも、たまにゴツン!と(^^ゞ
一番の危険物はあかりなんですけどねw
とりあえず転んでも危険がないように、フローリングにカーペットを敷きつめました。
あかりは、なつめの目が良くないってわかるのかな。
最近、ペロペロなめるんですよ。
2008/12/29(月) 20:38:10
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさんへ
>いろんな部分でいろんなことを感じて・・・
ホントにそうみたいですよー
ごはんを用意する音、お菓子のガサガサっていう音は、うそみたいに早く足元に来るし(^^
カートでいつものコースをお散歩してるときも、必ず歩く場所が近付くと、
ちゃーんと立ち上がるのが不思議なのw
今日はこけないように、フローリングにカーペットを敷きつめました。
むさ苦しいけど仕方ないですね^^;
2008/12/29(月) 20:52:11
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

