 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/16 Fri 20:00

あかりです

先月アレルギーの検査をして、アレルゲンが特定できたので
フードを変えました
オヤツも気をつけてます

なのに、カイカイが治まりませーん


今日、お医者さんに行って、また飲み薬をだしてもらいました
そして、薬用シャンプーも

090116あかり

これでこまめにシャンプーするんだってー





なつめ姉ちゃんは、飲み薬が6種類になっちゃいました
これでも先生は一生懸命考えて、最小量にしたそうですが・・・

まぁ、ゴハンにトッピングするから、飲むのは問題ないんだけどね

それに、目薬も2種類あるから
全部で 8種類~




ママは 「お医者さん代が大変だー!!!」 って悲鳴あげてました
あたち、お着物買って欲しかったけど、今はちょっと無理そうです
とほほ・・・


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
パパ似かなぁ
あかりはトトパパ似なのかなぁ。パパも良く掻いてるよ。ネネママとボクはぜんぜん平気なんだ。う~ん。良くなるといいねぇ。パパはご飯でだいぶ良くなったみたいだよ。

           ニニ
2009/01/16(金) 20:23:45
URL | トトネネママ #-[ 編集 ]
トトネネママさんへ
トトパパもカイカイ?
あかりは皮膚はなんともないんだけど、掻くのよー(--;
私もアレルギーだから辛いのわかるから、なるべく軽減させてあげたくてね。
あかりも完全手作りゴハンにしようかなぁ。
1/3ぐらいは手作りなんだけど、
どうしても栄養面で不安を感じるのでフードと併用してるのー
2009/01/17(土) 14:01:12
URL | micco #-[ 編集 ]
それは大変
シャンプーした後 しっかり かわかしてあげてくださいね。なかなか かわきにくいんだけど。。。
うちも アレルギーがあって いろんなフードに変えました。今のがおちついているのでずっと2種類のフードをまぜて 食べさせています。
身体にあうフードがうまく みつかりますように。。。
2009/01/17(土) 21:02:43
URL | sarah-wan #47tJ7cl6[ 編集 ]
痒いのは
ほんと辛いですよね...
私もアレルギー体質だから解りますぅ....
イネ科の花粉の時期なんか、目が痒くて痒くて
目ん玉を取り出したくなるくらいですもの。

薬用シャンプーでカイカイが治まってくれるといいですよね~。

なつめちゃん、飲み薬が6種類に増えちゃったの~?
咳の方はもうだいぶ治まったのでしたよね?
あかりちゃん、晴れ着はやっぱおじぃさまやおばあさまにおねだりちなくちゃねっ。v-392
2009/01/17(土) 22:29:55
URL | メルママ #-[ 編集 ]
sarah-wanさんへ
たまのシャンプーならいいけど、こまめはイヤだとさすがに今日は逃げられました。
これでシャンプー嫌いになったら困っちゃう~(--;
今日、新しいフードを取り寄せてみました。
こんどのはどうかな・・・
2009/01/18(日) 22:44:24
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
アレルギーはホントに辛いよね~
私もそろそろ目がヤバイっす(--;

せっかくアレルゲンがわかったので、薬はなるべく飲ませたくないからね。
試しにシャンプー始めてみたんだけど、今日は「またですか~!」と逃げられてしまいましたw
シャンプー嫌いにならなければいいんだけど・・・

なつめ、酷い咳は止まってますが、まだいがらっぽそうにしてるの。
でもね、6種類のお薬トッピングのゴハンをモリモリ美味しそうに食べて、元気にしてます(^^)
ここのところワンコの医療費がかかってます! トホホ・・・
2009/01/18(日) 23:02:40
URL | micco #-[ 編集 ]
お薬、たくさん大変だね。
本当に医療費は大出費です。

可愛いお洋服代もお薬に消えちゃうのは悲しいけど、おりこうにお薬飲んで早く治そうね。

うちのらッちゃんはシャンプー大嫌い。
お風呂が大変です。なのでたまに・・なっちゃいます。
2009/01/19(月) 14:02:43
URL | nene #-[ 編集 ]
neneさんへ
掛かり付けのお医者さんは良心的なお値段なんだけどね。
それでもこう続くと、目ん玉とび出そうです(@@;
当分はお洋服も我慢・・・
らっちゃんはシャンプー嫌いなのね。
あかりも昨日は逃げました。
頻繁にだと嫌いになっちゃいそうよー
2009/01/19(月) 15:51:26
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

