 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/05 Sun 16:44

あかりです~

090405富士見台公園

今朝は、桜が綺麗な 富士見台公園 にお花見に行ってきました






丘の上のソメイヨシノは今見ごろです

090405サクラ


きれいだなぁ~ ルンルルン

090405やっほー

陣地取りのシートがあちこちにあったよーw
日中は賑やかになりそうだね





でもさー、 お花見なのに、なんで・・・

090405ランドセル

あたち、ランドセル 背負ってるの!?


ふふっ 実はこのランドセル、パパのハンドメイドなんですっ

ママの羊毛チクチクを見ていたパパが
「俺も何かやるかなぁ・・・」 って、最近 皮工芸を始めたんですよ
ハーレーのバッグとか、自分の物をいくつか作ってましたが
あたちのランドセルも作ってくれました

ちゃーんと 教科書 オヤツ も入ります

090405お花見

今日は初めて背負ってみたけど、背負い心地はなかなかいいですよ

でも、見た目はどうかな~?






お散歩中の柴くんに こんにちは~

090405こんにちは~

「ランドセル似合ってるね、かわいいね」 って褒められちゃいました
うれしいな


するとママが
「あれ~? 似てるわ・・・」 「もしかしたら・・・」 「でも、ありえないよね・・・」
となんだかブツブツ・・・


思い切って聞いてみると、やっぱりそうでした!
お友だちの こうすけくん の お友だち、VIEくん でした

ママは こうすけくんのブログ記事で、VIEくんの ↓ このスマイルを覚えてました

090405VIEくん♪

驚いた! こんなことってあるんですね~
ママ、感激して舞い上がってましたよ (笑

それにしても、ネットの繋がりってすごいねー
ママがVIEくんのお顔を覚えてたこと驚いたけど


VIEくんは、なつめ姉ちゃんと同い年の13歳なんだって

090405同い年♪

ご挨拶してくれました
どうもありがとう


桜も綺麗だし、いい公園だし、偶然の出会いもあって 楽しかった~

展望台からの眺めもグーでした

090405眺めいい~♪

怖っ!


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あは
かわいい~
赤いランドセルしょって 1年生かな
いつかパパが作ってるっていうないしょって
ランドセルだったのね
2009/04/05(日) 21:28:51
URL | び~ちゃん #-[ 編集 ]
早速miccoさんの日記を見に来ました~。
ほ~~~んとに、すごい偶然ですよね。
近所でもなかなか会わないわんちゃんとかいるのにーー。(笑)
それに、ほんとにVIEくんのお顔を覚えてたmiccoさんにビックリです。(≧▽≦)

富士見台公園の桜、ちょうど見頃ですね~。
展望台から、観覧車が見えましたか~?(*^.^*)

あかりちゃんの赤いランドセル可愛い~。
ご主人さま、皮工芸されるんですね。
すごい~~~~。ご夫婦そろって器用なんですね~。
(わたしの友達で皮工芸屋をやってる友達がいます♪笑)

2009/04/05(日) 22:16:44
URL | ばななん #NwJN3xY6[ 編集 ]
どうも♪
こんばんは。
柴犬VIEの飼い主vieです。
今朝は嬉しいサプライズでした!
お声をかけてくださってありがとうございます。
家に帰って,「パグ あかり なつめ」でググッてみたら,
すぐにこちらがヒットしました。(*^O^*) 

あかりちゃんのランドセル,とっても似合ってましたよ。
ピッカピカの一年生みたいでした♪
いつかまたプティシアンででもお会いしましょう~。
2009/04/05(日) 23:33:46
URL | vie #aqpUm1Ho[ 編集 ]
似合ってるよ!!
あかりちゃん~~~v-353ピカピカの1年生だねv-237

さくら満開でステキな公園ですね。
そして、ステキな出会い!!
2009/04/05(日) 23:39:25
URL | パン麦にこぼ #-[ 編集 ]
パパさんすごい~。
将来は、革工芸と羊毛のお店なんてどうですか?
あかりちゃん、おやつ入れすぎないようにね~。
私はここにきてヒノキ花粉で苦しんでます。
だから、お外が億劫・・。
休日は、主人にお散歩をバトンタッチ・・です。
2009/04/06(月) 05:13:58
URL | nene #-[ 編集 ]
び~ちゃんさんへ♪
ありがとう♪ パパ喜ぶよ^^
そそ、内緒のっていうのはランドセルでした(^^)v
byあかり

2009/04/06(月) 08:57:22
URL | micco #-[ 編集 ]
ばななんさんへ♪
そうなんですぅ☆
とっても印象的にVIEくんのお顔を覚えてたの*^^*
お会いしてすぐに、「似てる」って思ったけど、まさかなぁ・・・と、しばらくお話してたのね、
やっぱり似てるので、
「もしかしたら、こうすけくんのお友だちじゃないですか~?」って聞いてみたの^^
思い切って聞いてみて良かった☆
ホント嬉しい偶然でした~♪

サクラは満開とまではいかなかったけど、きれいでした。
いい公園で気に入っちゃった(^^)v
観覧車見えたよ~

あはは。主人の皮工芸は今年に入ってから始めたばかりです。
まだ失敗ばかりのようですよw
ランドセルも誤魔化したところが多くて (^m^;プププ
 
2009/04/06(月) 09:12:31
URL | micco #-[ 編集 ]
vieさんへ♪
こんにちは~
来てくださってありがとうございます♪
本当に昨日はビックリしました。
あの場所に着いて、まだ10分ぐらいだったんですよっ。
その間にあんな偶然があるなんて*^^*
最初まさか・・・と思ったので迷ったけど、思い切って聞いてみて良かったです☆
プティシアンにいらっしゃるときは、お声を掛けてくださいませ~
会いに行っちゃいます(^^v
ランドセル、ありがとうございます♪
ダンナ喜んでました~w
2009/04/06(月) 09:24:02
URL | micco #-[ 編集 ]
パン麦にこぼさんへ♪
似合ってますか~(*^^*)
うれしいです。ありがとう♪ byあかり

いい公園でした♪
偶然の出会いもあって♪ びーっくりでしたよっ
おまめさんの方のサクラはどうですか~
来月の件~♪ あとでメールしますねっ☆
2009/04/06(月) 09:30:40
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさんへ♪
ダンナ、ただ今皮工芸に夢中ですw
って言っても、自分のオートバイ用品を作ってますが。
でも、あかりのランドセルにはビックリよw
あはは、お店~ ありえない~www

neneさんもヒノキですか~
私も先週から耐えられない~~~
といいながら、出かけちゃってますが(^^ゞ
だからどんどん悪化します。
今日耳鼻科行って来ま~す!
2009/04/06(月) 09:36:09
URL | micco #-[ 編集 ]
パパさん
すごいですね~!!
こんな可愛いランドセルを作っちゃうなんて!!
ランドセルってカーブの出し方とか難しそうですよね~。
ちょこっとだけ私はレザークラフトをかじったことがあるんですよ~。

あかりちゃん、赤いランドセルがほんと似合ってるぅ♪v-10
ランドセルの中身はやっぱお弁当とオヤツよねっ♪

桜の綺麗な公園で思いがけない嬉しい出会いがあって良かったですね~
VIEくんの笑顔、癒し系のお顔ですね。v-10
2009/04/06(月) 11:50:36
URL | メルママ #-[ 編集 ]
驚いた!
パパさんも器用なんだね。 手縫いで作ったの???
フェルトの新バーション・・・マトリョーシカがとっても可愛いね。
あの肉球のボールは初心者でも失敗が少なそうだね!
うちに以前買った少量の羊毛(3色)があるのよ。
ボールは石鹸水でコロコロ丸めればできるのかな?
いつか手解きして欲しいな~^^
2009/04/06(月) 14:26:15
URL | パグース #-[ 編集 ]
メルママさんへ♪
ランドセルにはオヤツ入れてお散歩するよ♪ byあかり

メルママさんレザークラフトされてたの?
今度ダンナに教えてやってくださいな^^
そそ、カーブとか計算に入れないと最後合わなくなるよね。
ランドセルのふたの部分、もう少し長く出す予定だったらしいけど、
ピッタリになっちゃったそうですw

公園での偶然の出会いは本当に驚いちゃいました。
ほんの10分違えば会えなかったんだもの^^
VIEくん、そうそう癒やし系♪
2009/04/06(月) 21:23:18
URL | micco #-[ 編集 ]
パグースさんへ♪
ランドセルは手縫いです。
だから縫い目のアップできません(笑

フェルトボール、私のはニードル針でチクチクして丸めたのだけど、
石けん水でもできますよ^^
是非チャレンジしてみて♪
最初、羊毛をまとめるときは固く丸めてね。
いつでもお教えしますのでどうぞおいでください~(^^)v
2009/04/06(月) 21:30:48
URL | micco #-[ 編集 ]
ランドセル!
これはこれは!
びっくりです!革工芸をされているの~
miccoさんのご夫婦はアートが一杯で
すてき。我が家と大違い!笑
ランドセルは最高!中味はおやつ?
すてきな出会いだったね~。
思い切って話かけてよかったねv-221
2009/04/07(火) 22:42:29
URL | もしゃ #vikpmMwI[ 編集 ]
もしゃばぁさんへ♪
ダンナの皮工芸は今年からです。
バイクのタンクにつけるバッグ、いいのが売ってないから作ったのがはじめ、
まだ縫い目がブツブツの初心者よ(^m^

お花見でまさかの出会い、びっくりしちゃったー(^^)
こんなことってあるんだね~
2009/04/08(水) 15:21:53
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

