 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/29 Wed 16:49

あかりですぅ

GWですね~
いいお天気が続いてます
皆さんお出掛けしましたか?
それとも これからお出掛けかな?

なつめ姉ちゃんの調子がとってもいいので

我が家は じぃじ、ばぁばも一緒に、茨城の親戚の家に遊びに行ってきました


行く途中に寄った、ママが前からとーっても行きたがっていたところ

ぱぐ人形館~ 090426ぱぐ人形館♪♪


090426ぱぐ人形館

看板文字と絵は、ムツゴロウさんが書いたそうです



開館時間前に着いたので、駐車場で時間待ちしていたら
お迎えに来てくれた、作家の根本さん

090426こんにちは♪

「こんにちは~ 会いたかったです

とっても優しくて、いいこいいこをいっぱいしてもらっちゃった





さっそくお人形を見せてもらいました


ほほ~ すごいです

090426ほほー

愛嬌たっぷりで かわいいですよ~
それに、細かい作業には圧巻です!


090426世界の童話

現在のテーマは 『世界の童話』

「こんなパグの街があったら、超楽しいのにな・・・」 っていいながらお写真撮ってたママw
一部をご紹介

090426♪  090426♪♪  090426♪♪♪

090426☆  090426☆☆  090426☆☆☆
(クリックすると少し大きくなります)




今までの、たくさんの作品のお写真を見せてもらいました

090426ぱぐ人形館♪

根本さんとたくさんお話できて、ママもばぁばはとっても楽しそうでした
テーマが変わったら、また見に行きたいね


帰りに根本さんのパグちゃんたちにご挨拶

090426パグちゃんたち♪

そそ、ムツゴロウさんの映画 「子猫物語」 に出てきたぷー助って子は
根本さんがブリーディングした (以前ブリーディングをされてたそう) パグちゃんなんだって
あたち、「子猫物語」 って知らないんだ
ママにDVDを借りてきてもらって見なくっちゃ!




090426ぱぐ人形館☆

ぱぐ人形館
開館日/金曜日・土曜日・日曜日
開館時間/AM10:00~PM4:00
(11月~3月 PM3:00まで)
6月は展示替えのため休館
入館無料
茨城県石岡市小山田(鯨岡)367-3




おみやげ

090426おみやげ♪

この子たちと

この、蓑虫パグを買いました

090426おみやげ

ママはパグのブローチをおまけにもらったよ

我が家のパググッズがまたまた増えたーw





この後、親戚のところへ向かう途中に寄ったお蕎麦屋さんで
ママも買った、籠を背負ったパグ 発見!

090426お蕎麦屋さん




                        




さて、親戚の家に到着

みんなにご挨拶したあと、すぐ目の前の学校の、めっちゃ広~いグランドで遊びました

090426お散歩

日曜日だから誰もいないし(^^ゞ


近くの高台へも行ったよ

090426海が見える

海がめっちゃくっきり、きれいでした



親戚のお家には2泊しました
2日目は、ブルーのお花が一面に咲いている公園に行ったよ

その模様は 次の日記 でね


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お天気も、なつめちゃんの体調も良くて
楽しいG.W.を過ごされてるようですね!

「パグ人形館」って言う所があるんですね~。
本物もそうですが、人形も他の犬種には
ない愛らしさがありますね!

蓑虫パグ。ステキv-238(笑)

2009/04/30(木) 01:06:38
URL | ガスママ #-[ 編集 ]
お天気もよいし、楽しい旅行になったね~。
なつめちゃんも一緒にいけてよかったね♪

パグ人形館て初めて聞いた~。さすが、miccoさんはなんでもよくご存じね~。
プードル人形館はないかしら~?
2009/04/30(木) 05:35:36
URL | nene #-[ 編集 ]
ガスママさん♪
ぱぐ人形館、パグファンにはたまらない場所でした^^
蓑虫パグかわいいよ~♪
なつめの体調次第だったけど、元気に行って来られました^^
長野はせっかく誘っていただいたのに残念だったわ~ 楽しんできてね♪
我が家は月末行く予定です(^^ゞ
2009/04/30(木) 18:20:35
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさん♪
なつめも体調良くて、一緒に行けたし、元気に帰って来られました^^
ぱぐ人形館、面白いでしょ♪
パグファンにはたまりませんw
ぷーどる人形館かぁ・・・ どこかにありそうな気がするよね(^^)
2009/04/30(木) 18:24:04
URL | micco #-[ 編集 ]
やっと見れた
携帯から見て大きな画面で見たくてうずうずしていました。
すっご~~~~~い!
こんなところがあるんですね。
すごぉい!素敵です。
2009/04/30(木) 21:26:18
URL | トトネネママ #-[ 編集 ]
パグ人形館!☆
知ってるよ。知ってるよ。
チェック済みスポットだよ。
でも行ったことないよ~ i-195
こんなきれいな写真を見せていただいて
とても満足です。(ますます行きたくなったけど)
miccoさんのパグ博物館開館までもう一息だね!ははは!
そのときは私も分館をオープンするよ・笑
つづきをわくわく読みます!
2009/05/01(金) 10:12:33
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
トトネネママさん♪
前からずっごく行きたかったんだけど、いつも曜日が合わなくてね。
今回やっと行けました。
え~!トトネネママさんはてっきり知ってると思ってましたよ。
パグ好きにはたまりませーんv(^^)v
2009/05/01(金) 21:40:27
URL | micco #-[ 編集 ]
もしゃばぁさん♪
おっ、もしゃママはご存知でしたね^^
是非ぜひ行ってきてください!楽しいよ~ん♪
私のパグ博物館って!!!?
だはははは・・・
一息どころか、10年先でも無理そうだわwww

2009/05/01(金) 21:44:51
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

