 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
公園散策 U^ェ^U 
2009/07/17 Fri 18:42

あかりです


今日の午前中のお天気は、曇り ときどきシャワー

結構涼しいので 薬師池公園をお散歩してきたっ

今年は花菖蒲の時季にも、紫陽花の時季にも行かなかったので
久しぶりの公園散策です


これからの季節、大賀ハスの花が見ごろになります
ハスの葉っぱは丈が伸びて、綺麗な花が少し咲き出してました

090717ハス田


でも、大きくお写真撮れるところには咲いてない・・・
ママ、望遠レンズ持ってないんです (^^;

090717ハス田☆



つぼみを発見

明日の朝には咲くかもね

090717ハス


葉っぱの上には雨水がキラキラ

090717ハス☆



薬師池のほとりで一休み
涼しいとはいえ、やっぱり夏
歩くとベロがでちゃいます

090717薬師池

いつも浮島で甲羅干ししているカメさんたち 、今日は一匹も上陸してません
お日さま出ないとみんな池の中なんだぁ





一休みした後、遊歩道をぐるっと歩いたよ

090717遊歩道


菖蒲田横斜面で咲いていたヤマユリ

090717ヤマユリ


いつになく元気に回っていたような水車

090717水車

じ~~~~~っと見てたら 面白くなってきて
ワーンワン!って吠えちゃいました


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初夏~って感じだね。
蓮の花ももうすぐ開きそう。
色んなお散歩コースがあっていいな~。
最近、暑くてお散歩さぼり気味・・・。行っても短いの・・^^;。
2009/07/18(土) 09:03:31
URL | nene #-[ 編集 ]
夏だ~
昨年は薬師池公園の花(椿、梅、桜、藤、紫陽花、菖蒲、蓮、)すべて制覇しました。往復1時間半の散歩ですが、とても楽しみました。

夏の散歩は時間帯や、場所を選ぶのにほんとうにたいへんですよね。車で涼しい所に行って
散歩する・・・今年はこの手にしようかな?
2009/07/18(土) 10:36:26
URL | かれんママ #-[ 編集 ]
neneさん♪
昨日の朝、公園前を車で通過したら、ハスの花が増えてました~
これから綺麗に満開♪ 人出も満開になります^^
夏のお散歩はタイミングを外すと暑くて充分歩けなかったり、行けないこともあるよねー
短くてもいいから充実したお散歩にしてあげたいよね(^^v
2009/07/19(日) 09:16:49
URL | micco #-[ 編集 ]
かれんママさん♪
四季折々、いろいろお花が綺麗で、
ワンコとお散歩するにはいい公園ですよねっ♪
あかりは花見より公園裏山をガサガサ歩き回るほうが好きみたいですが(^^;
この日は比較的涼しかったので、ワンコさんも結構来てましたよ~
2009/07/19(日) 09:42:07
URL | micco #-[ 編集 ]
そろそろ、ハスの花の時期ですね~。
ヤマユリも咲いてるんですね。
写真撮りに行かなくっちゃ~~。(笑)

ベロ出てるあかりちゃん、可愛いなぁぁ。(*^_^*)
黒いワンコは夏は暑いし、蚊が寄って来ますよね~。
こうすけは黒くなくても、アヘアヘしてお散歩してます。
お互い頑張って夏を乗り切りましょう~~♪
2009/07/19(日) 16:22:58
URL | ばななん #NwJN3xY6[ 編集 ]
ばななんさん♪
昨日の朝、公園の前を通過したら、一昨日よりも咲いてました~
満開になると見事ですよね^^
ばななんさん、素敵な写真を撮ってきてください♪楽しみにしてます☆
こうすけくんは、あはは、アヘアへですか(爆笑
梅雨はあっというまに明けてしまって、厳しい夏が始まっちゃいましたよね~
ホント、お互い頑張りましょうね~

あたちは毎日カフェで涼んでアイスキャンデーを食べたいですよ byあかり
2009/07/19(日) 21:31:54
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

