 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/27 Mon 23:53

ども、あかりです


パパとママとあたちの三人、福島~新潟~群馬へ遊びに行ってました

なつめ姉ちゃんは、夏の旅行は辛いなので
残念だけど、じぃじ、ばぁばとお留守番でした


初日(25日)は福島県の裏磐梯
パパとママは裏磐梯通で、以前は何度も遊びに行っているそうですが
5年ぶりぐらいだそうです
あたちは、、、もちろん初めて~

お家を出るときはお日様チラッと出てたのに、東北自動車道はずーっと雨
磐越自動車道も雨
ガッカリしながら磐梯に近付くと晴れてきました~

きゃぁ~~~ 磐梯山が見えるじゃないですか~

090725磐梯山!

日ごろの行いかな あたち ぷぷっ
感激しましたっ



最初の予定は喜多方だったけど
晴れてるので、変更!
グランデコ山頂の湿原をハイキングすることにしました

パノラマゴンドラに乗って、山頂駅に向かいま~す

090725ゴンドラ


ゴンドラの中は暑かったなぁ~
エアコン入ってるといいのにな・・・


090725ゴンドラ☆


15分で山頂駅に着きました



山頂駅から歩いてすぐ、小さな雪山を発見!
人がいますね・・・

090725雪!


『真夏のソリゲレンデ』 だってー
ちびっこたちはソリ遊びしてたけど、
あたちは雪の上でしばしクールダウンしました

090725冷たい♪

冷た~い











デコ平湿原に到着!
山頂駅からはゆっくり歩いて20分ぐらいです

090725DECO湿原

広々してて、爽快!
・・・やっぱ暑っ!

日陰が少ないので、こうやって暑さをしのいだよ (^^v

090725小休止


ふ~っ

090725避難


デコ平湿原をぐるっと一周、約30分

090725あちー




山頂駅までまた戻って、さっきの雪山でまたクールダウンして

ゴンドラに乗って下りました




パパとママ、お昼ご飯の時間です

つい2週間前にオープンしたばかりの、ワンコ入店OKのお魚料理のお店 魚や


090725魚や

磐梯なのにお魚料理・・・
オーナーさん、お魚屋さんだそうで、新鮮でとっても美味しかったそうで~す
私は冷たいお水をいただきましたっ


素敵な山小屋風のお店、店内も落ち着いたいい雰囲気でした
お宿もやっているそうです
ワンコも宿泊も出来るそうで、次回は是非泊まってみたいと思いましたー



その後、磐梯山が綺麗に見えるポイントを探して、桧原湖一周
でもいいところが見つからなくて、ママが好きな公園に行ってみることに・・・

なーるほど、ここからの眺めはグーですよ

090725磐梯山☆

いいでしょ~

駐車場の横の広場はまるでドッグランのよう

090725パパ~♪

だーれもいないし、いっぱいいっぱいパグ走りしちゃったよ~


帰るときに来たワンちゃんたち
もう少し早ければ一緒に遊べたのにねー

090725広場で会ったワンちゃんたち




たっぷり遊んだので、今日お泊りするペンション、 ぐ~たらパパ に、早めにチェックインです

お部屋の窓からの眺めに感激~

090725お部屋からの眺め


少しお休みした後、浴衣着て、ドッグランで夕涼みしたよ

090725夕涼み

走り回る元気はもうありませんでした (^^ゞ



ダイニングからの眺めも最高です!

090725晩ご飯

晩ご飯 たらふく食べて、酔っ払ったパパとママ、早々にご就寝・・・

あたちも疲れたので早く寝ました


その2へ続く・・・


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
楽しそうなご旅行でしたね...
なつめちゃんはお留守番で寂しいでしょうけど。無理は出来ないですものね!!
くるみちゃんが小さい頃はまだワンコと一緒に行ける所って少なかったですよね..
うちも結構探しましたけどろくな所なかったです...今は素敵な所がたくさんありますね。

ところで事後承諾で申し訳ございませんが虹の写真blogで使わせていただきました
何とぞご容赦下さいませ
2009/07/28(火) 08:55:47
URL | wulm #22s72cIM[ 編集 ]
wulmさん♪
楽しい旅行でした^^
なつめは移動が多い旅行と夏は無理がききません。
でも留守中両親が可愛がってくれるので助かってます^^
そうですね~、くるみが若いころはワンコOKのところは数少なくて(^^;
見つかっても小型犬だけと断られることが多くて・・・
なのでキャンプが多かったです。
裏磐梯もくるみと良くキャンプした思い出の地です^^
ブルースくんはどんなところへお出掛けしたのかなぁ・・・

>事後承諾で・・・
どうそどうそお使いください♪
私にとってあの虹は、ブルースくんとくるみの虹ですから。
さっそくこれからお邪魔しまーす^^
2009/07/28(火) 15:44:04
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

