 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/11 Fri 23:55

2日目は姫路

今回の旅の本当の目的は、ここ ↓

090911世界遺産姫路城

平成の大改修に取り掛かる前に、どうしても行きたかった姫路城
念願叶って行くことができました




入り口、菱の門をくぐって
まずは千姫ゆかりの西の丸へ

090911西の丸から姫路城

さすが、世界文化遺産に登録されるだけあって素晴らしい眺め
白漆喰の城壁がとても美しいです


百間廊下、化粧櫓を見て・・・

090911姫路城☆

備前丸へ


備前丸から見上げる天守閣は迫力満点

090911迫力!



少し斜めから

090911本丸から姫路城

同じく迫力ありっ



天守閣へ

5層6階地下1階
広くて天井が高く、柱や梁も力強い

天守閣からの眺め

090911天守閣から西の丸

先ほど見てきた西の丸と百間廊下(ブルーシート部分改修中)
敷地の広さ、わかりますか~

城内ぐるっと 約2時間以上かかりました
想像していたより広くて驚きましたが、期待どおりの素晴らしい姫路城
思い切って遠出した甲斐ありました~


090911姫路城三の丸広場から







姫路城を後にして、お隣の庭園 好古園

庭園を散策して

090911渡り廊下


090911好古園



少し遅いお昼ごはん

園内のレストラン活水軒で
お庭を眺めながら 名物 穴子弁当をいただきました

090911穴子弁当


久しぶりのひとり旅
楽しかったー



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
micco先生 尊敬します!
一人旅ですかぁー♪
花共々尊敬します!
わぁー ちょっと前に 修学旅行で 姫路城行きましたぁ♪
 この 写真の通り 雄大さというか 迫力があって とても記憶に残ってます。
最近 姫路城が 災難からどうやって生き残ってきたか テレビでやってましたよね。
今の歳で また見たら 感じるもの 違うんでしょうね・・・
素敵な一人旅 いいなぁ♪
2009/09/13(日) 09:49:38
URL | 花のお母ちゃん #pmwQx3ew[ 編集 ]
テレビでやったみたいですね。見そびれちゃったんです(--;
私もちょっと前に修学旅行行ったけどー(^m^ゞ
違うところだったなぁ・・・
ホント良かったです、姫路城。さすが世界遺産だと思いました。
ワンコを飼うようになってから、なかなか一人では出掛けられなくなったけど、
以前は平気でひとりで旅行してました。
まだまだ行きたいところいっぱいよ♪
チャンスがあったらまた行きたいわ~(^.^*)
2009/09/13(日) 19:27:54
URL | micco&あかり #-[ 編集 ]
姫路城び~ちゃんも だいすきで 桜の季節に行きます 

桜の季節の 姫路城も 絶景ですよ

アナゴ弁当おいしそう・・・

行きたくなっちゃった
2009/09/14(月) 10:34:20
URL | び~ちゃん #-[ 編集 ]
miccoさんへ♪
今年の夏、ホームステイしたポーランド人が鶴ヶ城、大阪城、姫路城、熊本城の4か所見に行ったの。やっぱりね、姫路は特別みたい。
私は姫路は行かなかったの。残念。
miccoさんの写真をみて納得したよ。
それぞれのお城に個性があるけど、姫路は日本の美の正統派。完璧だね。
きれいな空のもとお城が見れてよかったね。
それぞれの季節ごとに美しい顔を見せてくれそうだね。
2009/09/14(月) 12:40:42
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
写真が綺麗!
ちこっと一人旅、楽しまれた様子が写真から伝わってきますぅ♪
2枚目の姫路城の写真、クリアでとっても綺麗!!
まるで絵葉書かジクソーパズルみたいです。

最後の穴子弁当も美味しそうv-356
2009/09/14(月) 13:33:12
URL | メルママ #-[ 編集 ]
び~ちゃんさん♪
さすが名城といわれるだけありますね~♪
び~ちゃんさんのこころから1時間ぐらいで行けちゃうのよね^^
めっちゃ羨ましいです。
桜の季節、いいでしょうね~
平成の大改修が終わったら、是非桜の頃に行きたいわ~
5~6年後の目標ができた♪(^^)♪
2009/09/14(月) 18:22:51
URL | micco #-[ 編集 ]
もしゃばぁさん♪
何年か前から無性に行きたくて、
でもチャンスがなくてねー
そこで改修の話を耳にして、これはたいへん!ってことで計画したの。
思い切って行ってきて良かったよー
本当に圧巻! 美しかった~
今まで一番好きだった熊本城を抜いて、姫路城がダントツ一位なりました^^!
しかし、お城を見るのが旅行の目的って・・・
若い頃はちーっとも興味なかったのに、私もだいぶ歳を重ねてきたよーな(^^;
2009/09/14(月) 18:33:33
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさん♪
最近は一人で行っても、行った先でお友だちと会ったりすることが多かったけど、
今回は久しぶりのフルの一人旅でした^^
そんな旅ばかりしていた若い頃を思い出しながら妙に楽しかったですよ^^
写真綺麗ですか~ ありがとうございます。
カメラのおかげです(^^;
ジグソーパズルかぁ・・・ 作ってみても楽しいかも、ですね^^

2009/09/14(月) 18:44:28
URL | micco #-[ 編集 ]
ありゃ~マタマタ、一人旅したの? お誘いいただければ 1日ぐらいはご一緒しましたよ~。息子のインカレで熊本城、行ってきましたが、大改修で 窓にガラス、サッシがはまっておりました、、びみょ~、、。姫路城、、きっと、今、見に行って大正解です!
2009/09/17(木) 20:24:49
URL | らぶまま まるこ #M8wPbJsk[ 編集 ]
わーっ、まるこさん♪
今回は完全一人旅でした。
でもね、新幹線での帰り、この辺まるこさんち・・・と思って途中下車したかったよ^^
そっかー、大阪も姫路も行動範囲内だよね。声掛ければよかったかな・・・
またそのうち行くからね~ そのときは宜しくお願いします!
へー、熊本城は改修中なんだね。
私がお城好きになったのは、熊本城がきっかけなのよ。
改修とは言え、窓枠がサッシってのは興ざめよねぇ・・・
思い切って行って良かった(^^)♪
2009/09/18(金) 10:18:40
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

