 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/08 Tue 09:45

miccoです


先日、フラワーショップの講座で作ってきた クリスマスリースです

091208リース☆


去年末までお世話になっていた、お花屋さんの花あしらい(お教室)は
店舗閉店のため閉講してしまいました
とーってもザンネン・・・

今回は、ネットで見つけた講座に行ってみましたよ~



<花 材>
ヒムロスギ、くじゃくひば、実付きヒバ、モミ、松かさ、ワイヤー、リボン etc.

091208リース作り


リボンは好きなものを選ぶことができたので、皆さんそれぞれ違った雰囲気のリースに仕上がりました

091208リボン

私が選んだリボンはコレ
ちょっと地味目のクリスマスカラー
アレンジするには難しそうだったけれど、家に飾ったときの壁との相性をイメージして
このリボンをチョイス




できあがり

091208リース☆☆

バランスが悪いのはご愛嬌(^^;
毎度のことです


生リースを壁に掛けるだけで クリスマスの雰囲気度がグ~ンとUPしました


- micco -



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
このリースは葉っぱの部分は生????ですかぁ?
miccoしゃん・・こないだね・・
お友達にmiccoしゃんの話してたのね・・
そして名前呼ぶとき・・
みこさん、も同じ血液型なんだよ~っ~とか言ってて・・
お友達は みこさん(神社とかにいる女の人)だと思ってたらしくて 笑っちゃった・・☆
同じ みこさん イントネーションで
違う人・・笑☆
みこさん?みっこさん? 教えてね☆


2009/12/08(火) 15:13:19
URL | ダンプママ☆ #-[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
葉っぱは生のヒバやモミだよ^^
枝からちょんちょん切って使ってます。
生だからボリュームがあって豪華だよ(^^)v

あはは、巫女さん^^
どっちでもいいよー(笑
最初は『みこ』のつもりだったけど、みんな「みっこ」って呼んでくれるので、
最近はどっちでもオーケーになりました♪
(^^ゝ
2009/12/08(火) 16:44:48
URL | micco #-[ 編集 ]
きれいねえ
きれい~
もうすぐ クリスマスだもんねえ
豪華~

ラスのことでは 色々お気遣い ありがとうございました
ちょこっと 元気になってきたよ
2009/12/08(火) 18:36:11
URL | び~ちゃん #-[ 編集 ]
素敵~♪
シックで素敵なクリスマスリースですね~♪
お部屋が一段とクリスマスの雰囲気に溢れかえりそう~。

今年は生のヒバやモミを使っているんですね。

我が家はまだリースを作っていないのですが、
メルパパに早く作るよう催促しなくっちゃ...^m^
2009/12/08(火) 18:50:09
URL | メルママ #-[ 編集 ]
生リ~ス~~
素敵☆☆☆ホント素敵☆☆☆
リースを玄関にかけてるお宅は多いですが
生リースのお宅はごくわずか!
めっさお洒落です。良い匂いでしょ~♪
リボンのセレクト、派手でない所がさすがmiccoさんだわ!


↓フルボディのわんちゃんに萌えます。^^
これを見せてもれって、他のブログのお友達もチクチクに挑戦されて
可愛いの作られてるのを見せてもらって
羊毛フェルト絶対再挑戦するぞ~と燃えております。
でも先ずは、年賀状..です。
2009/12/09(水) 18:39:03
URL | ハーちゃんママ #-[ 編集 ]
* び~ちゃんさん♪ *
元気戻ってきましたか~
しばらく辛いよね・・・
リース綺麗ですか~ どうもありがとう。
このリースですっかり部屋の中はクリスマス気分よっ^^
2009/12/09(水) 18:58:09
URL | micco #-[ 編集 ]
* メルママさん♪ *
セットされていた飾りを少なめに使って、ちょっと落ち着いた感じに作ってみました^^
生リースはいいですね~
お部屋の空気が浄化されるような・・・感じもします。
今年もメルパパさんが作られるんですね~
UP楽しみにしてまーす♪
2009/12/09(水) 19:05:30
URL | micco #-[ 編集 ]
* ハーちゃんママさん♪ *
ここ数年、生のリースに拘ってます^^
生はうまくすればドライになっても楽しめますし、
3年前に作ったモミのリース、飾ってますよ~♪
自分ではかなり気に入ってますが、リボンこれで良かったですかね~
素敵なリボンばかりで、みなさんそれぞれ個性的なリースを作られてました^^

プーちゃんに萌えてくださってありがとうございます!(笑
是非ぜひ再挑戦してください♪
あは、そうですね~ 今月はやることいっぱいですよね。
私もですが、年賀状などまったく作る気がしないし、掃除もする気が起きません・・・
どーしましょ、ちゃんと年が越せるか心配です(^^;
2009/12/09(水) 19:20:48
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

