 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/24 Wed 21:43

一昨日、お庭で日向ぼっこしている なつめ姉ちゃんです

100324なつめ姉ちゃん

気持ち良さそうにして、調子も良さそうでしたが


昨日からまた少し、お咳が出だしました

まだ酷い咳ではないので、頻繁に吸入器やってます
落ち着いてくれるといいんだけど・・・


そそ
今朝はフードを喉に詰まらせて、危うく・・・

ママが抱き上げて、背中を叩いて吐き出しました

かなり焦ったよ



なつめ姉ちゃん 焦って食べすぎ~~~

あたち、横取りしたりしないから、ゆっくり食べてよー



それから、見える方の右目もだいぶ見えなくなったみたいで
お家の中でも迷子になることが多くなりました

ゆっくり確かめながら歩いてね




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あかりちゃん優しいわね~~v-238
(#∩_∩#) ウンウン なつめちゃんに元気になって欲しいものねヾ(@~▽~@)ノ
華は咳というかなんか詰まったような感じの咳なんですよねv-237
朝晩だけなんですけど・・・あかりちゃん、なつめお姉ちゃんに優しくしてあげてd(>ω<`*)ネッ!!ポチ
あれ、とても可愛くて気に入りました▲▲▲アリガ島▲▲▲ゴザイマシタ┌(<:) ペコ♪
2010/03/24(水) 22:14:33
URL | 華ママ #dyaC49nA[ 編集 ]
なつめちゃ~ん(>_<)
なつめちゃん! 気をつけようねぇ。
その時のママのあせり様 想像して 花のお母ちゃんまでドキドキしちゃいます・・・
花 明日v-74v-100行ってみますねっv-220

akaricco また かわいい子たち増えましたねっ♪
あかりちゃんママ ガンバレー(^O^)/
2010/03/24(水) 23:33:43
URL | 花のお母ちゃん #pmwQx3ew[ 編集 ]
なつめちゃん 
また少し咳が出るようになっちゃったのかぁ。
また急に寒くなったからかな。
早く落ち着くといいね。
ゴハンはあせらずゆっくりね!
ママさん咄嗟に対応できてすごいです☆
あかりちゃんはお姉ちゃん想いで優しいね(*^ ^*)
2010/03/25(木) 01:42:02
URL | ナナミュウモ #-[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんにちは^^
華ちゃんもお咳が心配だね。
でもなつめ姉ちゃんのとは違うみたい。
酷くならないうちによく診てもらってね。
ちゃんと届きましたか~^^
気に入ってくださって嬉しいです。ありがとうございました♪
2010/03/25(木) 09:17:49
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 花店長&花のお母ちゃんさん♪ *
こんにちは^^
なつめ姉ちゃん、前にも一度詰まらせたことがあったんだよ。
でも背中叩いただけですぐ出したけど、
昨日は倒れてもがいちゃったから焦りました(^^;
ホント気を付けてもらわないとね。
ネットショップは品薄だし落ち着いたようです(^^;)
のんびりやるよ~ 応援ありがとう♪
2010/03/25(木) 09:24:04
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ナナミュウモさん♪ *
こんにちは^^
なつめ姉ちゃん、お咳ぶり返してしまいます・・・
でも吸入でどうやら落ち着いたみたい。
もうちょっと様子みます。
フード詰まらせて、倒れてもがきだしちゃったから焦りました。
飲み込みやすく、フードは湿らせてあげてるんだけど、、、
今朝もやっぱりガツガツ食べてました(^^;
ゆっくりって言っても無理だよねぇ・・・w
2010/03/25(木) 09:33:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
なつめちゃん14歳なんだね
お外でとっても気持ちよさそう。いいお顔i-176
お咳が出たり、ごはんつまっちゃったりすると
あかりちゃんも心配だね
ママさんガンバッテね♪





2010/03/25(木) 10:34:06
URL | ほっぺじーじ #-[ 編集 ]
なつめお姉ちゃ~んっ!
おはようございます!

びっくりしたですよ!
なつめお姉ちゃん、大丈夫ですか!

暖かくなったら、良くなるかなぁ~?
お気をつけてね!

あたいもお食事食べるの早いって、
いつもぽんさんに叱られるですよ!
ぶ~っ!
2010/03/25(木) 10:48:09
URL | 福姫っ! #CytWFBJ2[ 編集 ]
miccoしゃん 
あかりっこオープンおめでと~~!!!!!
おめでと~~!!!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~

すごいじょ~!!!
買わせて~~!!!!!
買わせて~~!!!!!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

なつめちゃんびっくりだったね・・(T-T )
ゆっくりごはんたべるんだよ~
miccoしゃんがそばにいてよかった~涙

2010/03/25(木) 12:53:02
URL | ダンプママ☆ #-[ 編集 ]
* ほっぺじーじさん♪ *
こんにちは^^
はーい、なつめ姉ちゃん14歳なんですよ。
ご長寿でしょ~
ご飯もおトイレも、いろんなことにヘルプが必要だけど、
頑張ってまーす!
ありがとうございます^^
2010/03/25(木) 16:44:03
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 福姫っ!ちゃん♪ *
こんにちは^^
詰まらせて、倒れて、もがきだしちゃったの。
ビックリでしたよっ@@;
え!福ちゃんもご飯早食い~?
信じられませんよっ。
ご飯はゆっくり食べないとね!
そう言うあたちも超早食いです(^^ゝ
2010/03/25(木) 16:50:32
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
こんにちは^^
わ~い、ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいですよっ☆
なつめ、焦りました~
前にもちょっと詰まらせたことがあってね、
背中ポンポンしたらすぐにポロンと出てきたの。
だから食事中はママが側に付いて、絶対に目を離さないようにしてるんだ。
でもね、昨日はビックリ、急に倒れてもがきだしちゃったよぉ~
でもね、ほきだしたらケロリとして、続けてガツガツ食べてました(^^;
2010/03/25(木) 16:59:53
URL | あかり #-[ 編集 ]
はじめまして。
親戚さんのサイトから、きました。
なつめちゃんの親戚にあたる 「まる♂8歳」とまったり暮しております~
よろしくお願いします。

なつめちゃん、フードがつまちゃってびっくりしましたね・・・
まるも早食い王です!で、よくむせてます・・・
こんなところも似ているんでしょうか?

どうぞ、お大事に。

2010/03/25(木) 21:10:00
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
親戚さんが見つかって、ママ感激でウルウルでした^^
まるくんとなつめ姉ちゃん似てますよね~
昨日はフードを詰まらせちゃって苦しかったみたいです。
ママもあたちも焦りました。
まるくんも早食い王ですか~?(笑
気をつけてくださいね!
ありがとうございました^^
2010/03/25(木) 21:32:15
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/609-b8119842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

