 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/06 Thu 09:12


GWは ずーっといいお天気で
お出掛けされたお友だちはラッキーでしたね

あ、でも真夏のような日差しで暑かったかな~



真夏日になった連休最後の昨日
あたちはよく行く緑地へ行きました

100505緑地☆

新緑がまぶしかったです



最初はルンルンルン・・・ って木道を歩いてたんだけど

100505パパ待ってー


そのうちめっちゃくちゃ暑くなってきて

100505緑地

木陰があると、ペチョーってなってお腹を冷やしてました
鼻ペチャ黒毛には厳しい季節ですー

あ、パパが見上げているのはね、桑の木です


何をしているかというと、桑の実のチェック

100505桑の実

あと2週間ぐらいで熟すかな~~~  と楽しみなパパとママ

何故かというと、去年この辺りで桑の実をいーっぱい摘んで、美味しいジャムを作りました



今年も摘みに来るそうです

昨日はヨモギとセリを摘んで帰ったよ^^




日陰ばかり探してたあたちだったけど

100505暑かったー

やっぱ自然の中は楽しいです


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ~、あかりちゃん暑さにやられちゃいましたね。
これからの季節は大変だよねぇ。
ガハガハしてる姿を見ると
かわいそうで私まで苦しくなっちゃう。
ところで桑の実でジャムが作れちゃうんですか?!
どんなお味がするんだろ?
2010/05/06(木) 12:27:03
URL | どんぶら子 #-[ 編集 ]
自然の中っていいですよねー
うちはご近所でしたが、
緑に囲まれた中を歩いてたら
すっごく気持ちよかったです♪
2010/05/06(木) 13:22:26
URL | ほっぺじーじ #-[ 編集 ]
はじめまして
寅ちゃんのブログから遊びにきました♪
くるみ・かりん・かぼす・こじろうのママです
なつめお姉ちゃんとっても可愛いです
もちろん「あかりちゃん」も可愛い♪
お星様になった黒ラブの「くるみちゃん」
やさしいパパさんママさんの思いが伝わって
きます
うちのくるみも歩くことができませんが、
食欲はほかの子に負けないくらいです
パグってすごいなぁ~と思います
なつめちゃんのお顔が一度見たらキュンと
して・・忘れられなくて思いきっておじゃま
しました。
同じ御長寿犬頑張りましょう
また、お顔見にきます
2010/05/06(木) 19:25:17
URL | かりんママ #-[ 編集 ]
* どんぶら子さん♪ *
こんにちは^^
風は爽やかだったんだけど、あっちかったですー
お外歩きを気をつけなくちゃならない季節ですね~
ぶら子ちゃんお互いに気をつけましょう!
桑の実ジャム、食べたことないですか?
ママは手作りジャムの中では一番好きだそうです。
子供の頃は実がオヤツで、桑の実摘んで頬張りながら遊んだんだらしいです。
去年あたちも食べたけど美味しかったよっ(^^)v
2010/05/07(金) 09:07:31
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ほっぺじーじさん♪ *
こんにちは。
緑の中って気持ちいいから大好きです^^
GW、ほっぺくんも遠出しなかったのよね。
ほっぺくんのお家の方もいいところがありそうですね。気になってます♪


2010/05/07(金) 09:12:10
URL | あかり #-[ 編集 ]
* かりんママさん♪ *
こんにちは。
先日、寅ちゃんたちとカフェに行かれたときのみなさんのお写真、
17歳のくるみちゃんの穏やかなお顔を拝見してほっこりしてました♪
くるみちゃん、食欲旺盛なのはなつめ姉ちゃんと同じですね(^^♪
なつめ姉ちゃんは気管が弱いので、体調が不安定ですが頑張ってます。
そして、唯一のメンズこじろうくんはペキ♪
ママは最近ペキが気になって仕方がないそうです。
良かったらまたいつでも来て下さいね~
ありがとうございました♪
2010/05/07(金) 09:36:43
URL | あかり #-[ 編集 ]
このGWお天気は良かったけどパグズには大変でしたよね!
あかりちゃん・・・自然に恵まれて楽しめたかな??
手作りジャム楽しみね(=^ー^=)にこっ♪
2010/05/07(金) 10:57:48
URL | 華ママ #dyaC49nA[ 編集 ]
この緑地のお散歩は気持ちよさそうで、うらやましい~~~
お近くならすぐにでも飛んでいきたいくらいです。
もう、お天気が良過ぎてガハガハの季節に入りましたね~
桑の実のジャム、はじめて知りました!
また、アップを楽しみにしていますね!!!
2010/05/07(金) 17:53:43
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんばんは~
華ちゃん円ちゃんもガハガハでしたか~?
鼻ペチャには厳しい季節が来ましたね。
でもお外で遊びたいあたちたち。充分注意しましょうね。
ジャムも美味しみたいだけど、あたちはそのまま食べるよっ☆
2010/05/07(金) 19:45:25
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんばんは~
緑地はホント気持ちいいです^^
お近くなら一緒にお散歩したかったですね~
ガハガハ注意の季節、はーい、気をつけます!
この日は空気が爽やかだったのでちょっと油断してしまいました。
桑の実ジャムって美味しいらしいですよ。
あたちはそのまま食べるけどー(^^)v
摘んできたら紹介しますね♪
2010/05/07(金) 19:50:37
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/638-d7268e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

