 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
なつめ姉ちゃんの調子 
2010/05/07 Fri 19:15


GW中は調子が安定していたなつめ姉ちゃんですが
また昨夜からお咳出ちゃってます

いい気候になったのに、落ち着きません

どうやら気圧も影響しているみたいで
これから梅雨に向けてちょっと心配です

今回はあまり酷いお咳ではないので
常備してあるシロップを飲んで様子をみているところです


そしてまたひとつ心配事が!

上の犬歯の歯槽膿漏で、お鼻から鼻水まじりの膿が出るようになってしまいました
犬歯を抜いてしまえばいいのですが、まだしっかり付いてるし
麻酔で抜くこともできないし・・・

どっちも酷くならなければいいんだけどね

100507心配だね


 パグちゃんのストラップが出来ました

100507akaricco.jpg

羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願しまーす


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なつめちゃん心配ですね。

お咳も出ているとのこと。
こまちも咳き込むとなかなかとまらないようです。

落ち着いてくれるといいですね。
2010/05/07(金) 20:28:14
URL | こまちまま #X5MGP6uo[ 編集 ]
なつめちゃん、お咳がでているんですね。
歯槽膿漏は痛みはあるんでしょうか?
心配です…



2010/05/07(金) 20:36:08
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
なつめちゃん咳心配ですね
歯槽膿漏はくるみも同じです
くるみは歯が抜けてしまって、穴がふさがらないので鼻水がでます。抗生剤を飲んでいますが、ご飯を食べたあとが特に出ちゃいます
まめに拭いてあげることしかできません

なつめちゃん頑張ってね
2010/05/07(金) 23:04:19
URL | かりんママ #-[ 編集 ]
なつめちゃん、大丈夫ですか?
お咳もシロップがちゃんと効いてくれますように。
ご歯槽膿漏は痛みもあるのでしょうか・・・
飯を食べるのに影響はないのですか?
お大事になさってくださいね!
2010/05/08(土) 01:06:54
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
大丈夫?
咳は天候と関係あるみたいね。
とても乾燥したと思ったら雨。
調子狂っちゃうよね。
なつめちゃん、大事にしてね。
メールするね。
2010/05/08(土) 12:29:02
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
* こまちままさん♪ *
こんばんは。
ホント、一度咳き込みが始まっちゃうとなかなか止まらないんですよ。
今回はそれほど酷くないけれど、夜中眠れないのが可愛そうななつめ姉ちゃんです。
こまちちゃんは落ち着いてるみたいで良かったです^^
いつもありがとうございます。
2010/05/08(土) 20:35:56
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんばんは。
なつめ姉ちゃんまたお咳出ちゃいました。
それに歯槽膿漏だってー(xx;
抗生物質が効いてきたみたいで、膿は少なくなりましたが、
痛みはどうなのかなぁ・・・
触られるのが嫌みたいだけど、普段は普通です。
ご飯もモリモリ食べてます。
いつもありがとうございます^^
2010/05/08(土) 20:39:35
URL | あかり #-[ 編集 ]
* かりんママさん♪ *
こんばんは。
くるみちゃんもそうだったんですね。
歯が抜けてからも抗生物質を飲んでるんですね。
なつめ姉ちゃんも抗生物質を飲み始めました。
効いてきたみたいで、膿の量が減ってきました。
落ち着くかなぁ・・・
ありがとうございます。
2010/05/08(土) 20:52:36
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんばんは。
今朝お医者さんに診てもらいました。
お咳はまだ出ますが、今回はそれほど酷くないので、お注射じゃなくてシロップ飲んで様子みてます。
歯の方は抗生物質を飲み始めたからか、膿が減ってきました。
落ち着くかなぁ・・・
痛みはどうなんだろう・・・?
ご飯はいつも通りモリモリ食べてますよ^^
いつもありがとうございます。
2010/05/08(土) 21:01:15
URL | あかり #-[ 編集 ]
* もしゃばぁさん♪ *
こんばんは^^
もしゃママメールありがと~♪
抗生物質飲みはじめたら、鼻水(膿)減ってきたよー

2010/05/08(土) 21:07:17
URL | あかり #-[ 編集 ]
なつめちゃん早く良くなるといいわね~~
変な陽気ですものd(>ω<`*)ネッ!!
歯槽膿漏も困っちゃうわね^^;
力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)ポチ☆
2010/05/09(日) 08:33:37
URL | 華ママ #dyaC49nA[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんにちは~
なつめ姉ちゃん困っちゃうんです。
咳はね、それほどでなくなりました。
でも鼻水は出ます。
昨夜ちょっと少なくなったので薬が効いてきたかと思ったけど、
やっぱり出ます。
いつもありがとうございまーす!
2010/05/09(日) 16:06:08
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/639-1964eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

