 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ササミ解禁♪ 
2010/05/12 Wed 20:09


今日はカフェで 花ちゃん と待ち合わせしました

100513花ちゃん


最近 あたちの食べるシーンがなかったと思いませんか~

実は、2月末頃から酷いカイカイが始まっちゃって
食べ物制限をしてたんです

今までのママの手作りフードから、低アレルゲン特別療法食というのに切り替えました

お菓子も低アレルゲンの決まったトリーツ1種類のみ
3月初旬から、美味しいお菓子もすべてストップして、2ヶ月間頑張ったんですよー

ソフトクリームをペロンしちゃったことあるけどね(^^; アレは事故w でへへ・・・


食べ物のアレルギーなら、この2ヶ月間で痒みや皮膚の状態が改善するはずだけど
残念ながら状態は良くなりません
それどころか、また脱毛・プツプツ・カイカイ・・・

( 脱毛は、今までも何度も繰り返してて、去年秋に大学病院で精密検査をしたことがあります
結果はどっこも異常なしだったのですが、、、、 )

今回 フードの制限をしても症状が変わらないので
どうやら食べ物でのアレルギーではなさそう・・・
ということで
先週、ササミ食べてもいいですよ~ って先生にOKもらったんです

どうしてササミだけかというと、何でもかんでも一度に食べて、もしも症状が悪化した時
何がアレルゲンか特定できないので
ちょっとずつ、ちょっとずつ食べていいものを増やしていくそうです

時間かかりそう・・・


ま、そういうわけです

家ではもうササミ食べてるけど
今日はOKをもらってから、初めてカフェに行ったので
さっそくササミを食べたよ~っ

100513ササミ

ササミ解禁!

おいちかったー

次は馬肉OKだといいなぁ・・・



食べ物のアレルギーではなさそうなので、それはそれは良かったけど
アトピー性皮膚炎と
脱毛は、今まで春と秋に多いので、季節性のアレルギー(植物)らしいです

100513カフェ

アレルゲンを特定するのも避けるのも、とっても難しいので
これからはうまく付き合っていかないとなりません
今は、痒みを止めるために、少量のステロイドを飲んでます・・・




そらくんひめちゃんが来ました~

100513そらくん、ひめちゃん

そらくんひめちゃんとは、ちょっとご無沙汰してました

久しぶりに会えたから、あたち嬉しくて
そらひめママにペロペロチュッチュしちゃった

100513久しぶりですぅ~

ひめちゃん、心配そうに見てたのね
ごめーん


みんな~、今日は楽しかったよ

100513また遊ぼうね~

また遊ぼうね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
早く原因がわかって
治るといいのにね~。
わんこはしゃべれんからね~
どうにかしてあげたい!って
すごく思うよね。。。
2010/05/12(水) 21:17:24
URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集 ]
あかりちゃ~ん 今日はありがとうe-343
いつか会えたらいいなぁ~e-266って思ってた そらくん ひめちゃん そらひめママさんにも会えてラッキーv-221

あかりちゃん ささみ解禁良かったねv-218
2010/05/12(水) 21:57:13
URL | 花店長 #pmwQx3ew[ 編集 ]
こんばんは。
皮膚のトラブルって大変ですよね~。
うちも去年、低アレルゲンの療法食で
約2ヵ月頑張ったけど良くならなかったの。
あかりちゃん早く良くなって、
食べられるものが増えるといいね^^

こちらもリンク貼らせてもらいました~☆
2010/05/12(水) 22:03:44
URL | どんぶら子 #-[ 編集 ]
あかりちゃん、ササミが食べれるようになって
良かったね!
原因が特定できて、かゆいのもなくなり、好きなおやつが早く食べれるようになりますように。
ささみを見つめるあかりちゃん、本当にうれしそうなのが伝わってきましたv-290
2010/05/12(水) 23:08:06
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
楽しかった~v(^-^)v
おはよ~ あかりちゃん!
昨日は花ちゃんとのおデートにまぜまぜしてもらってありがと~
ウチのわちゃわちゃ凸凹コンビがお騒がせしちゃったけど
ご一緒させてもらえてとっても楽しかった~♪
美人さんの花ちゃん、花ちゃんママさんにもありがとうデス。

大好きなうまうまガマンはツライんだよね~
ガマンしてもらってるママも、ぐっと心を鬼にしてツライ~なのよ。
りゅうオジチャンも、おんなんじ。1つずっつ試したな。
2ヶ月ガマン頑張ったから、ササミ解禁よかったね♪♪
ちょっとずつ、馬肉もプリンもみ~んな解禁になれますように!
久々、あかりちゃんのチュッチュに、オバチャンはとっても幸せでしたッ(*^▽^*)
2010/05/13(木) 06:46:18
URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs[ 編集 ]
こっちから来ちゃいました\(^▽^)/
あかりちゃん美味しかったかな??
良かったわね~~これからは沢山食べてね~~
2010/05/13(木) 18:12:22
URL | 円ママ♪ #dyaC49nA[ 編集 ]
* ぶひぶひさん♪ *
こんばんは^^
原因がわかるとホントにいいです。
でも、わからないことが多いそうで(^^;
上手に付き合って、悪化させないことが一番なんですって。
がんばりまーす。ありがとうございます^^
2010/05/13(木) 18:38:41
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 花店長さん♪ *
こんばんは。
こちらこそありがとう♪ 楽しかったです^^
カフェで食べるササミは一味違うな♪
また遊ぼうね☆
2010/05/13(木) 18:41:47
URL | あかり #-[ 編集 ]
* どんぶら子さん♪ *
こんばんは。
ぶら子ちゃんもそうだったの~?
今でも決まったものしか食べられないのかな?
そういえばBDケーキ・・・
そっかぁ。
ぶら子ちゃんお互いに辛いね。でも頑張ろうね!
2010/05/13(木) 18:44:48
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ポンママさん♪ *
こんばんは。
昨日はありがとう♪
久しぶりだったから、あたち興奮しちゃいましたー(*^^*)デヘヘ
2ヶ月間、カフェに行っても持ってった低アレルゲンのビスケットだけしか食べられなかったから、
めちゃくちゃ辛かったよ。
カフェのワンコメニューは全部OKになるといいな^^
また遊んでね~♪

2010/05/13(木) 18:49:27
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 円ママさん♪ *
こんばんは。
円ママさんようこそ♪ あはは^^
ササミ美味しかったです~
カフェでみんなとお食事できて、すっごく嬉しかったでーす(^^)v
2010/05/13(木) 18:52:32
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんばんは^^
ササミだけだけどオッケーもらいましたー
ちょっとずつ増えるといいな^^
馬肉もお芋もりんごも・・・ 大好きなものいっぱいあるんだもん♪
原因を特定するのはまず難しいらしいです。
うまく付き合っていかないとならないんだってー
でもがんばるよ! ありがとう☆
2010/05/13(木) 19:10:22
URL | あかり #-[ 編集 ]
グースも皮膚病には悩まされて、脂漏症と診断されたけど、
もしかしたら何かのアレルギーもあるんじゃないかと思っていたんだ。
原因追求はせずに薬で症状を抑えていたけど、
あかりちゃんはまだ若いし、先のことを考えると早くアレルゲンがわかって欲しいよね。
カイカイはストレスもたまるから何とかしてあげたいね。
2010/05/17(月) 08:52:48
URL | ピノッコ #-[ 編集 ]
* ピノッコさん♪ *
こんにちは。
グースちゃんもそーだったんですね。
痒いのはステロイドを飲めばすぐに治まるけど、
根本的な治療じゃないし、副作用も心配だし・・・
今、お医者さんがあたちに合う方法をいろいろ考えてくれてます。
ありがとうございまーす^^
2010/05/17(月) 15:10:42
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/643-a3fe18af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

