 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/09 Wed 16:45


わ~  美味しそうな香りがします

100609わーい♪


天然酵母のパン  ですよ


ブログで仲良くしてもらっている ゴエモンくんママさん
焼いて送ってくださいました~

100609天然酵母のパン

オーガニックレーズンやフルーツなどで酵母を起こし、パンを焼いているそうです

あたち、ちょびっとだけ味見させてもらいました

うちのママが焼くドライイーストのパンとは風味が違うよね

とっても美味しかったです ごちそうさま








そして、これは  ひつじさんの毛、原毛です~

100609原毛

毛狩りしたひつじさんの毛を 洗ったものをくださいました



ママはこの原毛を、チクチクはしないで

まず、お庭に生えているダテアイで、生葉染めするらしいです

100609カーダー

その後、ハンドメイドフェルトでポーチでも作ろうかな・・・ と言ってます

ハンドメイドフェルトは苦手って言ってたけど、ちゃんと出来るのかなぁ~



ゴエモンママさん、美味しいパンと貴重な原毛を
どうもありがとうございました~


ゴエモンママさんは、草木染や、毛糸を紡いだり、いろいろされてます
ニードルフェルトでも ひつじさんをつくりましたよ~
まったく初めて作ったそうですが、とっても上手でカワイイです
見て来てね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~~~^^
なんかステキに紹介して頂いて嬉しいです。
パンもたいしたもの送れなかったし・・・・^^;
原毛のその後がすっごく楽しみです。
また途中経過もUPして頂くと参考になります。

ひつじさんから頂いた毛が、何かの作品になって大切にされるってステキですよね==^^

楽しみにしてますね。
かわいい紹介ありがとう~~~^^v
2010/06/09(水) 19:13:33
URL | akiko #y4ZHBQqs[ 編集 ]
楽しみぃ~っ♡
あかりちゃんっ!
こんばんは!

パンっ♡
こっちまで香ってきそぉ!
あかりちゃん、おいちかったですかぁ~!

ひつじさんの毛が、
これからどんな風になるか?
楽しみですね~!
出来上がったら是非!アップして下さいね!
2010/06/09(水) 19:44:43
URL | 福姫っ! #CytWFBJ2[ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
パン美味しそう=*^-^*=にこっ♪
akikoさんって器用ですよね!
ひつじさんの毛がい~~っぱいあるという事は創作意欲沸いてきたのでは~~~それも楽しみ~~~v( ̄ー ̄)vママさんc⌒っ=゚ω゚)φ...ガンバッテポチ★
2010/06/09(水) 20:41:48
URL | 華ママ #-[ 編集 ]
天然酵母パン!!!
飛びつきました!!!
食べたいよぉ~~~~

マトリョーパグもさすがだね!!!
パグちゃんの方がマトに似合うのかもね!!!

我が家はとうとう、白馬にv-258買っちゃいましたぞぉ
2010/06/09(水) 21:23:12
URL | パン麦にこぼ #-[ 編集 ]
* akikoさん♪ *
こんばんは~
めっちゃ美味しくて、嬉しかったです^^
うまく染まるかなぁ~ めっちゃ心配!
その後もかなり心配ですが(苦笑
貴重なものを頂いたので、無駄にしないように頑張ります!
どうもありがとうございました~♪
2010/06/09(水) 22:31:30
URL | micco #-[ 編集 ]
* 福姫っ!ちゃん♪ *
こんばんは~
あ、ぽんっ!さんお帰りなさい、ですね^^
パンとーってもいい香りで美味しかったですよっ。
ひつじさんの毛、ちゃんと作品になるのかなぁ~
ちょっと・・・いや、かなり心配ですよ(^^;
2010/06/09(水) 22:35:16
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんばんは^^
あんなにカワイイひつじさん作っちゃうなんて凄いです。
ゴエモンくんのママさんって本当に器用ですね~^^
パンもとーっても美味しかったでーす♪
2010/06/09(水) 22:39:30
URL | あかり #-[ 編集 ]
* おまめパン麦にこぼさん♪ *
こんばんは^^
パン大好きなおまめさん、食べたいでしょ~♪
めっちゃ美味しいかったですよっ☆
え? え”~~~~! 家、買った~?
まじっすか! 遊びに行きまーす(*^▽^*)ノ
2010/06/09(水) 22:42:58
URL | あかり #-[ 編集 ]
おいしそ~~☆手作りパン☆
私もパン作ってみたいなぁ~って思ってはや1年・・パンって 簡単にできるのかな~。
っと思ってたら おなかへってきた・・

おんなの人ってランチいくのうれしいよね~♪
毎日作るから・・自分にご褒美なんだよね。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

2010/06/10(木) 11:13:37
URL | ダンプより☆ #-[ 編集 ]
こんにちは~
パン、手作りなの!? すごいなぁ~~
美味しそうな香りが漂ってくるようだわぁ~♪
天然酵母、ご自分で起こすって。。。すご過ぎる!
あかりちゃん、ちょびっと味見させてもらえてラッキーだったね(*^▽^*)
ひつじさんの毛。。。っていつものでしょ?って思ったら、
ビックリしました!!
お邪魔したら、本物のひつじさんが!!!
あの毛がこうなるのね~~
ゴエモンくんのママさんのヒツジさんも可愛かった~♪
あかりちゃんのママは、何を作られるのかな~?
すっごく楽しみねw
2010/06/10(木) 17:48:13
URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
こんばんは^^
手作りパンって美味しいよね~
ダンプママさんケーキを上手に焼いてるから、パンも焼いたら上手そうですっ^^
うちのママはホームベーガリー専門です(^^;
材料放り込むだけだから、めっちゃ簡単だけど、
いつも食パン!(笑
2010/06/10(木) 20:49:55
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ポンママさん♪ *
こんばんは^^
パンとっても美味しくて、私も天然酵母に挑戦してみたくなりましたー
酵母起こしが大変そうだけど・・・
ひつじさんの毛も凄いでしょう~
本格的よね^^
そんな貴重な原毛をいただいちゃったのよぉ~
ちゃーんと作品にしなくては!(^^)
作ろう・・・
2010/06/10(木) 20:56:48
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/661-ed0726be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

