 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/13 Sun 14:40

緑地~

100612わーい、緑地



でも、暑過ぎてあんまり走れないよー

木陰に非難

100612木陰に避難



昨日は桑の実摘みに行きました

100612桑の木


2週間前にも摘みに行ったけど、今年は成りが遅くてあまり採れなかったので
昨日はリベンジ

100612あっちー

今度こそいっぱい摘んでかえるよぉ~~~

それにしても暑いです




桑の木の下は涼しいから、あたちもお手伝いしますよー

100612あたちも探す...

おお~ 熟した実がいっぱい落ちてる・・・


ムシャムシャ、ムシャムシャムシャ

桑の実って美味しいね~~~

100612ベロが・・・

いっぱい食べたから、ベロが紫色の染まっちゃいました(^^;





収穫は 約1キロ

1006121キロ

ジャムが5瓶できました



あたちは 黒い う○P が止まりません・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
へえ~☆
桑に実って初めて見た~!
生で食べれるんや~?
桑の実ってジャムになるんや~?
すごいね~☆
2010/06/13(日) 16:34:15
URL | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集 ]
毎年の事ながら、すごい量ですね!!
この木は、他には誰も採らないんですか?

ワタシはこういう木のしたとか草むらの中とか・・・
outdoor好きなくせに、長くいるのは苦手です!!

出来れば、なんでも自然の物を人にいただくほうがスキです!!
(ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ だれでもですか??)

桑のみ食べ過ぎると・・・黒くなるんですね!??
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん v-294
2010/06/13(日) 23:28:40
URL | パン麦にこぼ #-[ 編集 ]
1個ずつ手で摘むから、大変だけど
収穫から出来上がりまでを考えると
わくわくしますぅ!!!

あかりちゃんのベロは染まっちゃったけど、
収穫できた喜びの笑顔に見えますね!
2010/06/14(月) 01:35:38
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
恥ずかしながら、この歳で昨年のmicco
先生のブログで桑の実を知り、今年はあちこちで見つけ、
生で食べたり(ヨーグルトに入れるのが最高)ジャムに挑戦しました。

私、地方の都会(県庁所在地)ばかりで育ったため、結構草木や虫を知らないな??と・・・・

教えていただいて、毎年の楽しみができた思いです。

ありがとうございます。
2010/06/14(月) 09:20:03
URL | かれんママ #-[ 編集 ]
* ぶひぶひさん♪ *
こんにちは~
うちの方は結構桑の木が多いんですよ^^
ママは子どもの頃、桑の実摘んでオヤツに食べながら遊んだそうですw
ジャムはとっても美味しくなるらしいです。

2010/06/15(火) 09:29:25
URL | あかり #-[ 編集 ]
* おまめパン麦にこぼさん♪ *
こんにちは~
ここは桑の木は何本かあるので、摘みに来てる人いますよ^^
ハイキングの途中に見つけて摘んで食べる人もいます。
実が小さいから1キロ摘むのは大変(^^;
結構時間かかったから、あたちもいっぱい拾いましたw
大満足だったけど、う○Pが真っ黒け・・・(。。;
2010/06/15(火) 09:38:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは~
そーなんです。小さな実だからすごく時間かかります。
あたちもいっぱい拾い食いw
あたちは食べちゃダメって言われたけど、美味しいんだもん♪
ベロもう○Pも染まっちゃいました(^^;

2010/06/15(火) 09:42:16
URL | あかり #-[ 編集 ]
* かれんママさん♪ *
こんにちはか~
わー、摘んだんですか?
桑の木って探すと結構あるでしょ~^^
そのまま食べても美味しいですよね。
今度緑地へ行ってみて下さい!
ママたちが採った後でなければ、いっぱい実っるはずです^^

2010/06/15(火) 09:46:09
URL | あかり #-[ 編集 ]
あかりちゃん、ベロが真っ黒だー!
ブログを見て分かったのですが、よく寅を
散歩に連れていく所に大きな木が一本あって
暑いときは木の下で休んでいました。
木の下に実が沢山落ちていて、今日もこの実は何かなーと思っていたら、写真の実と同じでした。
寅は全く実に興味を示しませんでしたーe-454
こんどあげてみよう!
2010/06/15(火) 23:16:27
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
おはよう~
梅雨になっちゃって今朝はムシムシだし、雨が強いし(>0<)
しばらく我慢の季節ね~
あかりちゃんのお肌や、なつめお姉ちゃんのお加減はいかがですか~?

緑地行かれたのは土曜かな?あの日はアチチだったよね。
リベンジできてよかった♪
パパさんの熱心に摘んでくださるからいいなぁ~
あかりちゃ~ん 桑の実、甘いですか?
そうやって食べたことないオバチャンです。
ホントだ! ベロが染まってるね~(笑)
そらは、きっと身体中が紫に染まりそう(^^;)
染まるといえば、ママのタデアイ染め、すごい!!
キレイなブルーになりましたね~~
アイって藍なのね、その植物も初めて知りました!
あかりちゃんママはなんでもご存知ですごいね~~♪
2010/06/16(水) 09:40:17
URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんにちは~
桑の木って探すとあちこちにあるんですよー
家の近くの公園にもすっごく大きな桑の木が何本もあるけど、実の成るメスは一本だけです。
いい実がならないので摘むのはいつもここの緑地まで行くよ。
実は甘くて美味しいよー
食べるとママに怒られるけど、隠れていっぱい食べちゃいました!w
ベロとう○Pでバレバレだけど(^^;
ミケポケさんも寅ちゃんも今度食べてみて~
2010/06/16(水) 10:41:23
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ポンママさん♪ *
こんにちは。
しばらく憂鬱な季節が始まっちゃいましたね~
あたちのお肌のコンディションは相変わらず。
なつめ姉ちゃんはお咳出てません^^
そそ、緑地は土曜日に行きました。暑かったですよー
ママさんも桑の実食べたことないの~?
甘くて美味しいです(^^)v
食べるとママに怒られるから、葉っぱの下に隠れて食べたよ^^
でもベロとう○Pでバレバレでした(^^ゝ
藍の生葉染め、綺麗に出来たでしょ~♪
2010/06/16(水) 10:49:53
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/663-feb5d495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

