 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
GO-YA 
2010/07/08 Thu 10:06


お友だちの皆さん、昨日は 七夕様に何をお願いしましたか~

100708七夕

あたちはね

やっぱり今年も 『 ごはん大盛り 』

そして、『 早くフサフサでピッカピカの黒毛になりた~い










今年初のゴーヤーです

100708初収穫

イボの尖りがない 島心ゴーヤーです

美味しそう


もう一種類
真っ白で肉厚、苦味が少ない 純白ゴーヤーっていうのを植えたんだけど
雄花ばっかり咲いて、雌花がひとつも咲きません
楽しみにしてるんだけど、なんでかな~

栄養不足
それとも これからかな

わかる方教えてくださーい




ゴーヤーは体の熱を取る食材だよねっ

あたちにピッタリじゃぁないですかぁ

100708go-ya.jpg

ママ~、ごはんにトッピングしてね~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ゴーヤをお家で取れるなんていいですね!!
針治療は痛くなかったかな??あかりちゃんww
良くなるといいわね~~力゛`ノノヽ゛レ...φ(´魂`*)ポチ★
2010/07/08(木) 11:35:11
URL | 華ママ #-[ 編集 ]
ゴーヤか~・・・オバちゃんは苦手だわ^^;
私は今、あかりちゃんとは逆で 体を温めるように葛根湯に生姜と黒糖を入れて飲んでいるんだけど(肩こり改善の為) これが不味くてさ~(>ε<)
体の為だと思って我慢して飲んでるよ。
あかりちゃんも艶々の黒毛を目指して 頑張ってゴーヤを食べようね^^
2010/07/08(木) 14:18:20
URL | ピノッコ #-[ 編集 ]
きれいなゴーャーだね。売ってるのとちょっと違う。
白いゴーヤーがあるのは知りませんでした~

あかりちゃん鍼治療してきたのね。
知り合いのワンコはヘルニアで鍼やって歩けるようになったよ。
アトピーにもいいかも、というのは初耳!
あかりちゃん良くなるといいね♪
2010/07/09(金) 07:56:49
URL | ちゃママ #-[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんにちは。
狭いお庭なので鉢植え栽培です^^
5~6年続けてるけど、毎年豊作ですよん(^^)v
鍼はちょこっとだけチクってしたけど、全然平気だったよー
応援ありがとう^^
2010/07/09(金) 09:44:59
URL | あかり #-[ 編集 ]
わお~ あかりちゃん、ゴーヤ食べられるの!?
オバチャンは駄目です(∋∈)
ゴーヤは身体の熱をとってくれるのね。初めて知りました。
ゴーヤもいろんな種類があるのね~
苦みが少ないゴーヤがあるの!?
ママはなんでもよく調べてお勉強して、すごいよね!

オバチャンは、七夕さまにお願いするの忘れちゃった~
物忘れしませんように~ってお願いすればよかったな(^0^;)
2010/07/09(金) 09:46:03
URL | そらひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
* ピノッコさん♪ *
こんにちは。
あれ、ゴーヤー苦手ですか~^^
昨日食べたけど、このゴーヤー苦味があまりないです。
ママは苦味がないから物足りないそうです。
ピノッコさんは冷えですかぁ。ママも冷え性だけど、
最近はお年頃でバランス崩れてるから、
暑いこともしょっちゅうあるみたいですよ(^^;

2010/07/09(金) 09:52:44
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ちゃママさん♪ *
こんにちは。
白いゴーヤーは殆ど苦味がないからサラダ向きだそうですよ。
あたちも早く食べたいんだけど、ちーっとも成りません。
なんでかなぁ・・・
そう、アトピーにもいいかも、ってことで行って来ました。
良くなるといいなぁ~ 応援ありがとうございまーす^^
2010/07/09(金) 09:56:39
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんにちは。
あれ~、ゴーヤー苦手なの知らなかったー
ママはあのにっがいのがたまらない♪ らしいです。
このゴーヤーは苦くなくて物足りないって(^^ゝ
ぷぷっ。物忘れしませんように~ は、うちのママだよ!
ママは最近忘れ物や置き忘れも多いからね。危ない危ない(爆笑
2010/07/09(金) 10:03:33
URL | あかり #-[ 編集 ]
ゴーヤ、うちもはなばっかりなんだけどどうして~?
実を楽しみにしてるのに~。

こないだpokkeさんに会いました。
miccoさんにも会いたいな~。
2010/07/11(日) 11:05:30
URL | nene #-[ 編集 ]
* neneさん♪ *
こんにちは。
neneさんちも雄花ばっかりなのかな?
これからかなぁ・・・
今年もいっぱい採れてますね(*^^*)
pokkeさんと会ったの~?
4周年記念に行ってのかな?
ママ、なつめ姉ちゃんから目が離せないので、なかなか遠出が出来ないんです。
良かったらこちらの方へ^^
2010/07/14(水) 08:02:48
URL | あかり #-[ 編集 ]
あかりちゃん ゴーヤたべれるんだ~

ダンプママ まだ1度も食べたときがないよ~。
みんなにがいにがいっていうから
なかなか手がでないじょ~。
食べてみたい・・笑



2010/07/14(水) 08:24:15
URL | ダンプママ☆ #-[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
こんにちは。
あたち、ゴーヤー食べました。ちょっとだけだけどね^^
ダンプママ、ゴーヤーって美味しいよ。
最近苦味はあまりないのもあるからね。食べてみて~~~
2010/07/14(水) 09:15:17
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/680-2fe8ed93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

