 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ブルーベリー摘み 
2010/07/17 Sat 18:47


今日も暑かったです

暑いから、あたちはお留守番してたけど

パパとママが ブルーベリーを摘んできたよ

100717ブルーベリー!

今年は、桑の実 → ヤマモモ と摘んだので
ブルーベリーも欲しくなったんだってw



どこで摘んできたかと言うと・・・


おうちから 車で10分弱のところにあるブルーベリー農園

100717ブルーベリー摘み



まだあまり実が熟してなくて、こーんな感じ

100717ブルーベリー☆

農園のおじさん、申し訳なさそうに

「今年は一週間ぐらい遅いんだぁ・・・」
「そのまま食べるには酸っぱいよ」 と言ってたそうです




でも
ジャムにするから完熟じゃなくても大丈夫
少し酸味が残ってるほうが美味しく出来るからね


で、これだけ摘んできました

100717ブルーベリー

約 700グラム




400グラム はお決まりのジャムに

100717ジャム

残りはこのまま食べるそうです



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わぁーいいですね!
自分で収穫してジャムを作るなんて
幸せを感じます!
私もあかりちゃんのお家のそばに引っ越ししたくなりましたぁ~
なつめちゃんでしょ、あかりちゃんでしょ、緑地に、ステキなカフェ、やまももに桑の実、
ブルーベリー農園!!!
全部、魅力的、大好きです!
あかりちゃん、ブルーベリーは美味しかったですかぁ~
2010/07/17(土) 22:25:13
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
PC不調でご無沙汰してm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
ブルーベリーいいな~~~
暑いから体調に気をつけてね!!
なつめちゃん&あかりちゃん(o´∀`o)ニコッ ポチ★
2010/07/19(月) 08:53:48
URL | 華ママ #-[ 編集 ]
ブルーベリー大好きです!
お近くに農園があるなんて羨ましい♪
こちらはかなり田舎だけど、そういう洒落た農園ってないのよねー(笑)
↓なつめ&ちゃんお久しぶり(^-^)
調子よさそうなお顔、良かった♪
お揃いタンクかわいいですよ。
2010/07/19(月) 23:35:57
URL | ちゃママ #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
あはは。オシャレなものはちっともないですよ(^^ゝ
なんとも中途半端なところですが、自然がまだ少しは残ってます。
引っ越して来ますか~?(笑
大歓迎ですよっ♪
あたちは残念ながらブルーベリー食べませんでした。
最近は、前みたいになんでももらえないんです(xx;
2010/07/20(火) 07:30:22
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんにちは。
PC不調でしたか。もう直りましたか~?
ママもあたちも忙しくて、華円ちゃんのところ、お邪魔できてません。
ごめんなさーい!
ブルーベリー好きですか?
おいしいそうですよっ。
暑いですね~ みんな気を付けようね^^

2010/07/20(火) 07:33:22
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ちゃママさん♪ *
こんにちは。
オシャレな農園ではないけれど・・・(^^;
まだまだ摘みに行っちゃいそうなママです。
なつめ姉ちゃん、まずまずですよっ^^
このまま夏を乗り切って欲しいです。
2010/07/20(火) 07:36:49
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/684-fbbb49d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

