 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/07/20 Tue 16:07


今月初め、カイカイが落ち着いたので
ステロイドを休止してたけど

またカイカイが始まっちゃいました


掻くと、ママに 「ダメ!」 って注意されるからガマンもしてるけど
すごく痒かったから
昨日、ママたちが用事でお出掛けしてる間

掻いちゃって、掻き崩してしまいました



今朝、病院行って、ステロイドと抗生物質をまた飲むことになりました

凹む・・・



鍼治療にも行って、その後はママにマッサージしてもらってるのに
何が原因なのかなぁ・・・

トホホです







100719プール給水中

暑いから と、昨日、じぃじとばぁばが買ってくれたプールです



せっかく買ってくれたんだけど、お留守番中に掻き崩して傷になっちゃったので

残念だけど遊べないー

100719プール






なので、浅い水にしてもらって

なつめ姉ちゃんと一緒に

足だけピチャピチャ浸かってみました

100719プール..




でもね


プールって初めて入ってみたけど

100719プール.


あたち、あんまし得意じゃないかも・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
水泳
なつめちゃん、あかりちゃん泳いだことある?

かれんはかなり前に「綱吉の湯」でスイミングのレッスンを受けたことがあります。
犬はみんな泳げると思っていたのですが・・・・水に入るとまるで溺れているようにバシャバシャで
ライフジャケットつけて指導者にべったり指導してもらってやっと泳げました。
とても、楽しい(かれんは楽しかったか?疑問ですが)経験でした。
その後泳ぐ機会がないので、今泳げるか????

あかりちゃんカイカイよくなったら是非経験してみて!
2010/07/20(火) 18:56:07
URL | かれんママ #-[ 編集 ]
お久ぶりでーす!
かいかい、大丈夫~~...?
可哀想に。
ホント、痒そうにしてると、ダメと言いつつ、切なくなります。
だって、わたしも痒いとボリボリ掻くもんなぁ。←わたし自身も、アレルギー体質(涙)


プール、いいね!
パラソルもあるから安心ね!
うちも水がダメなんですよねー。
菖蒲湯に浸けたとき、パニックでした(笑)

あかりちゃんは頑張って~~☆
2010/07/20(火) 23:07:48
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
傷になるくらい、掻き崩してしまったのね・・・
あかりちゃん、つらかったね・・・
早く、よくなってね!

気持ちよさそうなお顔のあかりちゃんと対照的ですね!
あかりちゃん、緊張ですか~
足があがってますよー
まるもシャンプーはできるけど、お風呂に浸かることはできません(涙)
2010/07/20(火) 23:58:22
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
そんなにかゆかったんだね~。
かわいそうに・・・
食べ物アレルギーは調べてみた?
かわってあげたいよ~涙

プール緊張しちゃった?
なつめちゃんも 耳ぺたんこになってるね・・笑

ダンプは夜11時くらいに
ひとりで 足つかりにプールに入りにいくよぉ
♡→ܫ←♡ ・・で
プールの中あるってる・・
そして飲む・・えへへ・・笑


プールに
2010/07/21(水) 15:51:23
URL | ダンプママ☆ #-[ 編集 ]
なにが原因なんでしょう…
痒いのは我慢できないから、ほんと
かわいそうです。。

あかりちゃん、プールはあまり好きじゃないんだね。
おうちの中でクーラーでのんびりのほうがいいかな??
2010/07/21(水) 21:18:05
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
ありゃ。。。あかりちゃん、ほっぺかカイカイしたのかな~?
ガマンできないくらいカイカイだと、ついムキになっちゃうもんね(∋∈)
りゅうオジチャンは、ほっぺ一瞬でバリバリしちゃったことあって涙だったよぉ~
で、エリカラさんのお世話に。。。
あかりちゃん、お薬で今は治まってるかな?
ママと一緒にいろいろ一生懸命がんばってるもん。
良い効果が出ますように。

わぁ~ プール買ってもらったのね~♪
なつめお姉ちゃんがとっても調子良さそうで、
お散歩も一緒、プールも一緒、よかった!

早朝のハス、とっても綺麗!
ママのお写真の腕もぐぐ~んと素敵♪
感動しました!
2010/07/22(木) 12:52:14
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
* かれんママさん♪ *
こんにちは。
温泉には漬かったことあるけど、プールはないです。
かれんちゃん綱吉の湯に行ったことあるの~? オシャレだね^^
なつめ姉ちゃん、足なら大丈夫だけど、届かないとおぼれるそうです(^^;
あたちも泳いだことないので、きっとおぼれると思います(^^ゝ
2010/07/22(木) 18:19:36
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは。
お薬飲んだ夜には痒みは治まりました。
即効効くお薬だけど、治ったわけではないので、またお薬やめると痒くなると思います(--;
そあらさんもアレルギーですか?
ママもそうで、花粉症もあるし、アレルギー性の喘息持ち。
おまけに犬猫の毛の接触アレルギーもあるんですよ(xx;
袖なしで私を抱っこすると、腕が真っ赤になってプチプチが出来ちゃいます。
特にこの時期は辛そうです。
でもパグはやめられないそうです(^m^;

そらちゃんも泳ぎ苦手?
良かった、ちょっと安心しちゃったかもw
なつめ姉ちゃんも泳げません。パグって泳げない子が多いのかな・・・

2010/07/22(木) 18:36:11
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
すっごく痒かったけど、ママにダメ!って言われるから我慢してたよ。
でもお留守番のときに掻いちゃった(xx;
ステロイド飲んだので今は全然痒くないです。

まるくんもお水苦手?
あたち、こんなに浅いのに固まっちゃいました。どうも苦手です。
なつめ姉ちゃんも苦手です^^;
2010/07/22(木) 18:50:16
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
こんにちは。
そうなんです。すっごく痒くて掻いちゃいました(--;
食べ物とか植物とかいろんなアレルギーのテストしました。
食べ物は特別ないみたいで、植物とかの季節性のものと、
ハウスダストなんかの環境アレルギーみたいです。
でもはっきりしません。
ダンプくん、足水に浸かるの~?!
賢いなぁ~(*^^*)
2010/07/22(木) 18:57:43
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんばんは。
痒かったんですよぉ~~~
でもね、胸のあたり、つるつるだったけど毛が生えてきましたよ^^

当りー♪
あたち、お水よりもクーラーのお部屋でお昼寝がイイです!(笑)
2010/07/22(木) 19:00:59
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんばんは。
あのね、掻いちゃったのはほっぺじゃないの(^^;
横腹、わきの下、首筋から胸にかけてです。
酷くなっちゃったのは毛が抜けた首筋から胸にかけてで、血が滲んじゃいました。
ママが見て、悲鳴上げたよ(^。^;
次の日の朝、ステロイドを飲んで、夜には痒みが治まりました。
即効に効くので、ある意味怖いです(--;

プール買ってもらったのに、ちっとも遊べません。
ていうか、お水あんまり好きじゃないから、遊ばなくてもいいです(^^;
なつめ姉ちゃん元気だよ^^
え?ママの写真の腕、下がったんじゃ???
最近のお写真、あまりにも写りが悪いとかで、
この日、カメラを初期状態にリセットしてましたけどぉ・・・w
2010/07/22(木) 19:09:03
URL | あかり #-[ 編集 ]
痒いの痒いの飛んでいけ~!!
痒いのは辛いですよねーーー。(;_; )
良くなりますように~~!!
冷たいプール、気持ち良さそう♪♪
慣れてくれるいいですね~~。

19日の朝、わたしも薬師池に写真撮りに行ってました~。
7時頃行って、9時頃には退散しました。。。
2010/07/23(金) 11:18:36
URL | ばななん #NwJN3xY6[ 編集 ]
* ばななんさん♪ *
こんにちは~
ありがとうございます!
今はステロイドで痒みは止まってます。
ゆっくりお昼寝できるから良かったですが・・・

あは。プールねぇ・・・ ちょっと苦手。
どうやって遊ぶのか良くわかりません(^^;
こうすけくんは好き?

わ!薬師池行ったんですか~?
もしかしたらばななんさん来てないかな~って、ママ気にしてたけど、
7時だと、あたちたちもうお家に戻ってご飯食べてた時間でした。
ステキなお写真撮りましたか~
これから伺いまーす♪
2010/07/24(土) 09:20:14
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/686-551e8775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

