 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/07/28 Wed 20:34

ども、あかりです

100728マッサージ

いつもお洋服着てるお写真ばかりだからあまり目立たないけど・・・

今日はスペシャル大公開

首~お腹~内股にかけての脱毛です

これでもはえてきたんですよ(^^;





今日は2回目の鍼治療の日です

鍼の先生がお家に来てくれました



先生にマッサージしてもらって

あ~~~~~~~ きっもちいい~~~~~~~~

100728超気持ちいい♪



体の熱のバランスが良くなってきてるらしいです

マッサージとお食事トッピングの効果が出てきたのかもね ^^






気持ちい~ぃマッサージが終わったら

鍼 チックン

100728ハリ

まずは背中 3箇所


全然痛くないよ  ちょっとピクっとするだけです


100728ハリ.






両内股 1箇所ずつと

100728ハリ..

↑ 腰 3箇所                   





↓ 首 2箇所

100728しばらくこのまま

合計11箇所に鍼を打ちました

このまましばらく大人しく・・・



はい、おしまい




皮膚の新陳代謝が上がるように、全身のマッサージを続けましょうとのこと

水分をいっぱい取ること
食べてもいい食材が少し増えました


あとは、原因がはっきりしない痒みの調整
ステロイドを切ると痒みが出てしまって、切るのが難しいので
少量を間隔をあけて服用か、頓服として服用する
これは掛かりつけの先生と相談です



今日はお家での治療だったから
とってもとってもリラックスしてできました

先生、どうもありがとうございました




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
少しあかりちゃん良くなってきたようで良かったε-(´▽`) ホッ
針治療頑張って早く治るといいですね!!
応援ポチ★
2010/07/28(水) 23:21:02
URL | 華ママ #-[ 編集 ]
あかりちゃん脱毛の範囲がひろくて
びっくりしたよ。
原因が特定できないのがすごくつらい・・
けどけど 針治療もおりこうさんにうけてる
あかりちゃん ほんとえらいよ~!

パグってすごくデリケートだよね・・。
手をかけてあげてる分
いとおしさも 倍増だよね・・
(●´艸`)ヾ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡

なつめちゃん・・歩くときはきをつけてね☆

2010/07/29(木) 09:39:44
URL | ダンプママ☆ #-[ 編集 ]
今まで気付かなかったけど、あかりちゃんの脱毛は想像以上だったので驚いています。
胸の辺りまで脱毛していたんだね。
写真で見ると皮膚は綺麗に見えるけど、ただれたりしているのかな?
先生は出張までしてくれるの!? それはありがたいよね。
あかりちゃんもリラックスしているように見えるよ。
なかなか目に見える効果は出にくいかもしれないけど、治療頑張って下さいね。
2010/07/29(木) 14:49:38
URL | ピノッコ #-[ 編集 ]
あかりちゃん お家でのリラックス針治療 良かったね。
あかりちゃん お利口さんにやってるね♪

昔 花のお母ちゃんも針治療したことあるけど すごく効果あったよ!
あかりちゃんにも少しずつでもいいから 効果出ますように・・・!
2010/07/29(木) 17:05:10
URL | 花のお母ちゃん #sktWpA2Y[ 編集 ]
* 華ママさん♪ *
こんにちは。
あたちの方もなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
お家での治療だったからリラックスしてできました。
いつもありがとうございます。頑張ります!
2010/07/29(木) 21:07:17
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ダンプママ☆さん♪ *
こんにちは。
あは。初公開、カミングアウトですよー
びっくりさせちゃいました(^^;
抜けたり生えたり、年に2回ぐらいあるんです。
鍼ね、痛くないし、打つと気持ちよくなるんだよー
あたちがあまりにも気持ち良さそうにしてるから、ママも鍼行こうかな!って言ってますw
なつめ姉ちゃんにもありがとう。
気をつけます!
2010/07/29(木) 21:16:46
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ピノッコさん♪ *
こんにちは。
えへへ。ひっくりしちゃいましたか~
いつもお洋服着ているお写真ばかりだったからね(^^;
皮膚はキレイです。
でも、今年は背中の方に湿疹ができちゃいました。そのせいで背中もかなり薄いです。
先生は往診もしてくださるので、今回はお願いしました。
お家だとリラックスできてとってもいいです^^
頑張りまーす!ありがとうございます。
2010/07/29(木) 21:21:17
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 花のお母ちゃん♪ *
こんにちは。
今回の治療はお家でやってもらいました。
鍼打つと、すっごく気持ち良くなっちゃうよ^^
あたち、大人しくなっちゃうから、ママびっくりしてました。
花ちゃんママさんも鍼治療したことあるの~?
ママも関節炎とお年頃の治療してもらいたいって・・・
2010/07/29(木) 21:25:48
URL | あかり #-[ 編集 ]
あかりちゃん、大人しく治療をしていてとても
偉いね。
お家での治療でリラックスしてできたんだね。
薬がなくてもかゆみがなくなるといいね。
食べ物の制限も一日も早くなくなるように
なるといいですね。
2010/07/29(木) 21:56:52
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんにちは。
今回は先生に往診をお願いしました。
おうちだととってもいいです^^
鍼は痛くないし、打つととっても気持ちよくなるんですよっ^^
毛ぶきが悪くてまだこんなんだけど、少しずつ生えてきてるし、
食べてもいいものが少し増えたのでうれしいです。
いつもありがとうございます^^
2010/07/31(土) 09:51:30
URL | あかり #-[ 編集 ]
こんにちは~
今回は先生が往診してくださったのね!
リラックスできてよかったね~
マッサージ、気持ちよさそう~~~♪ オバチャンもお願いしたいくらい(笑)
鍼、今回はとっても上手にじっとしていられたみたいね。
鍼や、日頃のママのマッサージ、トッピングの効果が出てきてよかった!!
食べていいものも増えて嬉しいね。
何もかもすぐに~ってわけにはいかないけど
少しずつ良い方向に向かってるって解ると「ガンバロウ!」って思えるもんね。
暑さに負けないで頑張ってね~♪
2010/07/31(土) 14:35:39
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
あかりちゃん
治療中もお利口さんですね!
往診していただくと、お家でリラックスできて
いいんですね!
私も、あかりちゃんの頑張りを見習わなくっちゃ!です~
食べていいものが増えてよかったですね~
まるがうらやましがるかも・・・
2010/07/31(土) 21:44:44
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんにちは。
先生往診もしてくださるとのことで、今回はお願いしました。
おうちだと緊張しないから更にいいです。
そそ、今回は鍼を飛ばさなかったですよ(^^v
実は、治療が終わってから、あたち先生の横に行ってマッサージを催促しちゃいましたw
先生またやってくれたんだよ (*^^*)
ママのも悪くないけど、先生のは格別です♪
そらひめママさん、いつも応援ありがとう。
あたち頑張りまーす♪
2010/08/01(日) 16:18:18
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
お家での治療は緊張しないからいいですよ。
あたち大人しくしてるでしょ^^
ガマンしてるんじゃなくて、鍼を打つとめっちゃ気持ち良くなっちゃうんですっ^^
美味しいトッピングが増えてバンザイです♪
あ、まるくんには内緒ですよっ^^
2010/08/01(日) 16:28:44
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/688-f747ef60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

