 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/08/19 Thu 09:31


ども、あかりですっ


ゴエモンくんのママさんから 『パグ伝説リレー』 のバトンが届きました


あたちはまだ 『伝説』 を作り出すほど生きてないので

なつめ姉ちゃん14歳の “逸話” をいくつかすることにしまーす


100818なつめ姉ちゃん


伝説その1

人間言葉おしゃべり伝説

たまに人間語をしゃべるワンコさんがテレビに出たりしてるけど

なつめ姉ちゃんも 若い頃は人間語を話したそうです

ゴハンのとき、「んまんま」 「んまいんまい・・・」 って言いながら食べたり

お散歩で、歩き疲れて息があがってくると
「なーいない」 「いないよ~、いないよ~」 と訴えながら歩いたそうです

何がないのか、誰がいないのか・・・

ママが 「いるからがんばれ~!」 と励ましながら歩いたとか





伝説その2

その刺激がたまらない伝説

お庭に植わっていた まだ青いトウガラシの匂いをクンクンかいでいたと思ったら
いきなりパクリと噛み付いたなつめ姉ちゃん
しばらくペロペロっと舌なめずりした後
「グワ~~~」 と悲鳴を上げて、高速回転
口から泡をふいたそうな

ママが急いで水を飲ませた(正確には口にかけた)らしいけど
しばらく回転しながら大興奮だったそう

普通は懲りるはずだけど、なつめ姉ちゃんは違ったらしい
次の日もお庭で泡ふいて回転してたそうな


じぃじ、ばぁばのおうちでみんなで晩御飯の最中
なつめ姉ちゃん、突然ヨダレだらだら
何かやばいもの食べちゃったかと探したら
足元にお刺身についているわさびの袋が落ちてたそうです

ヨダレたらしながら満面の笑だったとか・・・





伝説その3

階段いっき下り伝説

近くの神社へお散歩行くのが楽しみななつめ姉ちゃん

どんな楽しみかというと

お参りをして、参道の階段を下りるとき
ママとくるみお姉ちゃんが下り始まっても
なつめ姉ちゃんは階段の一番上に立って、ちっとも付いてきません

ママとくるみお姉ちゃんが階段の下まで降りた瞬間がスタートです



階段をいっきにすごいスピードで駆け下りて
にーんまり得意げに微笑むんだそうです

『パグ走り』 は定番だけど
『パグ階段いっき下り』 はなかなかないと思うけど・・・





どれも動画がないから証明できないけれど

パパとママの話だと事実らしいです

今なら動画撮って YouTube に投稿するところだけどね~




そんな 伝説(?)を持つ なつめ姉ちゃん、あと52日で15歳っ

100818なつめ姉ちゃん.


 パグ伝説リレーダンプくんにバトンタッチしました~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
あちちっな毎日ですが、お元気ですか~

なつめちゃん伝説
なつめちゃんはかわいくて、豪快だった?んですね!!!
読み終わったら、胸が熱くなっていました!
なんだか、感動しました~
ありがとうございました!
2010/08/19(木) 17:30:11
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
なつめちゃん伝説素敵♪
なんかほのぼのしていいですね~
青いトウガラシ。。さすがパグですね

あと52日で15歳ですね~
元気な姿見られるだけでうれしいです
なつめちゃんありがとう!
2010/08/19(木) 19:51:16
URL | かりんママ #-[ 編集 ]
なつめ姉さん。。。。
ありがとう~~~~^^
これぞ伝説だね。
辛いの食べて、泡吹いて、高速回転???
んぎゃ~~~~!!大変だったね。

そんななつめ姉さんももうすぐ15歳。
まだまだいろんな伝説残してね。
これからも楽しみにしてるね。。。
2010/08/19(木) 22:25:11
URL | akiko #-[ 編集 ]
なつめちゃん、人間語
話した事あるんですね~。
キャ~、可愛いなぁ~♫
聞いてみたいなぁ~。
2010/08/20(金) 14:15:41
URL | くうぱぐ #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
あは。感動するようないいお話ではないですが(^^;
ありがとうございまーす。
なつめ姉ちゃんは豪快で面白かったみたいですよ^^
まだまだいろんなお話があるんです。
まるくんのお話もいつか聞いてみたいなぁ^^
2010/08/21(土) 08:23:12
URL | あかり #-[ 編集 ]
* かりんママさん♪ *
こんにちは。
あは。読んでくださってありがとうございます。
でも大した話ではなくて(^^;汗汗・・・
あれ以来、お庭からトウガラシが消えたそうですよw
なつめ姉ちゃん、今日も調子良さそうです(^^)
2010/08/21(土) 08:29:04
URL | あかり #-[ 編集 ]
* akikoさん♪ *
こんにちは。
こんな感じになりました~(^^;
伝説とは言えないけれど、
ご長寿なつめ姉ちゃんは、まだまだ色んな笑える話があるんですよーw
バトンはしっかりお友だちに渡しましたっ♪

2010/08/21(土) 08:32:20
URL | あかり #-[ 編集 ]
* くうぱぐさん♪ *
こんにちは。
そうなんです。
はっきりしゃべったそうですよ。
動画があればねぇ・・・
今でもたまになんか不思議な声を発するときがあるんだけど、
何言ってるかはっきりしません(^^;
2010/08/21(土) 08:38:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
なつめちゃんの伝説が聞けてうれしいです!
今は穏やかなお顔をしてるけど、おてんばさん
だったんだね^^
トウガラシを食べるなんて凄い!!
階段を一気におりたり、チャレンジャーな一面が聞けました。
あかりちゃん、もうすぐ15歳だね^^
2010/08/22(日) 21:19:14
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
なつめちゃん伝説♪
おもしろかったよ~。
動画みたいよ~。
でもさ、動画がなくて想像するところが
また楽しいのかな~。
とくにアフター唐辛子の大回転!
懲りないところがまた素敵。

あかりちゃん、ますます姉ちゃんのことを
尊敬したかな?
2010/08/23(月) 11:29:18
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
なつめちゃんは昔からおっとりしているのかと思ったら違ったんだね。
意外だったな~。
2010/08/23(月) 16:05:36
URL | ピノッコ #-[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんにちは~
あは。なつめ姉ちゃん、晩年はおっとりだけど、
若い頃は活発で、なかなかのイタズラ好きで、チャレンジャーだったみたいです。
あたちはビビリで何にも出来ないんだけどねー(^^;
神社の階段なんて急だからおっかないよー
2010/08/24(火) 08:41:42
URL | あかり #-[ 編集 ]
* もしゃばぁさん♪ *
こんにちは。
そう、動画があったら面白かったねー
昔はデジカメもないもんねー(^^ゝ
唐辛子は危険だから、すぐに裏の方へ移植したらしいですw
尊敬?(笑) はーい、チャレンジャー精神は見習いたいです(^^;

2010/08/24(火) 08:48:00
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ピノッコさん♪ *
こんにちは~
今のなつめ姉ちゃんからは想像もつかないでしょ?
ママがブログを始めた頃にはすでにおっとりなつめ姉ちゃんになってたので、
どれもそれ以前のお話です。
やんちゃで、イタズラ好きだったみたいでーす^^
2010/08/24(火) 08:50:28
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/700-a3e73970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

