 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/11 Sat 09:32


朝のお散歩

今朝も富士山がキレイ

1009011朝のお散歩


毎朝、こんな景色を眺めながらお散歩してみたいです

あ~、帰るのもったいない






高速道路は使わず、道志道を通ってお買い物をしながら帰るそうです


まずは、吉田うどんの製麺所で、美味しいうどんを買い



花の都公園 に寄ってみました

1009011花の都公園

8月いっぱい咲いていたひまわりが終わって
今はお花の切り替え時期



1009011コスモス

先の方にはコスモスが少し咲きだしてるけど

手前はなーんにも咲いてませんでした

残念


ところで、手前の草は何だろう・・・




でも、眺めはいいね~~~

1009011花の都公園.

今年は暑さのためか、お花の開花時期がずれてるみたいです
コスモスの見ごろは9月中旬ごろからとか・・・


ここで富士山とお別れ





道志道を走って



道の駅 「どうし」 で 農産物とお豆腐を買いました

1009011お豆腐屋さん

とうふ屋ほたる のお豆腐は美味しいよ

パパとママは木綿豆腐がお気に入り
どうしの 『ど』 って焼印が入ってます^^




あーーーーっ

1009011豆乳ソフトクリーム

パパったら、豆乳ソフトクリーム買ってるぅーーー





じぃじも

1009011豆乳ソフトクリーム.

あたちも食べた~~~~~い


すこーしだけもらいました
少し固めのソフトクリームです
甘さ控えめで美味しかったー




道志道を走って・・・



今度は宮ヶ瀬ダムだよん

1009011宮ヶ瀬ダム

メチャクチャあっちーです



ダムで遊覧船でも乗って遊ぼうかと思ったけど、暑すぎて無理~

後で調べたら、月曜日は遊覧船お休みなんだって
行かなくてよかったー



さっさと早お昼にしましょう

丸太小屋レストラン びんずる は、テラス席ならワンコもOKだよ


1009011びんずる

看板犬のクララちゃん

最初は吠えられちゃったけど、すぐに慣れたよ^^



お昼ごはんは、ママが豆腐ステーキ定食
パパがさくら丼、じぃじとばぁばが三日三晩カレー

1009011お昼ごはん

ママの豆腐ステーキ定食が一番のボリューム
腹パッツン


  




ママもあたちも、久しぶりのお泊り旅行でした



なつめ姉ちゃんの体調が心配だったので
ペンションとかじゃなくて、今回は泊まり慣れてる知り合いの別荘を借りたけど
なんか全然平気だったなつめ姉ちゃん
空気がきれいだったからか、かえって元気になっちゃったみたいです

この調子なら、またどこかお泊りお出掛け行けそうだね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
旅行、楽しそうでなによりでした。
なつめ姉ちゃんも、満喫顔ですね☆

ママの豆腐ステーキ、すごーい!
高校球児が食べそうな感じだねっ。ふふふ。

今度の連休あたりには、もうすっかり秋なのかなぁ?
パグの季節ですね。

また寒い季節になる前に、うちもせめて、いろんな公園にお散歩行きたいなぁ。


2010/09/11(土) 12:17:11
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
豆腐ステーキ
すごいボリュームだね!
でも大丈夫、大豆だもん(笑)。
私も吉田うどんが気になってペットと入れる
吉田うどん屋を探したんだよ。
でも見つからなくって。

吉田うどんの製麺所かあ。
そういう手もあったね!
いつも旅行って帰るのがもったいないよね。
また、なつめちゃんと旅行に行けそうじゃない!まだまだ暑いから心配だったでしょ?
無事に帰宅できて本当によかった~。
2010/09/13(月) 10:40:14
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
とってもいい旅行だったね!
帰るのもったいないって思うよね!
以前の住まいって、こんなにキレイじゃないけど富士山見ながらおさんぽできたから
やっぱり気持ちよかったよ~
ママが教えてくれたとおり、今は手前の大山が邪魔して てっぺんがちょっと見えるだけ。
のびのびした裾野まで見える富士山、本当に雄大で素敵♪
みんなで撮ったお写真、いいなぁ~(*^▽^*)
ちょっとあちち~だったけど、お天気よくてよかったね!
道志、楽しいよね♪ あのくねくね道、みんな大丈夫なんだね。
宮ヶ瀬で早おひるってことは、やっぱり早くから行動したのね~ さすが!
なっちゃん、いい空気吸ってますます元気になって本当によかった!
また皆で楽しいお出かけできるといいね♪
2010/09/13(月) 11:33:34
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは。
なつめ姉ちゃんも元気で行ってきました。
楽しかったです^^
豆腐ステーキ定食、豆腐まるまる一丁!出てきてビックリしちゃいました!
ママ、流石に全部は・・・ パパが手伝ってましたよw
やっとなんとなく涼しくなってきたような。
暑くてお散歩さぼり気味だったママとあたちたちも、秋はいっぱい歩きまーす♪
2010/09/13(月) 18:49:48
URL | あかり #-[ 編集 ]
* もしゃばぁさん♪ *
こんにちは。
ママ、豆腐ステーキ見て目眩がしたそうです(爆笑
吉田うどん、ここのうどんは美味しくて安くて、
めっちゃお勧めなので今度教えますよっ(^^)v
ほんと、旅行は帰るのもったいないよねー
ママもなつめ姉ちゃんもあたちも久しぶりのお出掛けで、リフレッシュできたよ^^
2010/09/13(月) 18:58:12
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんにちは。
朝起きて、窓を開けると富士山がどーーーーん!
爽やかな高原の空気をいっぱい吸い込んで・・・
広いお庭で走りたい放題♪
あぁ、こんな生活毎日送りたいですぅ~
道志のクネクネ道は、実はママは苦手だけど、
みちの駅ができてからはやたら行きたがりますw
豆乳ソフトクリーム是非食べてみて~♪
でもね、宮ヶ瀬は暑くてちょっと失敗だったかも
(^^;
次はもう少し涼しくなってから行きまーす。
2010/09/13(月) 19:09:47
URL | あかり #-[ 編集 ]
自然いっぱいの旅でしたね^^
景色の綺麗な写真ばかりで、同じ所に
いきたいなぁと思いました。
道の駅どうしで豆腐があるの知りませんでした。
今度、お豆腐と豆乳アイス買ってみます!
みんな揃っての旅行、いいですね!
2010/09/15(水) 22:54:29
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんにちは。
高原はちょっとだけ過ごしやすくて、空気もよくて楽しい旅行でした。
なつめ姉ちゃんも元気で行ってこられました^^
道の駅どうしの豆腐屋さんは一番奥にあります。
お豆腐ちょっと高めだけど美味しいです。
クレソン豆腐っていうのを食べてみたかったけど、いつも木綿豆腐になっちゃいます(^^;
豆乳ソフトクリームは本当に美味しいです。是非お試しを~♪
2010/09/16(木) 17:40:08
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/713-30fc1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

