スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/14 Thu 15:49


ども~、あかりですっ

なつめ姉ちゃん、昨日の日中はあまりお咳出てませんでした

昨夜は咳止めシロップを飲まないで寝てみました
明け方には少しお咳してたけど、眠れてたみたいです

今日もお咳の回数が減ってるので、少しずつだけど良くなってます









昨日、お友だちのテンちゃん
お誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました

101013テンちゃん





頂いたパグちゃんとパチリ

101013お友だち♪

ティッシュカバーです

どうもありがとう~







あ、花ちゃんも来た

101013花ちゃんだ!

今日は花急便さんじゃないですね

あがってあがってー








あたちはいつものようにテンションあがりまくり~~~

シュークリームをペロンペロンして、まさに齧り付こうという瞬間に見つかって
ママの雷がまた落っこちましたっ

でも、気にしない気にしない
っちゅーか、もうちょっとでパクってできたのに、惜しかったなぁ~




花ちゃんママのお膝の上をゲット



花ちゃんは お決まりの襟巻き状態になったよw

101013花ちゃん襟巻き





ママたち 今日は何か始めるみたいですよ・・・



んー

101012何してるの?

花ちゃん、不思議そうに 「おかあちゃん何してるの


チクチクだぁ~



テンちゃんママもチクチクチク・・・

101013テンちゃんママも

テンちゃんママは、うちのママの講習会で何度も作った経験者さん
花ちゃんママは初体験だよっ


何ができるのかなぁ・・・


花ちゃんテンちゃん、「ママたち時間かかりそうだから、あたちたち寝ちゃう・・・」

101013寝ちゃう…



あたちは寝ません !!!

おお~っ、花ちゃんママ
みかんみたいで美味しそうですね~

101013美味しそう^^

チクチク

チクチクチク・・・


花ちゃんママ、あたちがちょっかい出しても無視してるし・・・





花ちゃん、できたってー




ハロウィンかぼちゃのピンクッション

101013Jack-o-Lantern.jpg

花ちゃん : 「お、おかあちゃんやるじゃないですかぁ~




初めてなのに、いとも簡単に作っちゃった花ちゃんのママ

さすが、犬服作りの達人さんは めっちゃ器用です

101013パチパチパチパチ…



げげげっ  これはいったい

101013これはいったい…

テンちゃんママは何を作ってますか~

なんだか怖いですよ
花ちゃんママさんが 「落ち武者とか言ってます・・・




テンちゃんママはマトリョーシカを作ってました

マトリョーシカは結構手間がかかるんですよっ
それに、この段階でお写真とってはダメですって



今日は時間切れでここまでです

101013本日はここまで

テンちゃんママのマトリョーシカ、きっとかわいく出来上がるはずです
次に会うときまでに完成させといてね~







なつめ姉ちゃんのお誕生日記念 『感謝の気持ちプレゼント』 やってます

応募条件は特に設けてません
15歳になった なつめ姉ちゃん を応援してくれる方なら大歓迎ですよ


詳しくは → 一昨昨日の日記 をご覧下さい



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なつめちゃん お咳軽くなってよかった♪
昨日うるさかった? ごめんね。

あかりちゃんママ ご教授ありがとうございましたぁ<(_ _)>
ついに チクチク初体験♪
かなり楽しいかもぉ~ヽ(^。^)ノ
服作り ほっぽかしになっちゃったらどうしよー( 一一)
今までそれが恐くて 手出せませんでした・・・
来月もチクチク教わりに行っちゃおうかなぁ♪
さすけパパに笑われないようなの作んなきゃー(^O^)/
2010/10/14(木) 16:31:20
URL | 花のお母ちゃん #sktWpA2Y[ 編集 ]
フェルトパグちゃんはこのようにしてできあがるんだぁ~
丁寧な仕上がりで・・・かぼちゃちゃんも可愛い
あっそれから
昨日パグ友ちゃんからチョーカー頂きましたぁ
あかりちゃんママのものだったのでビックリ!
とっても可愛いかったよ(^^)v
また ブログで紹介させてもらいました(^^♪
2010/10/14(木) 22:30:33
URL | ニコママ #-[ 編集 ]
愉しそうな*ちくちくたいむ*
いいな、いいな~。^^
あかりちゃんちで、みんなでちくちくタイム愉しそうだね♪
miccoママの手ほどきを受けられるのもいいな~♪
パンプキンピンクッションもマトちゃんも可愛いね。^^
はなちゃんの襟巻き、前回もわらったけど今回も笑わせてもらいました。^^
ママはたねやさんの夏の限定箱に羊毛入れてるのね。^^
なつめお姉ちゃんのお咳も楽そうだし、これであかりちゃんがお腹いっぱいシュークリームをウマウマできたら良かったのにね。
ハーちゃんもハルままのお八つをいつも狙っているよ。
2010/10/15(金) 06:19:05
URL | ハルまま #-[ 編集 ]
* 花のお母ちゃんさん♪ *
こんにちは~
なつめ姉ちゃん今日もいい感じです(^^)v
花ちゃんママさんもテンちゃんママさんも楽しそうだったね~
嵌ったでしょ^^
来月またやりに来てください。
え、次回作るのもう決まってるの?
ママが“はなちゃん”って言ってるけど・・・
服は絶対にほっぽかさないようにしてください!
ほっぽかされるとあたちも困りますからぁ~(^^;
2010/10/15(金) 17:22:45
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ニコママさん♪ *
こんにちは~
わっ♪ ニコちゃんの元に(^^)?
お知り合いだったんですね。
偶然にも時期を同じくして海の向こうのお二方に・・・と思ってたんですよっ(笑
さっそくお邪魔しま~す^^
2010/10/15(金) 17:28:08
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ハルままさん♪ *
こんにちは~
チクチクご一緒にいかがですか~☆
って、ちょっと遠いですね・・・
あは、たねやさんの限定箱ってカワイイですよね(^^ゝ
丈夫だし、大きさも深さも使い易いらしくて、
また限定箱狙いでお取り寄せするみたいですよw
ハーちゃんもお八つを狙っちゃうの~???
どーせ同じ怒られるならシュークリーム食べちゃえば良かったー(^m^;
2010/10/15(金) 17:38:45
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/733-4fb85542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

