 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/30 Wed 17:17

GW前半のお出掛けは
実家の両親と一緒に、伯母 (母の姉) の家に行ってきました

茨城は、母が生まれ育った地
沢山いる親戚の家へ行ったり、山や海や観光地へ行ったり・・・

かなり短くまとめたつもりですが、それでも長い日記です(^^;
もし良かったら見てね~



<1日目>
初日は、ちょっと足を伸ばして、栃木県の 益子焼窯共販センター

080427大陶器市

大陶器市の2日目で大賑わい!
欲しいものはいっぱいあったけど、私の物は買わず、今回はダンナのグラスだけ買い
母は、日ごろのストレス発散とばかり、いろいろ買い込んでました



<2日目>
山菜を採りに、叔母のヒミツの山 へ

080428山菜取り

あかりはウサギのようにピョンピョン跳ねながら、パパと一緒に山へ入っていきました
なつめは私と広場でお留守番
その間、足元にビッシリ生えていたヨモギを山ほど採りました
あく抜きして持ち帰ったので、暇をみて、よもぎパンを焼く予定です

皆は、わらび、たらの芽、うど、ふきなどなど、山ほど採ってきました
夜は、天ぷらやきんぴらなどでいただいて、まいう~



山菜採りの後は、父のリクエストで、日本三名瀑・袋田の滝 を見に
私は3度目だけど、今回が一番水量が多かったかも・・・

080428コワイでちゅ!

ゴー!!!っという滝の大きな音にびびるあかり

おまけに吊り橋も揺れておっかない~

080428コワイでちゅ!!

ばぁば、引っ張られてますw
案外ビビリ屋でした!


途中、何件か物産展に立寄ったり、湧き水を汲んだりしながら

最後はいよいよお待たせの

080428海


あかりは生まれて初めての海です
きゃっほ~
さっそくパグ走り

080428海~

この日は海には入らなかったけど、砂浜を思いっきりパグ走りで楽しんでました



<3日目>
親戚の家と、母の本家に行ってきました

080429夏みかん狩り

本家の庭で、ダンナ、夏みかん狩りに夢中(^^;
せっかくいただいたので、皮の砂糖煮とシロップを作ろうと思います

午後からは、昨日と違う砂浜へ

あかり 危機一髪

 動 画 ←ポチ!っとね♪ (注意:音声でますよー!)

080429海~

皆笑ってるけど、波にさらわれなくて良かったよぉ~(冷汗
それにしても、パパは一人で逃げちゃって酷いよね

その後も懲りて怖がることもなく、波打ち際で遊んでたのでよかった

080429海

楽しかったようでーす

伯母のところへは、5年ぶりの訪問
思い切り遊んで、普段会えない親戚にも会い
美味しい山の幸、海の幸を、痩せると宣言したのを忘れて たらふく食べ(^^ゞ
大・大・大満喫、五感大満足の楽しいお出掛けでした


TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
益子の陶器市から始まり、
山菜採り、名滝の観光、そして海!!
とても内容の濃い充実した旅ですね~。

あかりちゃんの動画で私も笑わせてもらいました。
(ごめんね!あかりちゃん)
でも、怖がることなく遊んだってことは、
海好きになっちゃったのかな?
2008/04/30(水) 20:55:03
URL | メルママ #-[ 編集 ]
おかえり~。
楽しい旅行だった様子だね~。

茨城は主人の実家があるし、栃木は親友が住んでるからよくいったよ~。
懐かしいです。
益子行きたいな~。以前、行った時に買った陶器を今でも大切に使ってます。

あかりちゃんの海、初体験!可愛くて笑っちゃいました~。
パパ~ちゃんと娘を助けなきゃだよ~。
2008/05/01(木) 05:56:26
URL | nene #-[ 編集 ]
おかえり~
いろんな ところに行けて たのしそう~

あかりちゃんたいへんだったね
わるいけど 可愛くて 笑っちゃった
懲りないでよかった たのしかったんだね
2008/05/01(木) 21:59:01
URL | び〜ちゃん #-[ 編集 ]
メルママさんへ
私は海に行ければいいe-418って思ってたのだけど、
伯母といとこがガイドしてくれたので、無駄なく楽しく旅ができましたv-218
あかりの動画、楽しんでいただけたようでv-290
このとき丁度動画に切り替えたばかりで、グッドタイミング(?)
内心、流されやしないかヒヤヒヤしながら撮ってましたけど(^^;
2008/05/02(金) 14:20:34
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさんへ
ご主人は茨城出身なんですね~
母方の親戚がいっぱいいるんですよ。
益子はイベントですっごく賑やかでした。
前に行ったときは静かで、そのイメージで行ったのだけど、人出が多くてちょっと疲れちゃったわ(^^ゞ
あかりの動画、楽しんでいただけたようでv-290
2008/05/02(金) 14:27:35
URL | micco #-[ 編集 ]
び〜ちゃんさんへ
伯母といとこのガイドでいろいろ行ってきましたv-290
遊び疲れたmiccoですw
あかり、危機一髪でしたv-8
でも、怖がるどころか、この後も楽しそうでしたよw


2008/05/02(金) 14:32:11
URL | micco #-[ 編集 ]
楽しそうですね♪
とっても 楽しそうですね。
あかりちゃんの危機一髪を見て 二本足で歩き出すかと
思っちゃった(笑)
皆さんの明るい 笑い声がまた 元気いっぱいで 素敵でした。(*^^*)v
2008/05/02(金) 23:25:35
URL | Sarah #-[ 編集 ]
Sarahさんへ
焦りながらも動画は撮り続けてました(^^ゞ
本当に可笑しくて、皆で大笑い
でも、本人必死ですよねw
流されなくて本当に良かったぁv-408
2008/05/05(月) 22:05:48
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

