 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/06 Sat 16:40


どーも、あかりですっ


いつものカフェ、プティシアン

101105カフェ


昨日、ママとあたちは、ワンコメジャー作り に参加したよ


こういうの作ります

101105ワンコメジャー

シッポがメジャーになってるよ

可愛いでしょ

裁縫 苦手なママだけど、大丈夫かなぁ・・・





まずは布選び

101105布選び

こーんなにいっぱいあると 迷っちゃうね




ママは最初、好きな色の黄色系を選んでたけど

迷った挙句、ベージュ系に変更
お耳とシッポを黄色に決めました


101105型    101105縫い縫い    101105縫い縫い…

型紙よりちょっとお顔を丸く型取って、切って、縫って、詰めて、縫って・・・

お洒落メガネのピントが手元に合わなくて、苦労してたみたいだけどw
なんとかそれらしい形になったみたい






今日参加したレナちゃん

101105レナちゃん

ママの横で、とってもおりこうさん




よしこちゃんまりこちゃん

101105よしこちゃん、まりこちゃん

カートで大人しくできるんだね
( お写真ぶれちゃってごめんね(^^;)


三人とも 大人しくて、とってもおりこうさんでした



落ち着きがないのはあたちだけ

・・・ 

101105寝て待とう…

眠くなってきたから大人しくなります










・・・そろそろ完成


101105できた

ペチャンコ顔だ



お目目をつけたらこうなりました

101105パグメジャー

なつめ姉ちゃんみたいだね



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
miccoさんが作られると
ホント、
やはりあかりちゃんですね~
布選び、迷うけど楽しいですよね。
ぺちゃんこ顔も布の色合いも
あかりちゃんです!!!
かわいい!
2010/11/06(土) 21:45:39
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
あは。なつめ姉ちゃんじゃなくて、あたちに似てますか~(^^;?
何を作ってもパグっぽくなりますw

2010/11/07(日) 08:52:23
URL | あかり #-[ 編集 ]
キャーかわいいですね(*'艸'*)
お目目がつくとすっごくかわいくなりますね。
このクリクリお目目でワンコからパグへ!
今度は黒い布であかりちゃんも作ってもらわないとネ(*ゝω・)

3パグの画像載せてくださってありがとうございました。
うれしいで~す(*´▽`*)
2010/11/07(日) 15:26:22
URL | こふみ #3pm/vKKk[ 編集 ]
可愛い♪♪
あかりちゃんと見つめ合う姿がなんとも!
姉妹に見える~~(笑)

お顔の形と お耳の形、位置で ぐぐっとパグちゃんになるのね~~
なつめお姉ちゃんは ご対面したかな~?
「あたしに似てる!」ってビックリしただろうなぁ~(*^▽^*)
あかりちゃんのママさんは、なんでも上手に作っちゃうねw
すごいなぁ~~♪

カメさんより遅くて(^^;)
やっとバジェナちゃんに追いつきました!
2010/11/07(日) 17:15:24
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
へぇぇ~~~いろんな作品があるんだねぇ~~

ステキなパグができた!!!
どこ計るのかな??
ママのウエスト???

山へ行って、マトちゃんの下の雪の結晶を開いてきましたよぉ~~~
ますますステキになっていい感じで揺れています!!
2010/11/07(日) 21:55:14
URL | パン麦にこぼ #-[ 編集 ]
* こふみさん♪ *
こんにちは。
ママが作るとなんでもパグっぽくなります(^^;
今度は黒で~?
ん・・・ ママ縫い縫い頑張れるかなぁw
3パグちゃんの画像、ちっちゃくてごめんなさい!
さすが3パグちゃん効果! 即売れました♪
またチョーカーUPの時は使わせてくださいね^^
2010/11/08(月) 10:27:38
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんにちは。
お顔を丸くしただけで、パグらしくなるのかなぁ?って思ったけど、
パグっぽい?w
ママ、楽しそうにやってましたよ^^
でも、手元が見えない!ってイラついてた(爆笑)
早くメガネ新しくすればいいのにねぇ。
久しぶりの縫い縫いで肩凝ったそうです(^^;
バジェナちゃん日記読みに行くね^^
2010/11/08(月) 10:32:30
URL | あかり #-[ 編集 ]
* おまめパン麦にこぼさん♪ *
こんにちは。
一応パグのつもりです(^m^ゝ
久しぶりの針仕事は肩が懲ったそうですw
そうそう、パパとママのメタボ値測定を計りま・・・
特にパパはヤバイよw 足りるかなぁ1メーターで(^^;
結晶開いてきた?
ますますでしょ^^ よかった♪
2010/11/08(月) 10:39:49
URL | あかり #-[ 編集 ]
こんにちは。
初めて訪問させていただきました。
あかりちゃん、ママの縫い縫いのあいだ、ずーっとおりこうさんでしたね☆
あかりちゃんとままと一緒に縫い縫いできて、とっても楽しかったです♪
ママはなんでも上手に作っちゃいますね☆
ママの肩こりは治りましたか。
今度はフエルト教えてくださいって、ママにお伝えくださいね!
それから、なつめお姉ちゃんお大事にね。
またカフェでお会いできるのを楽しみにしています♪
2010/11/08(月) 11:50:07
URL | マロン母さん #-[ 編集 ]
* マロン母さん♪ *
こんにちは。
先生~♪ あたちのブログに来てくてありがとうございます(*^^*)
そして先日は、どうもありがとうございまいた。
ママもあたちもとっても楽しかったです(^^;
ママは、教えてもらうのって楽しいね~♪ と言ってました(笑)
あ、肩こりですか(^^; 慣れない手仕事、あの夜はコリコリだったみたいですよw
でももう大丈夫。
なつめ姉ちゃんは何事もなくお留守番できました^^
また何か教えてくださいねっm(^^)m
講習会ではなくて、今度一緒にチクチクやりましょう♪ってママが・・・
2010/11/08(月) 12:23:05
URL | あかり #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 13:52:06
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/751-f4944df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

