 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
GW のお出掛け その2 
2008/05/07 Wed 20:21

GW後半
昨日も書きましたが、南信州へ行ってきました

前半同様 長い日記ですので、お時間があったら見てくださいね~(^^ゞ


<1日日>
宿泊先は、昨日の日記にも書いた 民宿かわらしまさん

080503ダックスちゃんと
080503ジャックラッセルテリアちゃんとミミちゃん、メルちゃん

この日一緒に宿泊した、ダックスくんとジャックラッセルテリアちゃん
そして、お宿のワンちゃん

美味しいディナーの後の、皆さんとの囲炉裏を囲んでの団欒
楽しかった~



<2日目>
良いお天気~ 観光日和

080503どこ行きまちゅか?

どこへ行こうか相談中(?)の二人w


レッツラゴー!
まずは、紫色・ピンク・白の三色の藤の花が楽しめる、泉龍院へ 080504泉龍院

藤棚に近付くと、ふわ~っと漂う上品な香り
癒されました

080504三色藤

紫色もいいけど、ピンクの藤棚もステキ~
白はまだつぼみの状態だったので残念! 三色同時に見たかったなぁ・・・

藤棚の向こうに望む中央アルプス

080503中央アルプス

藤も素敵だけど、絶景なビューポイントでもありました



次は、元善光寺 080504元善光寺

ダンナが、片詣り (長野善光寺にしかお詣りに行ってない) だから・・・と言うので行ったのですが
入り口には、「犬をつれての参詣禁止」 の貼り紙が!
仕方ないのでダンナだけお詣りに行き、私とワンコは入り口でお留守番
私は一生片詣りになりそうだわ(ーー;


ランチをいただきに、ワンコOKのカフェレストランそらくぼ

080504そらくぼ

「おまかせランチ」 と 「おこわランチ」 を注文
陶芸家のご主人が作られた器で出てくる、優しくて、美味しいランチです

ご主人が陶芸家で、奥さんがとんぼ玉を作っていらっしゃるそうで、工房も兼ねていて
店内では、ステキな陶芸やとんぼ球のアクセサリーの展示販売もしてました


その後、大鹿村の さくら組 に寄り、おしゃれな手拭とエプロンを購入
宿に戻ってでの~んびり過ごしました

美味しいディナーと団欒と、日中の観光で、この日は大満足~




<3日目>
名残惜しく民宿をチェックアウトして、帰りがけに寄ったのは

080505早太郎

霊犬 早太郎伝説 と 光苔 の 光前寺

080505光前寺。

お線香に火をつけるパパ、なつめも参加!w

なつめは元気で過ごせるように!
あかりはお利口さんになりますよーに!
と、お線香の煙をあびてお願いしてきましたw


帰りの車中、たっぷり遊んで疲れたワンたちは ずーっと爆睡

080505爆睡!

高速道路はUターンラッシュ
途中から高速をおりて、一般道をひた走り、無事帰宅

GW後半は、南信州の旅
またまた楽しい旅ができました


TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
信州はよいね~。
まだ、結婚したばかりのころ、旅行したのが最後でそれから行ってないな~。
miccoさんちはフットワークが軽くてうらやましい・・。
私、まだわんこ連れてのお泊まりは一度もしたことないんだよね~。
遠くに連れてったこともないかも・・・。

こういう楽しそうな感じを見ると行ってみたいな~。
2008/05/08(木) 06:19:40
URL | nene #-[ 編集 ]
neneさんへ
信州って本当にいいよね~ 特に今の季節は最高かもね。
私は最近よく行くようになったのだけど、ホントに良くて、Iターンしたいくらいだよv-8
私がフットワーク軽いっていうか、ダンナが軽いのです(^^;
休みは家にいない人ですからw
ワンコもわけわからずいろんなところへ連れてかれてるよw
2008/05/08(木) 11:40:19
URL | micco #-[ 編集 ]
楽しそう♪
なつめちゃんが 
「ピンクの藤棚もステキ~」
と言って 笑ってはるみたいですね(*^^*)
2008/05/08(木) 14:06:48
URL | Sarah #-[ 編集 ]
素敵~!
miccoさんの日記から、信州の爽やかな風が漂ってくるようです。
ほんと素敵~。
きっと、涼しくて気持ちよかったでしょうね。

早太郎伝説、うちの地元の見付天神との繋がりなんですよ。
早太郎くんの子孫が、そこの神社で看板犬(?)してます。
思いがけず、その名前を見て嬉しくなっちゃいました。

なつめちゃんとあかりちゃんの爆睡シーンを見ると、楽しかったのが分かります。
いい休日でしたね。

2008/05/08(木) 15:24:10
URL | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集 ]
Sarahさんへ
この日の南信州は暑くてね。29度だったんです。
2ワンとも呼吸が荒くてガハガハでした!!!
丁度上向いて、笑ってるみたいだねv-8
楽しいたびでした。
2008/05/08(木) 16:28:11
URL | micco #-[ 編集 ]
ゆきこ姉さんへ
涼しいかと思ったけど、中一日は暑かったのよぉ。
29度もあったので、2ワンはガハガハでしたw
そうそう、早太郎くんね~
お宿でも皆さんと見付神社のお話しもしてたんですよe-343
見付け神社のお守り、くるみが寝込んだ時にいただいたよね v-290
あの時はありがとう~
2008/05/08(木) 16:37:02
URL | micco #-[ 編集 ]
信州の景色は好きです。
家族でのゆったりとした時間となつめ&あかりちゃんが運んできる笑いが伝わってくるよ。
こんな旅ができるって幸せだよね。
今度はそのお宿への旅を検討してみるね。
2008/05/13(火) 10:19:24
URL | もしゃばぁ #vikpmMwI[ 編集 ]
もしゃばぁさんへ
信州イイよね~
老犬なつめをあまり連れまわせないこともあって、
今回はかわらしまさんを拠点に、ゆっくりした滞在型の旅でした。
ほんと、のんびりできたよ~v-290
民宿かわらしまはとってもお勧めです。
是非お泊りしてみてー
いつの日か、もしゃくんファミリーとご一緒できるといいなぁe-343
2008/05/13(火) 18:27:56
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

