 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
餅つき (≧▽≦) 
2010/12/30 Thu 15:47


あかりで~す


パパの実家から、餅つき機 をもらってきました

101230お餅つき

年季入った餅つき機だけど、まだまだ現役
美味しいお餅がつけるはず




さっそくついてみました


もち米を蒸してるところだよ

そろそろ蒸しあがるなかぁ・・・

101230蒸しあがったかな~

蒸しあがった



今度は ペタペタついてます

101230まわってる♪

っていうか、ぐるんぐるん回ってます

面白い~




で  き  た


丸めて・・・




ええっ  これって 丸餅

101230丸餅?

デコボコじゃん




でも、美味しそうだっ

101230おいちそー

お正月前に 全部食べちゃいそうだね





のし餅 も作ったよ

101230のし餅

明日、もう一枚作るんだってー

丸餅も作り直したほうがいいと思うけど・・・



あかり







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 17:49:39
| #[ 編集 ]
お餅つきしたの~
あかりちゃん楽しそうだね。
美味しかったかな?
今思い出したけど、うちのホームベーカリーに
確か餅つき機能が付いてたよう…
お蔵に入ってます(^^;
2010/12/30(木) 19:48:00
URL | ちゃママ #-[ 編集 ]
* ちゃママさん♪ *
こんにちは~
あたちも楽しかったし、パパもママもめっちゃ楽しそうでしたw
あ、そうそう、ホームベーガリーに餅つき機能がついてるのありますね。
きっと同じですね^^
面白いし美味しいですよっ♪
2010/12/31(金) 10:50:41
URL | あかり #-[ 編集 ]
おうちでついたお餅・・・
きっと格別においしいでしょうね!(^^)!

昨日あわてて非公開で書き込んでしまって・・・
ごめんなさい。改めて、書いても良いですか・・。
近くの公園で芝ワンコさんが保護されました。
色は茶色、7歳くらいの女の子、体重は8キロくらい、首輪は付いているものの名札はなし。
やさしいお顔の穏やかな子だそうです。
何か情報がありましたらお願いします。

こんなことを書いてなんですが・・
どうか佳い新年をお迎えください(*^_^*)
2010/12/31(金) 11:02:39
URL | マロンの母さん #-[ 編集 ]
つきたてのお餅は、たまらなく美味しいよね!

サザエさんのマークが可愛いね!

うちは今年、親戚のおうち年末ついに行けなかったかったから、デパートで買ったお餅になりました、しょんぼり。

でもね、また今年もおばあちゃん(母)が、張り切って犬おせちを作ってます♪
わーい。

あかりちゃん、お餅食べ過ぎないようにねーうふふふ。

来年もよろしくね!
よいお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 11:11:15
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
* マロンの母さん♪ *
こんにちは~
いえいえ、どこに書き込んでくださってもOKですが、
左、中ほどのメールフォームだとPCにメールが届きます。
でもどこでもOK^^
飼い主さん、まだみつからないんですね・・・
近所に知っている柴犬ちゃんが3頭いるので、お庭を覗いてみましたが、みんないました。
今日会った犬友さんには声を掛けておきましたので、もしなにか情報があったら連絡しますね。
早く見付かって欲しいです。
今年は何かと(?)お世話になりました(^^;
来年もどーぞ宜しくお願します♪
マロンちゃん、マロンママさん、よいお年をお迎えくださいませ~
micco
2010/12/31(金) 16:12:09
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは~
お餅美味しいです~(*^^*)
おじいちゃんの話しだと、この餅つき機、サザエさんがテレビコマーシャルしてたみたいですよ。
シール貼りっぱなしってところが・・・むふふ(^m^;
わーっ、おばあちゃんが犬おせち作ってくれるんですか~
それは嬉しいですね^^
来年も宜しくお願しまーす。
よいお年をお迎えください♪
2010/12/31(金) 16:17:00
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/787-f380b3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

