 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/14 Fri 15:14


ども、あかりです


ここはスポーツ広場

今夜、ここで どんど焼き やります

110114どんど焼き

カートにお正月お飾りをくくりつけてw 納めてきました




110114櫓..

櫓、めっちゃ高いですぅ

15メートルぐらいあるそうですよ




ここに納めました~

110114櫓

寒いから、夕方のお焚き上げには来ないけれど

おうちから煙が見えるので
窓から今年一年の皆の健康を祈りまーす

110114どんど焼き.




このあと 動物病院に行きました

なつめ姉ちゃんの気管の診察
酷いお咳は止まったので、お薬が少し減りました


そして、あたちも診察
実は、昨日から背中にプツプツできちゃって、痒いです

最近、胸の毛が少し増えてきたし、ここ2ヶ月ぐらいプツプツが出てなかったので
微量飲んでいたステロイドを、ためしに先週から休止してみました

でも、また出ちゃったー

なので、今日からまた飲みます

ステロイドをなかなか切れないあたち
これから先もうまく付き合っていかないとならないようで・・・

主治医の先生も、大学病院の先生も、鍼の先生も
微量なら続けても影響ないと言ってますが、やっぱり少し心配も・・・ あり


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
プチプチ出たか
トトも花粉の季節にはプチプチたくさん出してました。
対策あんまり無いんですよね~~~。

今年、すごい花粉ですよね。
アタシもう鼻回り一皮むけましたよ。
miccoさん、免許更新は今年???
2011/01/14(金) 16:03:23
URL | トトネネママ #-[ 編集 ]
あかりちゃん、胸の毛少なかった??
そらもすごく少なくて、初めて行ったトリミングサロンで、終わってから「胸のあたりがハゲてます」って言われちゃったYO( ̄Д ̄ )

ステロイド、たまに耳の炎症があるとき飲むんだけど、全然ダメなの。
ちょっとでも、すごく興奮度が高くなってしまって、怖いくらいなんだよね。
眠らないし…。

なつめちゃん、調子が良さそうでよかったです!
2011/01/15(土) 15:25:10
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
うちの昨日のご飯はちゃんちゃ焼きでした。
(あまり関係ないですね…)
 
あかりちゃん、お薬やめたらかゆみが出て
しまったんですね。
一日でも早くお薬を飲まなくてもよくなるように
なること願ってます。
2011/01/15(土) 21:54:01
URL | ミケポケ #WO/m/JBE[ 編集 ]
* トトネネママさんへ♪ *
ありゃ、もう花粉!?
ママはまだ平気だよー
っていうか、最近スギにはあまり反応しなくなったみたいです。
ヒノキの方が辛いみたい。
免許証はまだみたいだよ^m^
あたちはまたプチピチ!
薬をやめたからか、花粉なのか、どっちかわからないけど、
痒いからまた薬飲み始めました。
今年は去年みたいに酷くしないように気をつけなくちゃ!
トトネネママさんお大事に!二にも気をつけてね~!
2011/01/16(日) 12:00:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは~
はい、あたち頸からお腹まで毛が極端に薄いです。
っていうか、産毛状態のときもあります(^^;
いつもお写真のときはお洋服着てるから、あまりわからないですよね^^
あたち、ステロイド飲んでも特にどーってことないんだけど、
っていうか、少量なので症状でないのかな・・・
なつめ姉ちゃんは興奮度が高くなります。
酷いお咳が出ると飲むけれど、お目目見えないのにうろうろ歩き回っちゃうから危いです!
やっぱりそらタンも興奮しちゃうんですね。。。
2011/01/16(日) 12:11:23
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ミケポケさん♪ *
こんにちは~
いいな~、ちゃんちゃん焼き!(爆笑)
お薬やめたからか、季節的なのか、ちょっと???ですが、
痒かったです(^^;
お薬はできれば続けたくないんだけど、痒いのでしかたないんです(--;
去年カフェで寅ちゃんたちと会った時ぐらいが最悪のコンディションだったんですよね・・・
あのときみたいにならないように十分注意しなくちゃ!
2011/01/16(日) 12:17:23
URL | あかり #-[ 編集 ]
どんど焼き
寒い寒い。
なつめちゃんのひどいお咳が少し
おさまってよかった・・・
空気が乾いているし冷たいから
ちょっと心配でした。
じつはどんど焼きの記事が大好き。
カレンダーにも入れたでしょ?
うちの方にもそのようなイベントがあったらなっ
っていつも思っているの。
遠くからお願いだけしちゃった。
今年もみんな健康でありますように。
2011/01/17(月) 15:25:09
URL | もしゃ #vikpmMwI[ 編集 ]
* もしゃくん♪ *
寒いねぇ~
毎朝早くお散歩してるもしゃくんは偉いぞ♪
あたちなんか最近お昼にお散歩するのが日課です(^^ゝ
なつめ姉ちゃんよかったけど、
引き続き空気が乾燥してるからめちゃくちゃ気を遣っちゃうよ(^^;
どんど焼き、もしゃくんちの方はなかったんだっけ?
今度見に来る~?
2011/01/18(火) 07:58:56
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/797-239e3eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

