スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/12 Sat 13:09


あかりです


昨日、東北地方でおきた巨大地震は観測史上最大の マグニチュード8.8

あちこちで大きな被害が出てしまいましたね・・・
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます




あたちのおうちがある東京郊外もかなり揺れて、震度5強

ママと 急いでお庭に飛び出しました

家がミシミシ音を立てて、倒壊してしまうのか?!! と思うほどの大揺れ

ガチャーン、バリバリ、ガチャーン!!!

食器棚から食器が飛び出し、落ちて割れる音がして
あたち、怖くてママにガッチリしがみついてました

その他 家の中は、特に2階は落ちた物が散乱してゴチャゴチャ
家具が倒れることはなかったけど、ずれてたり、整理ダンスの引き出しが開いてました

ネットと電話(IP電話)は不通、ケータイは話し中ばかりでどこにも繋がりません
夕方になってやっとパパと連絡が取れて、無事を確認
夜9時過ぎに会社の人の車に便乗して帰宅しました

おうちは奇跡的に大丈夫だったけど、数件先のおうちから先一帯は、夜12時近くまで停電してました
停電の復旧とほぼ同時に、ネットと電話が復旧
その頃やっと、じぃじ、ばぁばとケータイが通じ無事を確認


今もまだ余震があって、気持ちが落ち着かない状態が続いてるけど
たくさんのお友だちから心配のメールをいただいたり
心配してくれてるお友だちがきっといると思うので
無事を知らせるために ブログ更新します

110312こわかった

こわかった・・・



あかり





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
一安心!!
やっぱり関東地方はすごかったんですね!!
食器棚から・・・・・・!!!
本当に起こることなんだね。
家の中にいるのがいいのか?外に出た方がいいのか? 
おろおろしちゃいそう~~~
あかりちゃんもなつめちゃんもちゃんと、ママのそばにいたのね!!
自分の身もだけど、子供達が本当に心配ですよね!

みんなご無事で本当によかったですv-398


2011/03/12(土) 20:17:54
URL | パン麦にこぼ #-[ 編集 ]
miccoさん、大丈夫でしたか? 昨日、夕方に携帯メールを送りましたが、アドレスが古かったのか、、、戻ってきました、、。町田周辺でも、被害に遭われた、、とニュースで見ましたので、心配をしていました。ご無事で、何よりです、、、。
2011/03/12(土) 20:43:11
URL | まるこ #-[ 編集 ]
みなさんご無事で良かったです!

関東も、すごい揺れで恐怖を感じました。
名古屋も揺れたけど、小さなものです。

また、今夜も、眠れぬ夜になるかもしれませんが、休めるときは寝てくださいね!
2011/03/12(土) 21:32:23
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
食器棚やお二階、大変だったのね。ケガしなくてよかった。
あかりちゃんのお家の方面の方が震度大きかったんだね。
この辺りは震度5弱だったみたい。でも立ってられなかったよ。
そら&ひめも怖がってたよ!

なっちゃん&あかりちゃんも ママが一緒のときでよかったね。
お留守番してたおともだちワンコさんや、ニャンコさんたち
パニックして怖がって大変だったって。

おじいちゃま、おばあちゃまもご無事でよかった。
気になってたのよ~
昨日、うちのオジチャン(パパ)が帰ってから言ってたんだけど
公衆電話から家の電話にかけるのが繋がりやすいみたい。
他の人もそうやって家や会社と連絡ついたって。
でもね、最近 公衆電話が少ないしね~
停電してても使えるのかな~?
いつも使えるものが使えないと、本当にパニックしちゃうよね。

怖かったね。
もうこのままおさまりますように。
2011/03/13(日) 08:09:01
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
* おまめパン麦にこぼさん♪ *
こんにちは。
心配ありがとうございましたー
みんな無事です。
それにしても凄かったー(--;
家、崩れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。
あたちはママと一緒に飛び出たの。
怖くて震えちゃったよ。
でもなつめ姉ちゃんは揺れが酷いときも寝てたんだよー
信じらんない(^^;
2011/03/13(日) 09:12:07
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるこさん♪ *
こんにちは。
ご心配お掛けしましたがみんな無事でーす!
そう、あのスーパーマーケットはママは何度も行ったことがあるし、
くるみお姉ちゃんのペット霊園の近くなんですよ。
地名がニュースで流れて、どれだけ酷いのかと、
お友だちがいっぱい心配してくれました。
ありがたいです。
まるこさんもありがとう!
2011/03/13(日) 09:17:43
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは。
ありがとうございます! みんな無事です^^;
すごく揺れてビックリしました。
ママは立ってられなくて、あたちを抱っこして庭の木にしがみついてました。
あたちは怖くて震えてました。
たまにまだ余震があるから怖いですぅ・・・
2011/03/13(日) 09:29:05
URL | あかり #-[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんにちは。
怖かったですねー お皿やコップがばらばら降ってきました!
ホント、ママがいて良かったです。
パパも帰ってこれたし、じぃじ・ばぁば、他親戚にも連絡が取れました。
お里の方も大丈夫でした。
あれ、そっちは震度5弱?
お皿割れなかった?
まだ余震が続いてますね。小さいけど、ママとびびってます。
そらくんひめちゃんと遊びたいな~って思ってたけど、落ち着かないと遊べないね・・・
2011/03/13(日) 09:51:16
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/836-1e008b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

