スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/16 Wed 16:58


あかりですっ


近くの こぶし(辛夷) です

あの日 はまだ つぼみだったけど、昨日見たら咲いてました

110316コブシ



地震の2日後、パパはお仕事でアメリカへ行きました
連日続く余震、テレビでは原発の不安な報道が続く中
常に緊張しっぱなしのママですが
こぶしの花が咲き初めているのを見たときは
肩の力がスーッと抜けていくような、穏やかな気持ちになれたそうです


ちょこっとだけど、勇気もらったみたいだよ

こぶしさん アリガトね

110316コブシ.




                                




今日は なつめ姉ちゃんの診察日
動物病院へ行ったら停電してました


「たった今 バッツン!と切れちゃいました!」
「第2グループだと思ってたのに、第5グループだったみたい・・・」 と 病院スタッフさん


あたちたちもそのつもりで、停電時間を避けて来たはずなんだけどな・・・
数々の混乱の中、益々混乱しちゃうよね




病院の前の通りが大渋滞・・・?
と思ったら、GS待ちの長蛇の列 ・・・

GSスタッフさんが、おのおのドライバーさんに声を掛けて
「ただ今停電中で給油できませんが・・・」 と説明してました
ご苦労様です

でも、列はどんどん長くなるばかり



なつめ姉ちゃんは診察してもらえました

110316病院

先生、ありがとうございます m(^^)m



あかり





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今日はわたしもあかりちゃんの病院の近くを通りました~!
お店まで写真のデーターを取りに行こうと、
自転車で走ってたら、GSから続くすごい行列にビックリでした。
クリ●イトは停電してなかったけど、
その先の久●堂の信号は消えていて、お巡りさんが交通整理してました。

あかりちゃんち方面は計画停電なさそう?
ウチはグループには入ってるけど、まだ実行されてません。。。

こぶしの花からわたしも元気をもらいました!
ありがとうございます。('-'*)
2011/03/16(水) 19:31:57
URL | ばななん #NwJN3xY6[ 編集 ]
* ばななんさん♪ *
こんばんは。
GS行列見ましたか。すごかったですね~ ビックリしちゃいました。
そう、うちのあたりは 高圧線が通ってるため止められないとかで、
“停電対象外”の地域なんですって。
あの地震のとき停電しなかった理由がわかりました。
いつ停電が来てもいいように覚悟を決めてたせいか拍子抜け(--;
でも、とてもありがたいことです。
と同時に、停電する皆さまには申し訳ない気持ちにもm(。。)m
その分節電に努めなくちゃ!
2011/03/16(水) 20:20:50
URL | あかり #-[ 編集 ]
みなさん、無事でよかったです(つд`)

名古屋も結構揺れてましたが、東北や関東に比べたら、カワイイものでした。
でも、昨日は静岡で震度5とかだから、だんだん名古屋に近づいてて、東海地震が来る?と、こちらの方も、みんなドキドキしています。

スーパーも、買い占めとかが始まってしまって、ちょっと怖いです。

余震や計画停電、物資不足で、大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
2011/03/16(水) 21:14:50
URL | そあら #63dM5B3k[ 編集 ]
パパさんご出張中とは心細いですね。
うちも、今夜ついに夜間の停電があるというのに、主人が飲みに行くとか言って、大喧嘩(また)です・・・v-12
停電もやるといったらやってくれればいいのに、うちは昨日はなかったので、緊張していた分疲れちゃいました・・・
しばらくこんな感じなのでしょうか?情報交換しあって助け合っていくしかないですね。

なつめ姉ちゃん、お医者さん診てくださって良かったです。
あの地震でも寝ていたなんて、ツワモノだわ!
2011/03/18(金) 14:12:59
URL | うさぎ #Q5CjbdH.[ 編集 ]
* そあらさん♪ *
こんにちは。
お返事遅くなりましたm(^^)m
ご心配ありがとうございます。
こちらもかなり揺れましたが、大丈夫です。
そう、静岡の揺れは本気でヤバイ!と思ってしまいました(^^;
でもよかった。
だいぶ余震が減ってきたので少しホッとしてますが、
そう、何で買い占め・・・
未だスーパー、コンビには品物がなく、GSは長蛇の列です(--;
2011/03/19(土) 08:06:22
URL | あかり #-[ 編集 ]
* うさぎさん♪ *
こんにちは。
昨夜停電しましたか~?
うちの地域は幸いなことに停電しないんです。
高圧線が通ってるとかで停電対象外の地域なんですって。
でも、数件先から一帯は停電してるし、なんだか皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(ーー;
その分節電頑張らなくっちゃ!
今日は停電実施しないからパパさんも飲みに行けるね。。。あ、土曜日じゃダメ?w
なつめ姉ちゃんってほんとツワモノ!(笑)
2011/03/19(土) 08:21:16
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/838-a445ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

