 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今朝のいろいろ 
2008/02/06 Wed 12:00

先日の雪の日に装着したタイヤチェーン
外してませんでした
ダンナは昨日、おとといと帰りが遅くて外してもらえず、朝もいつもの時間に起きて出勤しちゃうし
私にはできないし(ーー;

今日はあかりを連れて病院へ行かなければならない・・・
このまま走るわけいかないので、行きがけに近くのGSで外してもらったのだけど
チェーン外すだけで、なんと 2100円も取られた
タクシーで往復したほうが安上がりだったかもしれない! ショック



病院では、術後、お腹に溜まった水を抜いてもらいました
今度はたいしたことないので、後は自然と吸収されるだろうとのこと
化膿止めをもらって終了です



家に戻ると アラレ が降ってきた

080206霰

その後は雪が降ったりやんだりしてます
チェーン外したんだから、積もらないでよぉ~

後ろは梅林
一段低くなっているので、斜め上から見下ろす感じで、咲いたらとてもキレイなんですよ
例年だとそろそろほころびだす頃なのに、今年はまだ硬そうです

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こちらも雪が降ってきました!積もらないといいですね~~
せっかく外してもらったんだもんね~
そうそう、ガソリンスタンド、いいお値段します。
でも背に腹は変えられないって時は、ついね~~
因みに、私もチェーンの脱着、自力ではできませぬ(^^;)

あかりちゃん、やっぱりまだ少し溜まってしまったのね。
このまま治まるといいですね。
不思議そうに見上げるあかりちゃん、可愛いわ~v-238
2008/02/06(水) 14:55:55
URL | poppoママ #-[ 編集 ]
あかりちゃん、よかったね。
お水も抜いてもらってすっきりしたかな?

私も今、雪の中自転車で出かけてました。
寒かったよ~。
今月はこんなの繰り返しかな?
週末は、外で一日なのに…雪が降りませんように~とお祈りしてます。
2008/02/06(水) 15:23:28
URL | nene #-[ 編集 ]
たかがチェーンを外すだけでそんなに取られるの!? 高い!!!
ついこの間、うちがタイヤ交換した時は1本500円だったらしいよ。
(よく知らないけどホイルがついていると安いらしい)
チェーンだとつけたり外したり大変だよね。
そうだね、もう2月だから梅の花もそろそろ見られるね^^
写真楽しみにしてるよ♪
2008/02/06(水) 15:23:57
URL | パグース #-[ 編集 ]
poppoママさんへ
え、poppoママさんもチェーン脱着e-125できないなんて信じられないわ~
チョチョイと朝飯前って感じだけど?(笑
今はスタッドレスが主流だから、チェーンでうるさく走ってる車は少なくなったね(^^;
それにしても2100円は高い! 美味しいもの食べられたのに、あ~悔しい凹

あかりご心配おかけしました。もう大丈夫そうですv-290
2008/02/06(水) 16:51:53
URL | micco #-[ 編集 ]
neneさんへ
v-290すっきりしました!
あかりもそうだろうけど、私がねv-221

e-215自転車で~?!
それは寒かったでしょうね。手がかじかんじゃいそう。
週末も外なのね。お日さまが出るだけでもホッとするんだけどね・・・
2008/02/06(水) 17:03:58
URL | micco #-[ 編集 ]
パグースさんへ
そーなの、外すだけよ!
こんなに取られるのならダンナをたたき起こして外してもらうんだったv-356
悔しいです凹(笑
梅、咲いたらUPします。花吹雪もキレイだよ~v-238
2008/02/06(水) 17:05:26
URL | micco #-[ 編集 ]
いいね~、この写真♪
あかりちゃんがあられを不思議そうに見ているみたい。(#^.^#)

あかりちゃんもう大丈夫かな?
2008/02/06(水) 22:01:47
URL | pokke #-[ 編集 ]
pokkeさんへ
あられ、鼻の穴に入っちゃうよv-8
今朝また積もったね~
今日は出掛ける用事がないので家でぬくぬくんびりチクチクしようっとe-51
あかりは大丈夫です。ありがと~
来週は降らないといいねぇ・・・
2008/02/07(木) 09:53:09
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

