 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/01 Mon 12:08


あかりです


なつめ姉ちゃん、15歳9ヶ月

いよいよ右目も完全に見えなくなっちゃったみたいです

お水を飲みに行くのも、トイレに行くのも迷子になってしまうので
ママの誘導が必要になりました

でも、調子は良さそうです

110801なつめ姉ちゃん

気管の調子もいいみたいで、ここのところ お咳出てません
毛並みもいいし
食欲旺盛、ご飯ガツガツ食べます

一日中殆ど寝てばかりなのに、今までどおり食べてたので
重くなってしまいました
ただ今 5.9㎏ (4月は 5.4㎏)

先々週からカロリーコントロールを始めました
ご飯を 1割 → 1.5割 と減らしたところです

なので最近ちょっと不満そう・・・



お耳立ってるよー

110801耳

こうすると少しは聞こえるのかなぁ

・・・そうでもなさそうだけど(^^;




                                    




もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

1108018月カレンダー


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!なつめちゃん長寿~~!!色々年を重ねると出てくるけど、内臓系が元気でなによりだよね。くりくりの目を見ると、決して見えないなんて思えないよ。体重5.9Kg。我が家のぺ子より少し軽いくらいなんだな~~~。
ピンクは5.6Kgです。・・・あかりちゃんって何キロなの?
2011/08/01(月) 13:00:32
URL | #aIcUnOeo[ 編集 ]
なつめちゃん!
いつものやさしい穏やかな笑顔がみえて
うれしいです~
調子いいからなんですね!!!
ご飯減らされちゃったのはわかるよねぇー
なつめちゃんと同じ理由で
まるも500グラム太りました・・・
うちも、減らそうっと(笑)
2011/08/02(火) 01:00:21
URL | まるぜん #-[ 編集 ]
* 姫さん♪ *
こんにちは。
なつめ姉ちゃん頑張ってます^^
なつめ姉ちゃんは若い頃は8キロになったときもあるんだってー
具合が悪くなって5キロを切っちゃったこともあります。
ペ子ちゃんもピンクちゃんも小ぶりなんだね(^^*)
あたちのお里のママと同じぐらいかも。
脚(特に後ろ脚)が弱ってるからあまり太ると立ち上がれないの。
え?あたちですかぁ~?
7.3キロですっ(^m^ゞ
2011/08/02(火) 09:58:44
URL | あかり #-[ 編集 ]
* まるぜんさん♪ *
こんにちは。
一時暑かったときはだるそうにしてたけど、今は調子良さそうですよ^^
食欲あるからご飯減らすのかわいそうだけど、
脚がだいぶ弱ってるので立ち上がれないときもあるんです。
だからちょっとガマンです^^
あれ、まるくんも500グラム!?
2011/08/02(火) 10:02:41
URL | あかり #-[ 編集 ]
なつめちゃん体重増えたのね(*^_^*)
すごいね!16歳まであとすこしだね♪
左のお耳立ってて可愛いね。
お目目見えなくなっても、ママの匂いは
すぐわかるよね(^-^)
今週末あたりから暑くなりそうだよ。気をつけてね
2011/08/03(水) 12:45:20
URL | かりんママ #kHxUMwCg[ 編集 ]
* かりんママさん♪ *
こんにちは~
そーなんです。なつめ姉ちゃん太っちゃいました(^^;
脚がしっかりしないから立ち上がれないときがあるよ。
耳は寝癖で立ってます。こうなるとしばらくこのまま(笑)
目が見えなくても、聞こえなくても匂いだけはバッチリみたいで、
ご飯一粒残さず食べてるよ。すごいね~
あと2ヶ月ぐらいで16歳!頑張ってます^^
2011/08/03(水) 14:19:29
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/913-3705cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

