 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お腹に湿疹 (´ε`;)ゝ 
2011/10/03 Mon 18:09


あかりです


動物病院へ

111003病院

なつめ姉ちゃんはいつもの診察

あたちは湿疹を診てもらいました


背中の湿疹(いつもの)が治ってきたと思ったら
今度はお腹に赤い湿疹がブツブツと


111003湿疹


虫刺され???

違うみたい


お腹に湿疹ができたのは初めてです

111003湿疹.

お肉で見えないけどw おへその周りやあちこちに赤い丘疹が出てます

何だろう~~~~



先生 : 「あかりちゃん、草むらに入ったかな?」





あっ、昨日草むらでチッコしましたー



もしかしたら 何かの草にかぶれたのかもしれないとのこと
今日はお薬を塗ってもらって、経過をみて下さい って言われました



この季節、草でアレルギー反応を起こすワンちゃんが多いみたいですよね
気をつけましょう



それにしても、あたち 皮膚弱すぎ



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
まぁ~ 痒そうで可哀相に(>0<)
ちょっと草に触れただけで、運悪くかぶれちゃったんだね、きっと。
あかりちゃんのカイカイ、解るわぁ~~
実は、オバチャンも先週末はカイカイだったのよぉー
首筋から喉のあたり、右半分だけ、真っ赤な大きなブツブツできてたの。
たぶん、車に乗るときに木の葉っぱに触ったんだと思う(><)
痒かったよぉ~~
あかりちゃん、少しの間 辛抱してね。
早く治りますように。

なっちゃん、調子よさそうでよかった!
でも急に寒いから 風邪ひかないようにしてね~
2011/10/04(火) 00:18:28
URL | そら&ひめのオバチャン #iMK0FLrs[ 編集 ]
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ こんばんわ♪本当だ!!あかりちゃん・・・・。やっぱイマイチ原因不明?草なの???
本当お腹つるつるだ!!ヽ((゜▽゜=o)寒くなると毛が生えてくるとかない???
2011/10/04(火) 01:28:40
URL | 姫 #XcwjeAq2[ 編集 ]
あかりちゃんおなかつるつる~~笑
ダンプとチャーチャは
飼い主似??なのか
胸毛ぼ~~ぼ~~だよ~~!!!

ぶつぶつかわいそうに~涙
ダンプも今 しっぽがかゆいみたいで
届かなくてイライラしてるんだ。
しっぽの先真っ赤になってたから
しっぽの毛切っちゃたんだ。
チャーチャは今皮膚全体がよくない感じで
毛がかたくてたわしみたいで・・
今時期・・アレルギーなんだね・・涙
ほんとかわいそう・・・

あかりちゃんのおなかは
つるつるで ダンプママちゅ~したくなっちゃう♪

くるみちゃんお誕生日だったね9/26ダンプと同じ日・・だね。
くるみちゃんとなつめちゃん
仲良しだったんだね♪
いい写真だ~♪

そして10/10はなつめちゃんのお誕生日だね・うちのパパと同じ日・・
お互い毎月お祝いだね・・♪

2011/10/04(火) 13:25:11
URL | ダンプママ #-[ 編集 ]
ママもできたのよ
あかり

あたちも先日お腹のおんなじあたりに沢山ぶつぶつができまちた。

ビックリしたわぁ。

今日あかり宛てにパッケージを送りまちた。あちたの午前中にちゅきまちゅ。着いたらなつめおねぇさんに渡してね。

よろちく。

2011/10/04(火) 16:41:36
URL | ネネママ #-[ 編集 ]
うちもたまにお腹に同じ湿疹ができてました。
私、虫さされだと思って放っておいてそのまま
治っていました。(ひどいなぁ)
草でアレルギー反応が出るの知りませんでした。気をつけなきゃ…
なつめちゃんはもうすぐ誕生日ですねv-10
2011/10/04(火) 16:54:28
URL | 寅ママ #WO/m/JBE[ 編集 ]
* そら&ひめのオバチャンさん♪ *
こんばんは。
どうもありがとう。
でもあたちのブツね、ちーっとも痒くないんです。
草だと痒いみたいだけど、なんなんだろう・・・
今日は少し色が薄くなってきたよ。
きっとこのまま治ると思います。
この先草むら禁止になってしまいましたー(xx; めちゃくちゃショックですぅ。
そらひめママも草でブツブツ? 痒いのはつらいねー
そらくん、ひめちゃん、今日はドッグランで走ったのかな~?
2011/10/04(火) 18:01:14
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 姫さん♪ *
こんばんは。
またまた原因???です(^^ゝ
今日は色が少し薄くなりました。これ以上酷くならないみたいだから良かったですぅ。
あたちのお腹 見たなぁー!!!(笑)
えへへ。このとおりよ^^ サプリメントの効果、イマイチなのだぁ~~~
これでも2ヶ月まえよりいいんだけどね(^^ゝ
2011/10/04(火) 18:05:27
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ダンプママさん♪ *
こんばんは。
えへへっ、つるつるお腹はさわり心地いいんだよーっ♪
チューしてください*^^*
今日は色が薄くなってきて、だいぶいいみたいです。ありがとうー
ダンプくんもチャーチャちゃんもカイカイなの?
痒いのは辛いよねー
最近ブツブツできたり痒いワンコが多いみたいだよねぇ・・・
何なんだろうね。
そそ、ダンプくんとくるみお姉ちゃん、お誕生日が同じだよね~
なつめ姉ちゃんとダンプパパさん、同じ~~~(^▽^)ノ祝
2011/10/04(火) 18:12:56
URL | あかり #-[ 編集 ]
* ネネママへ♪ *
え~~~、ネネママもですかぁ~
驚いたなぁ。
草かもしれないから、あたち草むら禁止!って言われちゃった(xx;
公園行けないー!がっかりだよぉ~
ほ。あちた着くんですね。
なつめ姉ちゃんに渡せばいいんですね。
了解です♪
2011/10/04(火) 18:16:32
URL | あかり #-[ 編集 ]
* 寅ママさん♪ *
こんばんは。
寅ちゃんもこんな感じのが???
痒かったかな? あたちはちっとも痒くないんだけど。
草かどうかははっきりしないけど、草だったらこれからも困っちゃうよ~(xx;
草むら禁止ってかなり辛いよね。トホホ
はい、なつめ姉ちゃん来週16歳になります~(^▽^)ノ
2011/10/04(火) 18:23:39
URL | あかり #-[ 編集 ]
あかりちゃん、お薬効いてきましたか?
お腹かゆそう…早く治りますように。

なつめさんが乗ってるバギー、もしかしたらうちのと柄違いのやつかも♪
だとしたらチョットうれしいです。
お誕生日もうすぐですね!
私までウキウキしてきました。

あかりちゃんの可愛すぎるブログ、よかったらリンクさせてください。
2011/10/05(水) 21:08:09
URL | ナオ #dZ2c3wmQ[ 編集 ]
* ナオさん♪ *
おはようございまーす。
プチプチ増えてないし、良くなってきてます。
草なのかなぁ・・・
心配ありがとうございます(^▽^
なつめ姉ちゃんのバギーは、ペッパラのですよー
これに乗って、どこへでも行っちゃうので、“スーパーカート”と呼んでます。
2代目(2台目)です^^
はーい、週が開けると16歳。このぶんだと余裕でお誕生日迎えられそう♪
リンクどうぞどうぞ♪ ありがとうございます。
あたちもいただきに伺いまーす(^^)ノ
2011/10/06(木) 09:12:07
URL | あかり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brightly214.blog10.fc2.com/tb.php/959-310c8c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

