 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お薬!? 
2008/06/08 Sun 23:59

梅雨に入った途端、あかりのお顔のシワの調子がよくありません
去年、アカラスを発症しているので、ついつい神経質になってしまう飼い主(^^ゞ
どうも気になって、お医者さんに診てもらっいました

アカラスではなかったのでホッとしましたが
あかり は皮膚があまり丈夫じゃないようで、こんな季節は特に要注意だわ・・・

お医者さんは 「特に飲まなくても・・・」 とおっしゃってましたが
飼い主の気休めw サプリメントをもらってきました

080609お薬?
あかり : えー! お薬飲むんでちゅか?

違うよ、サプリメント
美味しいんだよ~



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あら、ちょっと心配だね。
去年はたしか脱毛しちゃったもんね~
ひどくならないといいね!
2008/06/09(月) 19:54:30
URL | pokke #-[ 編集 ]
ありゃりゃ~、あかりちゃんどうしたのかしら?
お顔のシワが蒸れちゃってカイカイなのかな...

それにしても、あかりちゃんの困ったちゃんのお顔も
かわいいでしゅぅ~。v-10
2008/06/09(月) 21:35:06
URL | メルママ #-[ 編集 ]
pokkeさんへ
なんだかね~
そそ、去年のことがあるので気を遣っちゃいます。
でも大丈夫でした。
2008/06/09(月) 23:00:06
URL | micco #-[ 編集 ]
メルママさんへ
痒がってはいないんだけど、ただれちゃってます。
そんなに酷くはないけど、去年のことがあるのでついつい心配で。
シワが細かくて深いから、手入れも大変よぉ(^^ゞ

2008/06/09(月) 23:02:58
URL | micco #-[ 編集 ]
あかりちゃんはアカラスにかかった事があるんだね。
掻き毟ったりしたら二次感染も怖いよね。
あかりちゃんも免疫力が弱いんだね。 グースもなんだ。(小さい頃から)
サプリメント、うちも気休めで飲ませてます。

2008/06/11(水) 14:26:08
URL | パグース #-[ 編集 ]
パグースさんへ
そーなの。毎週お注射に通って、完治に2ヶ月かかったよ(--;
成犬になってからの発症は、もっともっと大変だっていうので、
ついつい神経質になっちゃいますぅ(^^ゞ
2008/06/11(水) 18:20:33
URL | micco #-[ 編集 ]
やっぱり親子
あらぁ。ネネの小さな時もそうでした。

どうも獣医さんに聞くと黒パグはお肌のトラブル多いみたいですね。市販の薬用シャンプーではなくて獣医さんで薬用シャンプー出して頂いたら、お肌の赤くただれたというか、大量のカサブタみたいなのは治りました。

でも、昨日も私の周りで何かが臭いので調べたらネネの鼻のシワでしたよ。苦笑

2008/06/11(水) 21:57:32
URL | トトネネママ #9L.cY0cg[ 編集 ]
トトネネママさんへ
今度は胸にポツッと発疹!v-12
お薬ぬったらすぐに治ったけど、やっぱり黒パグはそうなんですね~
近くの黒パグちゃん、殆ど会わないけど、
その子もかなりお悩みがあるようです。
2008/06/15(日) 00:35:59
URL | micco #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

