 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/08/31 Sun 15:43



あかりです


ふるさとの丘に来てますが
今日はアルプスが見えましぇーん

140831見えない

残念



だけど、いつもは山ばかり見て、あまり見ない街をよく見てみると
田んぼの黄緑色がキレイじゃないですかぁ~

140831稲

もうすぐ黄金色に輝いて、美味しいお米になりますよっ






そして、丘の上は風が通って気持ちイイ

140831♪





るんるんるん

140831ルンルン

だーれもいないので走っちゃいました










丘の横にある店です

140831♪♪

看板犬の柴くんがいるけど

ふふっ、これ置物




ちょうどお店の人が出てきたので聞いてみました

「あたちも入れますか?」

そしたら 「いいですよ」 って



やったー




140831☆

ログの店内は落ち着きます^^
それに、窓からは中央アルプスの絶景が・・・・

おっと、今日は雲に隠れて望めませんが (^_^;)
それでも景色はgoodです








で、ママ何食べるのかなぁ・・・




え”~っ、まじ

140831パフェ

じきにお昼だっちゅうのにパフェ食べちゃうの






おいちかったね

次はランチしに来ようね

140831^^


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/08/27 Wed 20:48



あかりです


かっぱ神社なう~

140827河童神社




かっぱさんと

140827河童くんと


このかっぱさんのずーっと先に、大きな岩があります


140827碑


坂本天山の石碑

140827阪本天山の碑☆



140827阪本天山の碑



石碑には文字が刻まれてるとのことで見に行ってみたけど
風化がひどくて全くわかりませんでした (;^ω^)

140827デカイ石

とにかくでっかい岩でしたー




140827♪

ひゅうひゅう~

かけっこ楽しい~


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/08/22 Fri 17:13



あかりでーす


駒ケ根高原をお散歩です

140821こまくさ橋

こまくさ橋を渡って





フィールドミュージアムでちょことお勉強

140821お勉強



あたちの街のジオラマ

地形がよくわかる

140821ジオラマ

あっ、あたちのおうち見っけ





これは降雨を体験できる装置
あめ太郎

140821あめ太郎

降雨量10ミリ/h~180ミリ/hが体験できるんだて

あたちも乗ってみます



140821スゴッ

すごーい 20ミリ

じぃじ、安全運転で頼みますよ




うわー、100ミリ

140821スゴイ


どひゃーっ、180ミリ

140821何も見えん!

お外、まったく見えましぇーん



いい体験ができたね






さて、公園で遊ぶよっ

140821♪

うは




140821ママと

ママと滑り台



140821面白いー

面白ーい

じぃじも滑りました






そして、大好きな川遊び

140821楽しい





140821☆

楽しい~


140821☆♪







遊んだあとのプリンは最高で~す

140821プリン


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カニを求めて日本海! 
2014/08/15 Fri 23:51



ども、あかりです


カニを求めていざ北へ


やってきました 日本海

140815海

う~ん、久しぶりの海

やっぱ海もいいよねぇ






それにしても ・・・ 匂う

140815なんか匂う

あたり一面、匂います



え”

140815食ってる!

食ってる




140815食ってる


みんな、そこいらじゅうでカニ食べてます

びっくりしました





あたちも買いに行くよ~~~

140815カニや横丁

公園横にあるかにや横丁は大賑わい



140815蟹



すごーい

140815うわ~

コレとコレちょうだい







カニ買った後は公園でお散歩

140815展望台




140815いい景色

いい眺めだね~



船に乗ってくるらしいですよ

140815~






おーーーーーーーーーい

140815♪



140815♪♪






ママたち、糸魚川の駅前のお寿司屋さんでお昼

140815お寿司





さて、今日買ったカニ2杯です

1408152杯



でも4杯あるよ

1408154杯

2杯買ったら2杯おまけしてくれました \(^o^)/

行くといつもいっぱいおまけしてくれますよっ


そのほか、お刺身や干物、乾物などいっぱい仕入れて帰ってきました


面白かったぁー


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
どんぶり会館へ 
2014/08/11 Mon 23:03



あかりです

今日はみんなでドライブです

140811☆

岐阜県土岐市にある
道の駅 土岐美濃焼 どんぶり会館 っていうところに来てみました




あたちはどんぶり会館には入れないけれど、お散歩できるところがあるから一緒に来ました

まずはお散歩しまーす

140811公園


1時間に1回の噴水

140811噴水

池の周りを一周、まぁまぁ満足
ちと暑かったですが ('◇')ゞ


お散歩の後、ママたちはどんぶり会館の中へ


140811?

どんぶりの蓋をイメージした造りだそうだけど
あたちはUFOに見えるけど・・・




中は美濃焼の食器や小物が売ってるそうで・・・


ママはさっそくパグを見つけました

140811pugs.jpg

もちろんお買い上げ~




そして、レストランでお昼ごはん

ママが食べたミニどてかつ丼とミニうどんのセット

140811どてかつ丼

地元のソースかつ丼より好きだそうです (;´∀`)




デザートは

どんぶりで出てくる

どんぶりソフト

140811どんぶりソフト

ソフトクリームが倒れないように、底にコーンフレークが敷いてある普通のソフトクリームだそうw

ママが食べたセットとどんぶりソフトはどんぶりのおまけが付いてきます





ってことで、今日買ったパグの焼き物と、おまけのどんぶり2個です

140811パグとおまけどんぶり

(;^ω^)


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/08/08 Fri 16:56



あかりです


140808森


マイナスイオンいっぱいです




きれいなお花も咲いています

140808マツムシソウ





140808キキョウ







140808お散歩


今日は健康の森をお散歩しました






お散歩の後はお決まりのカフェで

ランチ&デザート

140808ドライカレー







140808ソフト

ママの最近のお気に入り

あたちもお気に入り


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
切り干しゴーヤ 
2014/07/27 Sun 14:12




あかりですっ


毎日お野菜いっぱい採れてますっ

  

140727収穫



特にゴーヤが凄いよ
いっぱい採れます

食べきれないから切り干しゴーヤにします

140727切り干しゴーヤ



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
一年経ちました (^^)v 
2014/07/18 Fri 18:22



あかりです


新しい土地に引っ越して、今日で一年経ちました

140718一年


日差しが暑い夏、清々しい秋、めっちゃ寒い冬、うきうきする春
南信州の四季をひととおり過ごしました
東京生まれのあたちには冬はめちゃくちゃ寒かったけど
お家の中はぬくぬくだし、雪にも慣れました^^

空気は澄んでいるし、お水は美味しいし、お散歩で楽しいところがいっぱいあるし・・・
あっ、近くにあたちも入れるお店がないのが残念です
それと、お散歩しててもあんまりお友だちに会わないなぁ・・・ 会ったとしても吠えられちゃう (;^ω^)
でも、この街気に入ってますっ


最近のなつめねえちゃんの調子ですが、夜鳴きが一回ありましたが
気管虚脱の発作はなく落ち着いてます
ただ、お座りもできなくなっちゃいました
座らせてもこてっと寝ちゃうので、ブランケットで両サイドを支えてどうにか座ってます
ご飯の時間もそうやって食べます
食欲はちっとも落ちてないですよ、ガツガツ食べます


あたちのカイカイは少しだけあるけれど、比較的調子がイイですよ

ママはお山の上でのお仕事(?)を初めて頑張ってます
じぃじもばぁばもみんな元気で過ごしてまーす



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
キャンプ 
2014/07/12 Sat 23:58



あかりです


140712ワンズ

チャッピーくんとマロンちゃん
ママのお友だちのワンです




今日は駒ケ根高原でキャンプです

ママの古~いお友だちが集まりました

140712乾杯♪

四半世紀以上も前のこと
ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していたころのお友だちとその家族です





140712♪


140712チキン


めちゃくちゃ美味しそうなお料理がいっぱいです




140712bbq.jpg



140712チキン♪





140712♪♪



ねぇねぇ、ちょうだい

140712ちょうだい


みなさんまた遊びに来てね


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2014/07/06 Sun 23:43



ども、あかりです


今日はお友だちが遊びに来てくれました

みるくちゃんじゅのちゃん

140706みるくちゃんじゅのちゃん




そらくんひめちゃん

140706そらくんひめちゃん



    



140706ワンズ


去年、横浜でみんなで会って、来年は駒ヶ根で会いましょう! ってお約束
実現しました

みんな、来てくれてありがとう


140706♪





お家でしばらくお話した後、養命酒の健康の森へ

140706ヒーリングテラス




ヒーリングテラスでランチしました

140706ランチ☆





140706ランチ




楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね

お別れの前に記念撮影

140706四季咲きの丘

ラベンダーが盛りの四季咲きの丘で

パチリ


また遊びに来てね~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

